こんにちわ。

今度3月に後輩の子と広島→ハウステンボスバスツアーに行く事になりました♪
それで、その行程の中に、『博多の屋台で夜食をどうぞ』というものがあるんです。
どこの屋台もおいしいと言いますが、その中でも「博多ラーメンといえばこの味♪」「とにかく○○がおいしい!」「おもしろいパフォーマンスがあるよ」などなど、お薦めのお店があれば教えて下さい。

あと、ハウステンボスでも昼、夜、ご飯を食べないといけないんで、ハウステンボスに行った事がある方、園内の美味しかったお店があれば教えて下さい♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



私も昨年夏にハウステンボスと博多に行ってきました。
その際にこちらで質問しましたので、よろしければご覧下さい。
その回答で「一蘭」というラーメン屋を紹介していただきました。
屋台ではないのですが、システムが面白いのでお薦めです。お味ももちろん美味しいです。
*一蘭:http://www.ichiran.co.jp/
屋台についてですが、夕方になるとオフィス街など「なぜこんなところに屋台がっ!」というところに、お店が出てきて楽しいです。中州も趣があっていいです。
あちこち歩き回って、食べまわって、雰囲気を楽しんでください。

ハウステンボスについてですが、チーズがお薦めです。チーズフォンデュのお店もあります。日本では珍しい(らしい)オランダ料理レストランでもチーズフォンデュはありました。
お土産用のチーズケーキも多数あります。試食ができますので、お好きなものを選ばれてはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97811
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を大変遅くなって申しわけありませんでした。
ハウステンボスで「ミニチーズフォンデュ」なるものを食べてきました。チーズケーキも試食しまくりました(笑)
とっても美味しかったです♪
また行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハウステンボスカウントダウン!

片想いの人とハウステンボスカウントダウンのイベントに行きます。

いつも家で家族と年越しなんですが、今年は思いきって好きな人をイベントに自ら誘いました!(笑)

午後から、電車でいく予定です。
しかーし、私は
ハウステンボスも、カウントダウンのイベント自体も初めてです。
何か気を付ける点、

持っていったら便利なもの 等々、あったら教えてください。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。カウントダウン明日ですね^^
明日の天気は曇り→雪と寒くなりそうです。
一番の問題は、寒さです。私は昨年行きましたが、ほとんどの時間を野外で過ごしますので、これでもかってくらいの防寒対策は必要ですよ!使い捨てカイロももって行った方が良いでしょう。
ハウステンボスが初めてで色々なアミューズに入ろうと思うなら午後早めに行く。そうで無ければ夕方からで良いと思います。
長時間となりますので彼女が疲れないように!でも、大半の方は夕方に行くみたいで混雑はしますが…

ライブが行われる会場は、大変人が集中します。ライブを見るならばそれなりの覚悟(待ち時間など)が必要です。
告白がメイン?なら無理にライブ会場に行かずとも、光の街ならではの雰囲気を楽しみながら散策するのも良いでしょう。良い雰囲気の場所で(人が多いから無理?)タイミングを見て告白も良いでしょう^^

レストランも入れるかどうか分かりません。人数に対し数が少ない様に感じます!屋台でのファーストフード系が夕食となるかもしれませんね!

あと、トイレはかなり並びます!男性はどこでも出来る?けど、女性は注意して下さい。まだ、彼女になってなければ特にその辺を配慮すると好感触かな?とにかく早めの行動を!

花火は、海側が良く見えます。ハウステンボスの一番奥の方に行けば海に着きますよ!ホテルの前あたりが良いかも^^

持って行った方が良い物は…
・使い捨てカイロ
・デジカメ&三脚(荷物になるので参考まで)
・ワンセグテレビ(携帯で十分)
・手袋、マフラー(女性はひざ掛け)
・折りたたみ傘(荷物になるので現地購入でも良い?)
・お金?(結構使うかも?)

こんにちは。カウントダウン明日ですね^^
明日の天気は曇り→雪と寒くなりそうです。
一番の問題は、寒さです。私は昨年行きましたが、ほとんどの時間を野外で過ごしますので、これでもかってくらいの防寒対策は必要ですよ!使い捨てカイロももって行った方が良いでしょう。
ハウステンボスが初めてで色々なアミューズに入ろうと思うなら午後早めに行く。そうで無ければ夕方からで良いと思います。
長時間となりますので彼女が疲れないように!でも、大半の方は夕方に行くみたいで混雑はしますが…

ライブ...続きを読む

Q子連れで入れる博多の屋台を教えて。

家族で博多に行くことになりました。博多といえば屋台街ですが、子連れ(小学生と幼稚園児)を連れて入れる屋台ってありますか?
また、屋台マップみたいなのあるURL教えてください。

Aベストアンサー

ようこそ、博多へ!福岡在住者です^^

他の方のご回答と同様、よほどのことがない限り、子連れが断られることはありませんが、
行かれる曜日や時間によっては、とても混んでる屋台もありますので、
人気店ほど路上で並ぶ覚悟の上、行かれた方がいいでしょう。

それから「ラーメン以外の屋台」と書かれていらっしゃいますが、
こちらでは、ラーメンオンリーの屋台の方が、珍しいんです。
ですから、それぞれの屋台の得意メニュー+〆にラーメンってのが、博多っ子流です!
(他で食事して、屋台でラーメンだけってのも、もちろんOKです)

それぞれの得意メニューとは、定番っぽい居酒屋風メニューから、
天ぷら・洋食などに至るまで、生もの以外だったら大抵あります。
博多っぽい外せぬメニューといえば、焼鳥を筆頭に(豚バラや地鶏を是非)、
鉄鍋でカリッと焼かれた小ぶりな餃子、モツ鍋、玄界灘の魚類、焼きラーメンなど。
以下に幾つか、割と有名な屋台を書いておきますね。

 「小金ちゃん(天神地区・親不孝通り近く)」は、
 漫画「クッキングパパ」にも出てる、焼きラーメンで有名な屋台です。
  http://www.yatai.ne.jp/shop/koki/

 「やまちゃん(長浜地区)」は、福岡出身の芸能人(あゆやフミヤなど)も、時々訪れるそうです。
  http://www.yatai.ne.jp/shop/yama/

 「ともちゃん(天神地区・日銀前)」も、美味しいと芸能界で大評判のお店です。
  http://www.yokanavi.com/jp/data/kihon.asp?tourokuno=000514

ほか、屋台の情報は下記などで得られるといいでしょう。
 http://www.city.fukuoka.jp/tankentai/yatai/index.html

ちなみに、、、
ウチの子は、有名な居酒屋「ざうお 天神店」で、室内釣りを楽しみ、
〆のラーメンだけ、近くにある長浜地区の屋台へ歩いて繰り出し、
「ざうお」隣のスーパー銭湯で、ひとっ風呂浴びて帰るというパターンが、一番お気に入りです!

 ざうお 天神店(注意;屋台ではありません)
 http://www.zauo.com/page.cfm?name=tsuribune_tenjin

最後に、ラーメンを注文される際には、是非ツウっぽく、
「替え玉」「バリカタ」を、経験されてみてください^^
どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://www.city.fukuoka.jp/tankentai/yatai/index.html

ようこそ、博多へ!福岡在住者です^^

他の方のご回答と同様、よほどのことがない限り、子連れが断られることはありませんが、
行かれる曜日や時間によっては、とても混んでる屋台もありますので、
人気店ほど路上で並ぶ覚悟の上、行かれた方がいいでしょう。

それから「ラーメン以外の屋台」と書かれていらっしゃいますが、
こちらでは、ラーメンオンリーの屋台の方が、珍しいんです。
ですから、それぞれの屋台の得意メニュー+〆にラーメンってのが、博多っ子流です!
(他で食事して、屋台でラーメン...続きを読む

Qハウステンボスでカウントダウン!

タイトル通り
ハウステンボスでの年明けイベントを見に行く予定です。

終りも遅いので31日は
ハウステンボス
もしくはハウステンボス近辺で宿泊したいのですが
私の調べた限りハウステンボス内のホテルは
もうすべて埋まってるみたいなんです。。。

近くに(タクシー圏内)
宿泊施設をご存知の方教えてください!
予約可ならラブホテルでもかまいません。
予算もいとわないです。

土地勘がないので困ってます。
ご返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、近くの宿泊施設は分からないのですが・・
12月中旬前後くらいになると、JTBや日本旅行でポツポツとハウステンボス内のホテルでもキャンセルが出てきます。なのでまだ諦めずに12月中は毎日のように予約サイトをチェックした方がいいですよ。私も去年はそうしてホテルヨーロッパの予約がとれました。
頑張ってください^^

Qタイの屋台について

つまらない質問でスミマセン。

タイを旅行していてよく見かける「屋台」。
店の前などに机と椅子が置いてあるぶんです。
いつも気になっているのですが、観光客が余り居ない為、入ったことがありません。

普通のレストランのように、適当に席について注文を聞きにくるのを待っていてもいいのでしょうか?
どんな流れで注文~会計までおこなわれるのか、気になります。

つまらないことですが、教えてくださいませんか?
お願いします!!

Aベストアンサー

現地の人のお客さんがたくさんいる店は、美味しい店の証拠です^^
空いている席に座り、店員さんの方を見ます。
気がついてくれなければ、笑顔で片手を上げて合図します。
注文をする時、よくわからなければ、他のお客さんが食べているお皿を指さします。
パクチー(香菜)が苦手なら、「マイサイ パクチー」というと
抜いて持ってきてくれます。
食べ終わったら、周りのお客さんを良く観察して、席でお勘定を済ますのか、レジまで行くのか判断します。
席で払うようでしたら、また注文の時と同じように店員さんを呼んで、
テーブルの食べ終わったお皿を人さし指で指さし、トンボを捕るときの要領でぐるぐるまわすとわかってくれます。

他に観光客がいないようであれば、店員さんが様子を見に来てくれるかもしれません。
そういうときには、料理が美味しければ「アローい(おいしい)」といいましょう^^
とっても喜んでくれますよ^^

あとは、笑顔と度胸と身振り手振りでたいてい乗り切れます^^

Qハウステンボスの現状

長崎のハウステンボスは倒産しました。

今もやっているようですが、どこが運営しているのですか?

今、来場者や、イベントやアトラクションの状況はどうでしょうか?寂れていると言うことはないですか?

Aベストアンサー

No.2の方に反論する訳ではありませんが、私は今年久しぶりに訪れて「以前よりさびれたなぁ」と思いました。
お花の手入れが行き届いてない(枯れた花がそのまま放置されてる)、土産物やと飲食店が閑古鳥状態である、何より園内の活気が感じられませんでした。
来場者の内訳も変化しているようですね。
アジア系の団体さんが目立ってました。
すぐ横に場外馬券売り場が出来たのも何だかなぁと思います。
開園当時の素晴らしさを楽しんだ者としては淋しい限りです。

Qバンコクの屋台、ここがおすすめ!

タイトル通りですが、バンコク市内で
(なるべく交通の便のいいところで)
おすすめの屋台がありましたら、教えてください!

屋台は水物ですので、行ってみたら実際なかった
ということになっても構いません。
できればいつ頃の情報か、教えていただけたら幸いです。
場所は、分からなければ適当で構いません。
目印になるものと、最寄り駅を書いてもらえれば。

また、屋台情報が書いてある
おすすめサイトも教えていただければ嬉しいです。

私のおすすめは、

▼ファランポーン駅近くの麺の屋台(ミニマート隣)

トムヤム味のスープで米粉の麺を食したが、とても美味だった。
25バーツ?3:00PMで店じまいのようだった。
(2002・4月末の情報だが、まだあると思う)

▼チットロム駅の屋台のカオパット

RACHAPRAROB通りから、「BicC」に向かう
通りの屋台群の最初の屋台
カオパットはバンコクでナンバーワンだと思った。
米がぱらっとしていて、本当に美味い。
30~40バーツくらい?
営業は夕方から。
(2002・4月末の情報)

こんなかんじで、料金などの表示はなくてもいいです。

また、タイで食べたおいしいフルーツやお菓子なども教えてください。

タイトル通りですが、バンコク市内で
(なるべく交通の便のいいところで)
おすすめの屋台がありましたら、教えてください!

屋台は水物ですので、行ってみたら実際なかった
ということになっても構いません。
できればいつ頃の情報か、教えていただけたら幸いです。
場所は、分からなければ適当で構いません。
目印になるものと、最寄り駅を書いてもらえれば。

また、屋台情報が書いてある
おすすめサイトも教えていただければ嬉しいです。

私のおすすめは、

▼ファランポーン駅近くの麺の屋台...続きを読む

Aベストアンサー

#4ですが、ーv-さんはタイ料理に詳しいようなので、もう一つイサーン料理のお店を教えてあげます。安くてうまいよ。「ティーダー・イサーン」場所は、BTSでサイヤム(Siam)からモチット線で3つ目Victory Monumentで下車、進行方向とは反対の右側(東側)の道路を、サイヤムの方に50mほどもどり、soi○○を左に曲がり、20mぐらい行った左側のお店、そのあたりにはたくさんお店があるので、人も多い。有名な店だから、聞けは教えてくれます。カオ・ニアオ(もち米)を、食べて! ポム・ヤーク・キン・カオ・イサーン(イサーンのめし食いたい)

Qハウステンボス。7月か9月どちらがいい?

夏休みを除く、7月か9月の上旬に
ハウステンボス旅行を計画中です。

気候的なものやイベント、花景色など
全体的に考えてどちらがおすすめでしょうか?
(7月は台風が多いのでしょうか??)

Aベストアンサー

花に関しては7月も9月も数種類咲いているので、どちらのシーズンでもいいと思います。

7月の台風は確かに気になるところですね。
ただ私の考えでは9月の残暑厳しい時期に広い敷地内を歩き回るほうがきついと思います。敷地内を走る無料バスがありますが、それに乗るばかりでは楽しさも半減ですし…特に小さいお子さんやご年配の方が一緒ならまだ気温が上がりきらない7月のほうがお勧めかな、と。

ご参考までに。

Q博多駅から近くて、子連れで遊べる場所を教えてください

今週末に飛行機で福岡に子連れで遊びに行く予定です。電車、バスで動ける範囲で子供(小学生、幼稚園児)が楽しめる場所はありますか?
福岡はぜんぜんわからないので・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。馬鹿なことに、博多駅からの時間で書いていました。空港なのですね。すみません。ちなみに空港から博多駅までは地下鉄ですぐです。

今週末は良いお天気のようですね。よかったです!

ところで、海ノ中道。わが娘3歳も大好きな場所です。自転車で回るひろーい公園で、動物もいたりととても楽しいです。
本当はぜひ行っていただきたいのですが、真夏はちょっと暑いような。。。。行くとしたら、海ノ中道海浜公園内の水族館と、プールくらいになりますね。

水族館は、いるかのショーの観客席から博多湾を望んで、対岸には福岡ドーム(野球の)や福岡タワーが見えて、福岡らしい風景が見れます。
プールは広くて楽しいですが、わざわざ福岡に来てプールってのも?ですかね。

もし空港から行かれるのでしたら、空港から博多駅まで地下鉄。それからJRで1度香椎駅で乗り換えになります。帰りは、船に乗って、それからバスで天神、ってのもいいと思います。でも1泊でしたら、子供にはちょっときついかもしれません。

お子さんの体力を考えたら、キャナルもいいと思います。岩でできた床(?)から、水がぴょっぴょっと出てきて、子供たちが遊べます。濡れると思うので着替えがいります。(GAPやコムサイズムなどのお店もありますので、購入されてもOKです!)#2の方も書かれていますが、ポケモンスタジアムもあります。
その他子連れ向けのお店が多いですけれども、大人向けのお店も結構あります。
できた当初は、大人向けだったんですけどね。いつの間にか子供向けに変わってきています。

キャナルは、博多駅か天神から100円バスですぐです。地下鉄の駅からはちょっと遠いです。

福岡らしさをお望みでしたら、百道浜がいいと思います。
こちらは、福岡ドーム(でもただの野球場?かも)福岡タワー(これは登ったら、高いところから福岡市内一望できます)福岡ドームの前には少しお店があります。うーん、でもドームとタワーのあいだは歩くとちょっと遠いですね。
百道は、天神からバスで15分くらいかな?

ということで、私だったらキャナルにします。

ちなみに私は実家が福岡市内(博多駅の近く)なだけで、今は関西に住んでいます。といっても年の1/3は福岡にいるような生活をしてますが。来週福岡へ帰るので、どこに行こうか???と思案している最中でした。

私は、天神とキャナルと海ノ中道の水族館は行く予定です。

では、もしまた分からないことがおありでしたらなんでも聞いてくださいね!

素敵な旅行になりますように!

#1です。馬鹿なことに、博多駅からの時間で書いていました。空港なのですね。すみません。ちなみに空港から博多駅までは地下鉄ですぐです。

今週末は良いお天気のようですね。よかったです!

ところで、海ノ中道。わが娘3歳も大好きな場所です。自転車で回るひろーい公園で、動物もいたりととても楽しいです。
本当はぜひ行っていただきたいのですが、真夏はちょっと暑いような。。。。行くとしたら、海ノ中道海浜公園内の水族館と、プールくらいになりますね。

水族館は、いるかのショーの観客席か...続きを読む

Qハウステンボスへ行くのですが・・・

9/28・29にハウステンボスへ行くのですが、
飛行機到着時間などの都合で、到着が28日15:00頃になってしまうのです。
この時間からだと、アミューズメントやミュージアムはどの位まわれるでしょうか?
(29日は、パレスの方のイベントをメインにみる予定です)

また、おススメがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

泊まりはどこでしょうか。
中に泊まられるのなら、結構回れますよ。

ハウステンボスはTDLたSUJと違って、アトラクションの数は少ないし、そんなに並ぶ事はありません。

オランダに似せて作った環境の中で楽しむのが主題であり、街中をあるいていくとアトラクションが散在していると言う感じで、TDLの並んでいると言う感覚とは大違いです。

Q博多=東京(横浜) 飛行機・新幹線・高速道路などでの往復について

家族4人で、3月下旬に、博多=東京を往復する予定です。横浜の実家に帰省します。夫婦と子供、それぞれ4歳と5歳です。

質問ですが、最も安く帰省するには、新幹線の自由席往復が良いと友人に聞きました。未就学児は無料なのだとか。そうなのでしょうか。そのチケットを安く手に入れる方法があれば(割引など)教えていただけませんでしょうか。また、時間はどれくらいかかるのかなどもお願い致します。

その他、航空機や高速道路利用の自家用車など、いろいろなアイディアを募集しています。特に、自家用車で長時間高速道路を利用された方々の体験談など頂けると嬉しいです。

ちなみに航空便だと、JALのマイルが一定数貯まっています。高速道路は身体障害者割引が利用できますので、半額です。

以上、詳しい方々のご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

家族4人、7歳と5歳の子供がいます。年2回、車で大分と茨城を往復します。
車での移動の参考になれば。お乗りの車の種類、運転の好き嫌い等により、状況は異なる点をご承知ください。

結論から言うと、お金に余裕があるなら、お勧めしません。
確かに割引が使え、ガソリンも安くなった今、他の移動手段に比べて格段に安くあがりますが、時間ロスがあまりにも大きすぎます・・・。時間ロスは移動時間だけではありません。移動後も当然疲労が残りますので、そうは活発に動けません。

我家の車で移動する場合の心得ですが、
 (1)中間地点(関西)で一泊(いつもユニバーサルで遊んで、一泊です)
 (2)深夜出発で、子供はそれまで決して寝かせない!
 (3)到達目標時間をたてない
 (4)向かう先の激しい渋滞情報が入ったら、即仮眠
 (5)100km/h走行で、可能な限り車線変更しない
といったところです。
若い頃、嫁さんと交代でノンストップで走ったことがありますが、14時間でした。

毎回ですが、子供は出発1時間後には、「あとどれくらいで着く?」って聞いてきます。引き返したくなりますよ・・・。
子供対策に、毎回、新たなDVDを数本購入していきます。そして、前述の宿泊&娯楽費。。。
トータルで見れば、飛行機で帰るのとそう変りません。

福岡は空港近いし、横浜では車はなくても移動に問題ないでしょう。
くどいようですが、車はお勧めしません。

家族4人、7歳と5歳の子供がいます。年2回、車で大分と茨城を往復します。
車での移動の参考になれば。お乗りの車の種類、運転の好き嫌い等により、状況は異なる点をご承知ください。

結論から言うと、お金に余裕があるなら、お勧めしません。
確かに割引が使え、ガソリンも安くなった今、他の移動手段に比べて格段に安くあがりますが、時間ロスがあまりにも大きすぎます・・・。時間ロスは移動時間だけではありません。移動後も当然疲労が残りますので、そうは活発に動けません。

我家の車で移動する場合...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報