私はメイクと言っても普段はビュ‐ラーとマスカラくらいでたまにグロスを塗るくらいなんですけど、皆さんはどうなんでしょう?
でも、なぜかマスカラとグロス集めはやめられません。(^^;

A 回答 (2件)

ずばり、shinyさんはまだお若いですねっ!

私も20歳くらいの頃は化粧するのが恥ずかしいというか、
そんな事をする理由があるわけ?なーんて思ってましたが。
年を重ねるうち、寝不足からくる血色の悪さを補うのにチーク、
海に行って出来たシミを隠すのにコンシーラー、
など少しづつ「隠しテク」としての化粧を覚えてしまうんですよぉ。(笑)
だからこれからだと思いますよ。
雑誌で、「女優の○○メイク」ってありますよね?
折角女に生まれたんですもの、ああいう変身メイクも楽しめますよ!
今はそのままでいいんじゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうなんでしょうかね~。
私はアイシャドウはしたいと思わないんですよねー。
なんか見た目が恐く見えるから(^^;
あとファンデーションも。
でも、美肌は守ってますよ。
私は美肌主義なんで(^^;

私も同じです。

アイシャドウはしますけど、あとはマスカラ・グロスでポイントメイクのみです。
ファンデーション・チークもここぞ!って時だけはしますけど
(知り合いの結婚式や、成人式などドレスアップしているとき)
普段はまったく付けません。
ファンデーションつけないほうが肌が綺麗に見えるような気がするんですよね~。
ノーファンデならツルッとしてるのに、ファンデを付けると何か粉っぽく見えるというか。
プロの方にして頂いても感じたので、おそらく上手い下手の問題ではなく。

ちなみに今私は二十歳になったばかりですが、肌が綺麗な若いうちは
ファンデーションは要らないんじゃないかな~と思います。
夏もそのスタンスで日焼け止めすらロクに付けないので
よくBAさんに「ダメよ!!」と怒られますが(笑)
童顔のせいか濃い口紅も似合いません。
でもこのメイクだけで十分変わるし(ビューラー・マスカラの力は凄いです)
必要を感じるまでは今のままでいいんじゃないかなぁと思ってます。
何だか回答になってなくてすみません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

いいえ~お返事嬉しいですよ。
ありがとうございます☆
若い・・・というか10代のうちはファンデtってしないほうがいいんですねー。
(するつもりありませんが)
でも、塗ってる人はチークやアイラインもバッチリしてるとこがすごいです。
(^^;
私も もっとメイクの勉強しないといけませんね~。