dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日付き合い始めた彼女と初Hをしました。
 一通りの行為(キス、クンニ、挿入など)をしましたが、翌日より舌がヒリヒリ痛み出しました。行為の中では特に出欠を伴うことはなかったのですが、互いに口が渇き気味だったので唾液は粘っこいものでした。性器や精液に異常が出たりするなどの症状はありません。
 あまりにも痛かったので受診したところ「舌が荒れていますね」ということでトローチとビタミン剤を処方されました。その後舌の痛みは徐々に引いてきました。
 このような状況ですが、性病の心配はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

詳しい検査などをしていないためハッキリと断定することはできませんが、

彼女が何らかの病気を持っていてそれが質問者さんに感染したというのではないとすると、
クンニに原因があるのではないかと思います。
クンニの際、彼女の愛液がすっぱかったり、独特な匂いがしませんでしたか?
一般に愛液や腟の中は酸性に保たれているのですが、
そのpHの度合いには個人差があるようです。
彼女さんの愛液が強い酸性だった場合、舌がピリピリしたり、
舌の表面の粘膜が酸にまけて荒れるということは考えられます。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検査は未だしていませんが、とりあえず重篤な事ではなさそうなので安心しました。

単に荒れているだけです。

熱いものを食べませんでしたか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
熱い物は食べませんでしたが、口が渇き気味だったので唾液は白っぽくなり、粘っこいものでした。