プロが教えるわが家の防犯対策術!

「好きな人」と「合コンで知り合った人」は、区別するものですか?

例えば、好きな人はいるけど告白してないし付き合っていない(あまり出会いの無い職場だから、好きな人は同じ会社ではない)合コンに誘われたので参加したが、メアドの交換会は無く、メアドを知りたい人がいたら、幹事を通して紹介することになっている(男女ともに)。メアド交換のシステムは、とても助かる内容と思いました。が、好きな人が居てもメアドを知りたい、と気軽に言うものでしょうか?合コン=気が合えば彼氏・彼女になろう、という会だと思うので、メアドの交換=とりあえず交流してみて気があったらヨロシクということだと解釈していますが、どうでしょうか?好きな人が居たら、そういうのはしない主義ですか?
人それぞれと思いますが、男性側・女性側ともに客観的なご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

メール交換も自分みがきになると思います。



また、好きな人と失敗しないためにも、他の異性とのメール交換は必要だと思います。

女性は男性心理を知りますし男性は女性心理を知りますし。

また、もしかしたら、合コンの相手が本当に理想な人かもしれませんし、どっちにしても、メール交換ぐらいはいいと思います。

これはダメとか決めないで、なぜダメなのか知らないといけないと思います。

また、いろんな人がいますから・・^^;

いろいろな人と話すと、自分が好きな人の良い所が見えたり、自分の意外な部分が見えたり、いろいろな発見があると思いますし、あまり、深く考えないでいいと思います。

メールはメールで、楽しくされたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、色々な人が居て、色々な人とコミュニケーションとるのも必要ですよね。異性の心理というのも、分かってきたら、きっと自分にとっても良いことというのは確かに、と思いました。

お礼日時:2006/06/07 09:02

>客観的なご意見よろしくお願い致します。



個人的意見ではなく客観的意見です(笑)
好きな人にバレないと思ったら交換する人もいるでしょうね。
今好きな人より、飲み会で知り合った人のほうがもっと「好きな人」になるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的にありがとうございます(^^;
今のところ、みなさま同意見のようですね。個人的は別としまして…。

お礼日時:2006/06/05 21:37

好きな人がいてるだけだったら


別に合コンで気があったりすれば交換したら
いいんじゃないですか?
彼なり彼女なり居たら自分の良心しだいで
判断したらいいと思いますが。。
好きな人とはどうなるか分からないんだし
気を使う必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が合ったかどうかは…(^^;
もうちょっと話してみたらいいかも?と思う人ですかね。
確かに好きな人とどうなるかなんて分からないし。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 21:36

20代男ですけど。



>合コン=気が合えば彼氏・彼女になろう会
って事はないと思うのですが・・
友達作りですよ。
好きにならなくても気軽に友達を増やしてまたその友達を紹介してもらったりして輪を広げていけばいいんじゃないでしょうか??
自分はとりあえず余程気が合わない子じゃない限り全員のメアドぐらいは聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>合コン=気が合えば彼氏・彼女になろう会
って事はないと思うのですが・・
⇒これは、友人が言っていたので、そういうもんかぁーと思っていたのですが、友達の輪を広げる、という事も有りですよね?ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!