電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の大学生です。
よく思うのが、若い子が日傘さしてるのってそんなに不思議でしょうか?
私は、そばかすができやすいのと、肌にはすごく気を使っているので、高校の17歳のときから日傘をさしてます。

今では、ジーパンスタイルで、黒い手袋もして、黒い日傘なので余計変な目で見られます。でも私としては、日傘はファッションのためではなく、本当に紫外線対策のためなので、ファッションと合っていない日傘を持っていても、別にかまわなかったのです。

でも、今日50代くらいの女性に、あまりに露骨にじろじろ見られたので、気になりました。

皆様は、若い子が日傘差してる行為自体を、変だと思いますか?
それとも普通は気にしないけれど、私の場合のように、ジーパンに黒い手袋などという格好を見たとき、変な格好だと思ってじろじろ見ますか?

A 回答 (3件)

18才専門学生です。


同じく、シミ・そばかすが出来やすい体質で、日傘は欠かせないです。
以前は黒い日傘を愛用してましたが、いわゆる「ゴスロリ」に見えるみたいです。
それでも、私は古着系なので、カジュアル系の方に比べて違和感はそんなにないみたいです。
最近は黒の日傘を控えて(黒の方が効果は有るんですけどね!!)ピンクや、柄物にしました。
それでも、日傘人口自体は増えていると思いますよ。
おばさんに変な目で見られたのは、病気なのかな…と思われたのかも知れません(日光アレルギーだとか。)。
黒手袋は目立ちますしね。
私はアームウォーマーに変更しました。

柄物の日傘にして、何本かストックして、多少はファッションに合わせて持ち変えるのも手だと思いますよ。
ブランド物の日傘だと、ファッションにも見えますし。
私自身、そろそろ高い日傘を一本くらい持とうかと思ってます^^;(ちなみにvivienneです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、確かにそれが一番いいんですけれど、やっぱり黒がいいんですよね。見た目より機能・・という考えなので。
でも、これからファッション重視でいかなくてはいけないシチュエーションもあるかと思うので、そのときのために、かわいい日傘買っておこうかな、と思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 22:04

こんばんは。


30代女ですが、質問者様に感心します。
私も、質問者様くらいの年齢のときに、もっと紫外線対策しておけばよかったなあ、と今頃後悔してます。友達に、すごくすごく(もう本当に)肌が綺麗な人がいますが、若い頃から神経質なくらい気を使っていたみたいです。(夏でも長袖とか、黒い服とか)
視線を感じることがあっても、ほっておきましょう。あ、ただし人ごみの中でさしたりしてると、マナー違反には見られますが。そうでないのなら、何も気にすること無いです。ご存知かもしれませんが、オーストラリアでは強すぎる日差しのために、子供もサングラスをしています。皮膚がんの恐れだってあるんです。褒められこそすれ、変に思われることなんてないです。

綺麗な肌、維持してくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人の方からどう思われてるのか、気になったので参考になります。
人ごみの中では、閉じたりしてますので多分人に迷惑はかけてないと思います。
これからもどんどんさしていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 22:40

こんにちは。


同い年ですね!そして、私も日傘してます。
手袋はしてないけど、日傘は黒だしジーパンにさしたりもしてますよ。

気にすることないと思います。ファッションじゃなくて健康のためだし。夏の日差しって本当に強いですから、美容とかうんぬん以前に、日射病予防にだってなるんですから。

確かに、ちぐはぐな格好をしていると、よく見られるということはあるかもしれませんが、すべては紫外線対策のため!気にしないで、自分のために頑張ってください。

うちの母親が50代ですが、若い頃きちんと肌に気を使ってなかったので、今すごく後悔してますよ。だから、私が日傘さすのも大賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのです。日傘なしで日差しの中歩いたときなど、本当にあつくて。帽子をかぶるよりは日傘で涼しく行きたいのです。
自分のために頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!