1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は、何か体の中に物が入るという状況になると失神してしまいます。
今まで、3回失神したことがあるのですが、それは採血で注射針を
入れられたとき、ピアスをあけたとき、タンポンを入れたときです。
(でも注射なら、予防接種などは大丈夫)

今つきあっている彼がいるのですが、Hの時に、失神してしまうのでは
ないかと不安です。でも、彼とHしたい・・・
(ちなみに私は処女です。)

私と同じような人がいれば、どうしているのか。また、大丈夫だったか
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

どうも真面目なのか冗談なのか判断に困ります(こう述べたからと言って、貴方を侮辱している訳ではありません。何か変な感じがするので、こう述べています)。

まず、述べておられることからすると、それは、「何か体の中に物が入るという状況になると失神」ということではないと思います。もし、本当にそうなら、食事をするたびに失神するはずですが、そんなことは述べておられません。また採血の注射針では失神するが、予防接種の注射針では失神しないということだと、ますますもって、仰っておられることは事態を表現していないように思えます。

考えられるのは、それは、貴方の心の「身構え」の問題ではないかということです。予防接種は、かなり幼い頃から経験しますから、慣れているのでしょう。他方、採血というのは、子どもの頃には、何か事情がないと行わないと思いますし、予防接種よりは、特殊なことのように思います。

貴方の「心の身構え」だとすれば、Hしたい彼なら、事情を話し、Hすればよいでしょう。失神しても気にしないでとでも言えば、問題ないでしょう。失神しているあいだにロスト・ヴァージンは嫌だというのでしたら、そういうことも「彼」に話されるのがよいでしょう。そこまで信頼できない彼でしたら、Hも諦められることです。

またHの過程は、よほど下手な、初心者の男性はともかく、縦令本の知識でも、いきなり、そういう行為には及ばず、段階を追って、互いに亢奮しあって行く過程で、(petting という過程があります)、最終フェーズでHというのが常識なはずです。

具体的にどうとは言いませんが、貴方の方でできることもあるでしょうし、彼の方でできることもあるでしょう。Hへと進む途中段階で失神するなら、それもよいのではありませんか。段々慣れて来ますから、慣れるようにすればよいということだと思います。

あらかじめに彼に話をして、よく理解を得て、話を色々としていれば、別に彼も驚かないでしょうし、失神するのも可愛いとも言えます。アプリケーターを使う生理用具も、最初の時か、その後、多くて数回でしょう。「心の姿勢・緊張」の問題ですから、失神しても構わないという気楽な態度で臨まれるのがよいでしょう。

男性の場合は、最初の場合でも「痛み」など、まずありませんが、女性は個人差があるとはいえ、何もないでは済まないのが普通で、Hまでするのですから、失神してもOK、幾度でも、繰り返せるし、段々慣れてくる、ということで、あまり、自分で自分を不安に束縛しないことです。まあ、気楽に心をリラックスさせ、失敗しても、最初はこういうものだで、経験を積むと慣れてくるで、なにより、心をゆったり持つことです。

• 0

こんにちは。

ただの拒絶反応と思います。
体(脳)が自己防衛の為に失神させているのでしょう。
絶対的恐怖に直面した時、脳内麻薬(ノルアドレナリン?)の超分泌で死にますからね。
あ、これは決して脅しではないです。
また、このケースとも別だと思うのでご安心を。

そうですね、対処法です。
「彼氏に全てを任せて下さい。彼氏を信用して下さい。」だけです。
大丈夫ですよ。彼氏があなたを守ってくれるだろうし、信じてあげましょう。
それでも不安ならば“心療内科”(精神科は絶対NG)の先生に相談してください。

えー、一応専門化ではないので自信は“なし”ですが、彼氏に全てあずけて下さい。
    • 0

相手の男性には、前もってそのことを真面目に話して理解を求めて配慮してもらうようにしたほうがよさそうですね。

いいことも悪いことも話して共有できるということは信頼関係のひとつ、彼氏もそれを望んでいると思います。
    • 0

ご質問を見て、自分だけじゃないんだと驚きました。

注射は大丈夫だったんですが、わたしも初めてピアスをあけた時(当時は友人にあけてもらうのが主流だったので、教室での話なんですが)心臓がバクバクしてそのうち頭がボーっとしだし気が遠くなって、机にうっつぷして授業中ずっと寝てしまいました。
友達は驚いていました。
生理用品を体内に入れたときも似たような状況になり、気持ち悪くて途中ですぐに止めました。
今でも使っていませんし、自分には合わないんだと思っています。
ところが、そんなわたしもまったく普通に初体験を迎え(もう随分前ですが)大人の仲間入りができました。
もちろん失神もしませんでした。
おかしなことに、セックスができるんだから生理用品も使えるはずだ!と思ったんですが、それは未だにだめなんですよね・・。

要は、物理的な問題ではなくセックスはメンタルなもの(特に女性は)なので、彼のことを信じて愛していればセックスは可能だと思います。
きっと大丈夫ですよ!安心してくださいね。
    • 0

その気持ち、すごくよくわかります!!私もそんな性質(?)の人間です。

私は処女ではありませんが、タンポンは今だに怖くて使えません。体の中に異物というか、何かが入ることにものすごい恐怖を感じていて、失神、とまではいきませんが、想像しただけで体中の力が抜けてしまって立っていられなくなるくらいです。
なので初めてのときはものすごい恐怖でほんとに、失神寸前、という感じだったのですが、彼が何日もかけてゆっくり慣らしていってくれたので、無理なくことを終えることができました。前に回答された方々がおっしゃっているように、彼を信じて自分自身も勇気を出して彼に体を委ねてみれば、考えているよりも意外とすんなりうまくいくかもしれません。万が一失神してしまっても、チャンスは一回きりではないのですし。
    • 0