【お題】絵本のタイトル

Accessのように、MySQLのデータベースを管理するツールはないのでしょうか?
何か便利なのがあれば良いなと思ったのですが。

A 回答 (2件)

管理という言葉の定義次第ですが、phpmyadminというツールがあります。


自分では重宝しています。
http://www.phpmyadmin.net/home_page/docs.php

また、自分ではやったことないですが
accessからMySQLを利用することも出来ます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/346db …

この回答への補足

phpMyAdminですね。
何度かためさせていただきましたが、エラーばっかりでした(苦笑)
DBについてももう少し勉強できたらまた、後ほどためさせていただこうと思います。

補足日時:2006/07/06 03:58
    • good
    • 0

MySQLのODBCをダウンロードしてきて


AccessでODBC接続すれば可能じゃないかと?

GUIで使えるMySQLツールもございますが
http://www.mysql.com/products/tools/

この回答への補足

すみません、大変お返事遅くなりました。
ODBC接続ですか。まだDBは初心者なので機会があればやってみます。

補足日時:2006/07/06 03:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す