プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ワンピース」や「ツーピース」のカタカナでの別の言葉ってありますか?
「コスチューム」はどうでしょうか?ファッション界で「コスチューム」はどういう意味ですか?
ドイツ語でKostuem は「ツーピース」の意味らしいです。うそー、って思いました(今でも半信半疑です)。

A 回答 (2件)

ワンピース...はワンピース以外の呼び方、あまり思いつきませんが、ツーピースはセットアップとか言ったりしませんか?


それから、コスチュームは衣装とか?
あまり自信がない回答ですみません。
    • good
    • 0

ワンピースはドレスと言いますよね。


ツーピースはセットアップ。
コスチュウームは直訳すると衣装ですよね。
どちらかと言うと、ステージ衣装とか制服とか特殊な衣装のイメージがありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!