民放TVで時々放送される「2011年~完全移行します」の地デジの
CMの女性アナウンサーの名前(フルネーム)と所属TV局名の分かる
人が居たら教えて下さい。テレビ朝日の丸川珠代さんも含めて、全部の
分かる人のみ回答して下さい。出来れば画面の左から(発言順)で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1です。



>この浴衣の写真は、CMの発言順と合ってますか?後で確かめないと、
>分からないので。1番求めていた回答に近いけど念のために確認で。

どうも地デジのチャンネル順に並んだり、発言したりするようになっているようです。
1・2:NHK
4:日テレ
5:テレ朝
6:TBS
7:テレビ東京
8:フジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回も回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/05/26 18:20

左から(発言順)で。



日本放送協会  島津有理子アナウンサー
日本テレビ放送網(株)  馬場典子アナウンサー
(株)テレビ朝日  丸川珠代アナウンサー
(株)東京放送  竹内香苗アナウンサー
(株)テレビ東京  森本智子アナウンサー
(株)フジテレビジョン  中村仁美アナウンサー

画像も2つ貼っておきますが、並び順も決まっているようですね。

http://www.d-pa.org/information/info_041125.html
http://www.kanto-bt.go.jp/if/press/p17/p1711/p17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日やっとビデオに録画出来て確認しました。有難う御座いました。

お礼日時:2006/05/30 10:24

こちらはどうですか



http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/06/1 …

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/06/1 …
(ネームプレートが隠れてますが、一番左のマイクを持ってる人がテレ朝の丸川アナ)
    • good
    • 0

ここにも・・・



参考URL:http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/06/1 …
    • good
    • 0

この回答への補足

この浴衣の写真は、CMの発言順と合ってますか?後で確かめないと、
分からないので。1番求めていた回答に近いけど念のために確認で。

補足日時:2006/05/26 16:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKのBSのニュースで、声がクリリンに似てる女子アナを見ました

今日ニュースでNHKのBSニュースを見てたら
声がクリリンにそっくりな女子アナがいてびっくりしたんですが
名前を知りたいです、知ってる方がいましたら教えてください

Aベストアンサー

直接見たわけではないので・・・

下記の掲示板では、
午前:伊藤奈美さん
午後:斉藤綾乃さん
夜 :栗本法子さん
女性陣はこうなっています。尚この方の多くは芸能事務所所属でもNHKの局の正社員ではないのですぐ写真はないですが、検索すれば出てくると思います。
掲示板では愛称ですが
平尾ゆっきー:平尾由希
小川まどぴー:小川まどか
だと思います。

http://ayamiwa.hp.infoseek.co.jp/bsnews.html
http://6613.teacup.com/bsnews/bbs

参考URL:http://6613.teacup.com/bsnews/bbs

Q民放CM133社

ちょっと前ですが、民放CM133社というCMのためのCMで流れていた、ヴァイオリンの音でトルコの民族音楽のような曲の題名を教えてください。CMには、本多博太郎さんや星野真琴さんがでてました。

Aベストアンサー

こんにちは
ロシア民謡の「コロブチカ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(決定版たのしいフォークダンス収録)
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.culta.com/ethno/best/folk-d.html

Q大いに目障りなNHKスポット放映と暑苦しい長髪女子アナ

大いに目障りなNHKスポット放映と暑苦しい長髪女子アナ

1:エコ・チャンネル→全く意味が不明

2:地上波デジタル開始期限→TV画面の下部を占有して宣伝→総務省とグル

3:猛暑のなか長髪の女子アナ→暑苦しくて見苦しい→女子高生の真似か

NHKの良識を疑う愚行→直ぐに辞めて貰いたいものです

皆さん、如何思われますか?

Aベストアンサー

寛大な心を持って、NHKのこれらのことを許してあげましょうではありませんか?
確かに昔と違って、NHKの質は落ちたことはまちがいありません。
しかし、他の局もいろいろと問題を起こしているので・・・。
アナンサーもお堅いイメージでしたが、派手目なアナンサーが増えましたよね。
それも世の中の流れです。
これまた多めに見たあげることにしましょう。
まぁこれから地デジが導入され、NHKが国民の信頼を得られるかは、疑問ですが、温かく見守ってあげましょう。
しかし、今度問題を起こしたら、私もNHKを批判したいと思います。

Q民放と地上波デジタル放送について

 こんにちは。
 2006年から全国で見れるという地上デジタル放送ですが、NHKに比べて民放5局はそのことを宣伝してなさすぎると思うのですが、、、
 各局のホームページを見ても下のほうに小さく出てる程度ですし、テレビCMされているのも見たことがありません。(某番組で“2006年デジタル放送開始”のような旨のフリップが出ていたのは見たことがありますが)
 そこで質問させていただきたいのですが、
 民放5局の番組またはCM放送で、2006年デジタル放送開始を宣伝していたのを見たことがありますか?どんな内容でしたか?
 また、これらの問題に詳しい方に伺いたいのですが、なぜ民放ではデジタル化の扱いが小さいのでしょうか?
 ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>2006年から全国で見れるという地上デジタル放送
これは間違いです。2006年は、県庁所在地など主要都市で放送が開始される予定です。
地上アナログが終了して、地上デジタル放送に完全に移行するのは、2011年7月24日です。
まだまだ遠い先の話です。

民放にとってメリットよりデメリットの方が大きいからだと思います。
変更にかかる費用の事はわかりませんが、キー局はまだ力がありますからいいですが、
地方局には対応できないところも出てくるのではないかと思います。
事実北海道にある、ある放送局では、現在16年かかってもアナログ放送でさえ地域的には半分しかカバーできてません。

http://www.tv-hokkaido.co.jp/company/soushin/index.html

上のURLの一番下の文章を読むといかに地方局が苦悩してるかわかると思います。
地方局が対応できなければ、キー局としても全国に放送を配信できないので困っているのではないでしょうか。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/schedule.html

>2006年から全国で見れるという地上デジタル放送
これは間違いです。2006年は、県庁所在地など主要都市で放送が開始される予定です。
地上アナログが終了して、地上デジタル放送に完全に移行するのは、2011年7月24日です。
まだまだ遠い先の話です。

民放にとってメリットよりデメリットの方が大きいからだと思います。
変更にかかる費用の事はわかりませんが、キー局はまだ力がありますからいいですが、
地方局には対応できないところも出てくるのではないかと思います。
事実北海道にあ...続きを読む

QNHKの女子アナでお気に入りは?

NHKの女子アナであなたのお気に入りの女子アナを教えて下さい。
ただし今回はNHK限定でお願いします。

Aベストアンサー

やはり、有働由美子アナです。
色々あってあまり見ませんでしたが、最近ちょこちょこでています。
40歳を過ぎてももあの美貌。

移籍しなければ、ダントツ、久保純子アナでしたが。

Q現在の民放のCMについて

はじめまして。

地震以来、CMはACのみとなりました。
これは、企業と民放の両方が自粛したのかと思います。

しかし、今日になり、普通の企業のCMが流れています。

まだ、非常事態であることは何も変わらないはずです。

この辺りの事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TV局側、また、ACも弱音を吐いたというところが本音ではないでしょうか?

私などは、民放は今は不要、NHK以外はストップし、節電し、その分を一般の企業へ
廻すことが経済の活性化への道かと思います。

民放は非国民ですね。

Q好きなNHKの女子アナベスト5を教えて下さい。

好きなNHKの女子アナベスト5を教えて下さい。
私は
古野晶子アナ
小郷知子アナ
藤井彩子アナ
鈴木菜穂子アナ
松村正代アナ
です。

Aベストアンサー

安倍みちこサン
小野文恵サン
島津有理子サン
藤井彩子サン
鈴木菜穂子サン

Q民放CMの量が分かるサイトもしくは資料

最近、TVのCMがやたらと多い気がします。
不景気のせいで広告単価が下がっているから量でかせいでいるのかな、とも考えております。
しかし、過去10年ほど民放をまともに見ていなかったこともあり、感覚的なものかなとも思います。
私の中のCM基準は30分番組だと
オープニング-CM1分-前半番組-CM1分orCM1.5分-後半番組-CM1分-エンディング
でCMトータル3~4分だった感じです。
しかし、今は30分番組だと10分近くCMが入っている気がします。

そこで質問です。

過去も含めて、民放のCMの比率が分かるサイトや資料はありますか?
時間帯毎のものがあればベストです。

○例
TBS
08~12時 番組75% CM25%
12~16時 番組70% CM30%

Aベストアンサー

参考URLのサイトでなら何か分かるのではないかと
CM総合研究所/CM DATABANK

参考URL:http://www.cmdb.jp/

Q今日のNHKのサンデースポーツに出ている赤い服の女子アナは誰ですか?

今日のNHKのサンデースポーツに出ている赤い服の女子アナは誰ですか?
他の日にも出ている方かどうかは知りませんが。

Aベストアンサー

神田愛花アナ
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/announcer/kanda.html

青山祐子アナの代わりです。(夏休みかな?)

Q何故民放連はレコーダーのCMカットに反対でしょうか

民放連がCMカットに反対して三菱など数社に搭載をやめさせるように通告しましたが、何故民放連は今になって大反対するのか、よくわかりません。
今までは問題にならなかったことですし、今更カット機能をなくしたところで放送局やスポンサーの収支状況が改善するかといえば疑問符が付きます。

採用中止した三菱を批判する声もありましたが、顧客を犠牲にしているのは民放連だと思います。
民放連こそが、顧客を犠牲にして業界内を尊重する性質としか言いようがないのですが、何故民放連はCMカット反対を、それも今になってやるのでしょうか?
CMカットが嫌ならもっと早く言えばよかったのにと思いますが…

Aベストアンサー

何かの時に聞いたことがあるのですが、
「地上デジタル放送になると本当にCMをばっちりカット出来るようになっちゃう」
みたいです。(情報源が何だったかすら覚えていないので自分の中でも信憑性は?ですが)

昔々のVHSでもCMカット機能はありましたが、我が家にあったのは
CMがステレオ音声、番組がモノラル音声であることからCMをカットするタイプ?だったらしく、
もし番組がステレオ音声だと全部カットされてしまうという悲しい機能でした。

現在のDVDレコーダーなどでチャプターを切る機能がついていますが、
(私はこのチャプターはどうやって切っているのか知らないのですが)
「CMに入った!」と思って次のチャプターに飛んでも変なところに飛んでしまうことがあります。

つまり、「CMカット出来る」というもののその精度は完璧ではなく、なんだかんだでCMは見ていた。
地デジになると本当にCMが完璧にカットされてしまうから、本当にCMが見られなくなってしまう。
そうなるとCM流しても意味ないから各企業がスポンサー降りちゃおう、
ってことになり、
本当にスポンサー料による収入が断たれてしまうからかな、
今になって本気で反対してるのかな、と勝手に思ってます。

参考になれば幸いです。

何かの時に聞いたことがあるのですが、
「地上デジタル放送になると本当にCMをばっちりカット出来るようになっちゃう」
みたいです。(情報源が何だったかすら覚えていないので自分の中でも信憑性は?ですが)

昔々のVHSでもCMカット機能はありましたが、我が家にあったのは
CMがステレオ音声、番組がモノラル音声であることからCMをカットするタイプ?だったらしく、
もし番組がステレオ音声だと全部カットされてしまうという悲しい機能でした。

現在のDVDレコーダーなどでチャプターを切る機能がついています...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報