この人頭いいなと思ったエピソード

本当にくだらないことを聞きますが、
気になったのでおひまでしたら答えてください。

男性の方は、トイレで用をたす時(おしっこ)に、
となりの人のとか見えないんですか?
学校のトイレのしきりが無かったもので気になって…。
恥かしくないのかなぁ…って思っただけです。
聞いたからと言って、どうするわけでもありません。
「そうなんだ~」って思うだけですので…。

よろしければ教えてください。

A 回答 (8件)

みなさんの言うとおりですが、ひとつ

前から言いたかった事があるのでココで言わせてください。

ご存じの通り男子トイレは、小便の方は個室になっていません。
よく、道の駅や高速のPA・SAのトイレで尿を足している時、
観光バスのおばちゃん軍団が、平気で、男子トイレに入ってきて済ませていきます。時には、列を作る事も・・・
これ、非常に不快です。いくら、女子トイレが混んでるからってね、男子トイレを使っていい理由にはならないでしょ。まして、仕切がないのですから、尿を足している後ろに、女性がいる。迷惑です。
逆の場合だったら、警察につれて行かれてしまう気がします。
特に男子トイレの大便の方すべてを占有&すべてに列を作る。男性にだって代弁機を使いたい方いるんですよ。女性に混ざって並ぶのは恥ずかしいです。

まぁ、所要時間の割に男女のトイレの比率が同じところに問題もあるので、同情もしますが。
怒りをぶちまけでごめんなさい。
    • 0

まず会社内ですが,私の場合は誰かが小便器のほうで用を足している時は入りません。

出て来るのを待つか1階上か下のトイレに行きます。
 理由はなんか・・・ムカツクから(爆)。
 一人でゆっくりとしたいんですよね。
 混んでいたら大便器のほうに入ることもありますね,たとえひとつ小便器が空いていたとしても。

駅の構内など公共の場所では(別に見られているわけでもないのに)手のひらをうまく使って隠します。と言うか隠すテクニックがあります。
 私の場合はなぜか隣の人に瞬間的にでも目が行きますよ。見たいわけではなくなんとなく目が行ってしまいます。俺のことを見ていないか?というのと,ほんの0.何秒かだけですけれど,相手のブツをチェックしてしまいます。
 見えれば・・あるいは出していればの話ですけれど,平常時でこれだけデカけりゃ勃起時は相当なもんだろうな~~~~なんて思ったりもします。

• 0

小便器はいわゆる「おこぼれ」防止のために受けの部分が前にせり出しています。

が、あまり前に構えると洋服が便器に触れてしまうので、若干距離をとります。そんなこんなで床が結構汚れるものですから、構えたときの目線の位置に「半歩前へ!」とか「外にこぼすな白玉の露」なんぞと張り紙をしているトイレもあります。

若干距離があるということは「横から覗こうと思えば覗けるスキ間がある」ということですが、あまり見ませんねぇ。まれに、190cmはあろうかという奴や130kgは下るまい、という奴が隣に立つと興味本位で目線が言ったりもしますが(^_^;)
 ごくマレにですが、息子自慢でしょうか妙に便器との間隔をあけてモノを見せびらかして周囲の反応をうかがっているいるヤツもいます。
(そういう時は見栄を張って鼻で「フッ」と笑ってやることにしています。決して自分のモノは見せずに・・・)
    • 0

恥ずかしいです。

もし、まじまじと覗かれたら「おしっこ」は止まります。混雑してる駅などの公衆トイレでは覗かれるのもいやだけど、後ろに並ばれるのも落着かないです。・・そうゆう男もいます。
    • 0

一般的には他の方々の回答の通り。

ですが、大学生の頃、大きな駅の公衆トイレで用を足していたら、
5つくらい向こうで用を足していたおっさんが、わざわざ隣に来て、
身を乗り出して私のものを覗き込みました。
ごくまれに、こういう変態もいます。
恥ずかしいとかいうよりも、「変なオヤジだ」と思っていました。

#「アドバイス」って何だ?「自信あり」って何だ?
    • 0

見ようと思えば見えますけど、べつに覗きこんだりはしませんね。

特に、見られて恥ずかしいなんてことはないと思います。

(ちょっと余談:女性はよくご自身の胸の大きさを気にされるようですけど、男の場合、思春期の頃は、あれの大きさをけっこう気にしたりします。サイズにコンプレックスを持っている場合は、隠したりすることがあるかもしれません。)

「つれしょん」という言葉をご存知でしょうか?
わざわざ誘い合って、並んでしたこともありましたっけ。
(別に、横を覗いたりはしませんでしたけど。)
    • 0

時々チラッと見ますが、別に普通の状態のを見るのですから、、、あとで見なくてもよかったのにだなんて後悔したりして!

・・・何か薄黒くてキタナイだけです・・・期待外れかも知れませんが何しろ普通の状態はつまらないもんです(笑)!

いずれにせよ自信がないので[自信なし]だよ!
    • 0

見えますよ。

ただそれだけです。
何にも感じません。
覗かれると?って感じる時はありますが・・
銭湯でもみえるでしょう。気になんかしませんよ。
学生の頃~なんとも思っていませんでしたよ。
    • 0