電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の女です。
最近、職場にすごく好きな人ができました。まだ付き合ってないのですがいい雰囲気です。この間、その人と食事に行き酔った勢いでキスをしてしまいました。
帰ってからもその事を思いだすとドキドキしてなかなか眠れませんでした。そして翌日、予定日でもないのに生理になってしまいました。基礎体温は毎日測っており前回の生理から10日ぐらいしか経っておらず多分無排卵だと思います。
過去にも好きな人といいカンジになってきたら生理の周期が狂いだした事が何度かあります。
なぜでしょうか?同じような経験の女性はいますか?
今後も恋をする度に無排卵の生理が起こり、生理が長引いて病院に行くことを考えると憂鬱です・・・

A 回答 (3件)

私もそうのような経験が最近ありました。


きっとNo1の方がおっしゃるとおり、ホルモンの関係(精神的なもの)だと思います。
私自身の生理が今まで決まった周期で、ごく正常で
乱れることなんてほとんどなかったんです。

私の場合、今まで受身の恋愛だったので
今の彼氏を自分から好きになって、
毎日仕事中もドキドキしすぎて、呼吸困難になったり、
好き過ぎて要らぬ不安を抱いたりしてたら、終わったはずの生理が1ヶ月くらい、一回の量はちょろっとダラダラ続きました。
友達から彼氏になって手を繋いだだけでもドキドキから水っぽい血が出たり。
このまま一生続くのかと思ってましたが、性行為をするようになったのと二人の間の信頼関係が深くなって、不安なことが減ったのと、初期のような異常なドキドキが落ち着いたら、
正常っぽい生理が1週間来た後、生理が終わりました。
もちろんこれは私の経験で、異常を感じるようでしたら婦人科で見てもらわれた方が確実だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似たような経験の方、いるんですね。少し安心しました。性行為は早くしたいけどこんな生理が続くようならいつできるんだろう…と不安があったのです。ドキドキはしたいけど、早く安定した信頼関係を築けるようにがんばります。

お礼日時:2006/06/26 03:09

はい。

あります!好きな人と接近すると生理周期が狂うのですね。
わたしの場合は新しい彼と初エッチのたびに生理が始まります。(終ったばかりでも)そうゆうシーンで生理が始まる人って多いみたいですね。村上春樹の小説でも見ましたよ。
逆に彼氏がいない状態が長くなると生理周期が長くなったりします(涙)
とりあえず気にすることはないのではないのでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。意外と同じような方がいらっしゃるんですね。自分だけなのかも、とかなり落ち込んでしまってました。精神的なものとホルモンは深い関わりがあるみたいですね。気にするとよけい生理が長引くような気がするので気にしないように努めます。

お礼日時:2006/06/26 03:13

ホルモンの関係でしょうね。


付き合ってSEXするようになれば安定して来るんじゃ無いでしょうか。
心配なら婦人科で相談するのが一番良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています