10年ほど前に購入したティファニーのジッポを久しぶりに使ってみたところ、使いなれないせいか胸のポケットから落ちて角がへこんでしまいました!
しかも2箇所も。
このような凹みは直るのでしょうか。
どこかで修理してくれるお店や修理方法をご存知でしたら教えて下さい。
ティファニーに持っていけば直してもらえるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Zippo社には永久無償サービスがあります。


販売で永久や無償という言葉を連呼すると怪しく思われてしまうかもしれませんが、
Zippoライターが壊れたら本当に無料で修理をしてくれます。
保証の範囲は、基本的にもう一度使えるようにすることで、デザインなどの修復は無理です。
また直せない部品は新品と取り替えるなど対応してくれます。
従って、ライターは使えているようなのでこれには当たらないかもしれませんね。
ティファニーに持っていって聞いてみるのが良いかもしれませんね。

参考URL:http://dcn.to/~networks/faq/faq.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ジッポ社は永久無償とは知りませんでした。
でもこのジッポ、中身は確かにジッポ社ですが、ティファニーの商品なのでジッポ社の保証書もなく、おそらくジッポ社では修理してくれないのではないかなと思います。ティファニーが永久無償ならいいのですが・・・
一度ティファニーに聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジッポのプレゼントの持ち込み

今度ノースウエスト航空の飛行機に乗って海外に行くのですが、
手荷物や預け荷物など、ライターやジッポなどの持ち込みはいっさい禁止となっていますが、プレゼントでのジッポの持込もやはりダメなのでしょうか?
クリスマスが近いのでジッポをプレゼントしてあげたいと思ったのですが・・・。

Aベストアンサー

自分も友人のためにジッポを買って、後で悩んだクチです;;
私の場合は日本-カナダ間のフライトだったのですが、ライターに一度も燃料を入れてなければ(空のままであれば)、預ける方の荷物に入れておいて大丈夫です。
ただし、機内への持ち込みは厳禁なのでご注意を。ほぼ確実に没収されると思います。

ちなみに、アメリカ運輸省(DOT)に認可されたパッケージ(参照URLを参考)にライターを入れる場合は、燃料入りでもOKなようです。ただしこれには容器を別途に購入する必要があります。取り敢えず参考にしてみてください。

参考URL:http://www.zippo.com/article.aspx?article=%7B6d31673c-b5d2-44f4-bec2-a6a474bfb24e%7D&Banner=0

Qアウトポケットジャケットとポケットチーフ

アウトポケットのジャケットにポケットチーフを使うのはおかしいのでしょうか?
結婚式の2次会パーティーに出るために着ていこうと思っていたジャケットが地味なので、ポケットチーフを胸ポケットに入れようと考えていましたが、そのジャケットがアウトポケットでした。
雑誌などを見ているとアウトポケットにチーフをさしているのを見かけませんでした。
以上教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。結論から先に言えば、ポケットスクエア(pocket square:ポケットチーフを英語で正しくはこう言います。)
をパッチブレストポケット(patch breast pocket:つまり、アウトポケット)に挿しても基本的に問題はありません。
 元々”アウトポケット”は、スポーツコート(sports coat:つまり日本のみなさんが言うところの、いわゆるテイラードのジャケットのことなのですが)の作りとは ちょっと異なり、その原型とでも言いますか、例えば19世紀のケンブリッジーオックスフォード大のボート部の選手たちが着ていたものが大変近いのですが、当時のそれは厚手のフランネルで一枚仕立てであったのです。つまり今の言葉で言えば、アンコン(unconstructed)にほぼ等しい作りのものであって、そのため共布を貼り付ける、つまりアウトポケットとするしかスポーツコート(ジャケット)にポケットを備える手立てがなかったのです。パッチポケット(アウトポケット)の方が、通常のフラップポケットよりもスポーティとされるのは、このためです。付け加えれば、スポーティとは、カジュアルと言う意味ではありません。(英語のカジュアルcasualは, 様々な意味、しかも悪い意味を持つ、とても難しい言葉で ちょっと日本人には理解出来ない言葉だと思います。) 
 もし、あなたが意味されているジャケットが、いわゆるネイビーブレザーであって、しかも胸のパッチポケットにすでにエンブレムが付いているのであれば、このケースではポケットスクエア(ポケットチーフ)を挿してはいけません。これは帽子をかぶった上にハチマキをするのに等しい行為であるからです。そうでないのであれば、ポケットスクエア(ポケットチーフ)をすることは一向に構わないのですが、しいて言えば、華やかなクラッシュドスタイルよりも、スポーティな趣のあるパフドスタイルで挿すのが感覚的にはベターだと思いますが。

ニューヨークから失礼します。結論から先に言えば、ポケットスクエア(pocket square:ポケットチーフを英語で正しくはこう言います。)
をパッチブレストポケット(patch breast pocket:つまり、アウトポケット)に挿しても基本的に問題はありません。
 元々”アウトポケット”は、スポーツコート(sports coat:つまり日本のみなさんが言うところの、いわゆるテイラードのジャケットのことなのですが)の作りとは ちょっと異なり、その原型とでも言いますか、例えば19世紀のケンブリッジーオックスフォード大...続きを読む

Q100円ショップで売ってるジッポ風のライターについて

 皆さん100円ショップのジッポ風のライターをご存知
ですか??ご使用されてる方、使用の感想を聞かせてください。
あとあれはオイルはジッポと同じでいいのでしょうか??
 非常に興味あります。。

Aベストアンサー

こんにちは!

えぇあの『ジッポふう』・・なんていうか、リッドを開ける感じも閉じる感じも、シュボッと火をつける感じも・・なぁんとなくイマイチですよ。

不思議なもんですよね、たったあれだけの構造なのに、でもやっぱり本物のジッポはジッポ。まがいものはまがいものなんですよ(*_*)

えぇ、オイルや石は、ジッポのものとおんなじで構いません。

あぁそういえば、オイルの乾燥するのが、ジッポよりもやけに早い感じがします。芯の消耗も早いですね。

・・・というわけで、mokoさんがジッポファンなら、「100円じっぽ」はお勧めしませんね~~

Q♪ポケットの中にはポケットがひとつ…?

某漫画でもネタになっていましたが。
ジーパンの右ポケットの中に、もうひとつ小さなポケットがありますよね。
あれは一体何の為にあるのでしょう?

Aベストアンサー

Watch-Pocket別名コインポケットと言うそうです。
もとは、懐中時計を入れていたようですが、懐中時計が一般的ではない現在、コインポケットと言う方が通りが良いかもしれません。
昔に返って、懐中時計を入れるのもカッコイイかも知れません。

時々、腕時計を入れたりしていましたが、あんがい正解だったのかも。

BIG JOHNのジーンズ辞書の「W」の項目にあります。(参考URL)

参考URL:http://www.fcc.co.jp/bigjohn/dic/dictionary.html

Qジッポについて

男性にとって、ジッポってカッコいい物なんですか?
タバコを吸わない人はジッポについてどう思いますか?欲しいとかは思いませんよね??(>_<)

Aベストアンサー

非喫煙者・29歳の男です。ジッポ1つくらい欲しいですね。ジッポの炎を見ていると心が安らぎます。風が吹いても簡単には消えないしね。

Q京都でジッポ以外のライターを置いてるとこ

 京都でジッポ以外(ロンソンとかマーベル、ハードエッジなど)のライターをある程度そろえてるお店って無いでしょうか。
 プレゼントに買いたいなぁと思うのですがいまいち探せてなくって・・・。ネットであるのはわかったんですが現物見たいしなぁと思って質問させていただきました。
 ちなみに女の子でも入れる雰囲気のお店(笑)でお願いします。できれば京都が良いんですが、大阪でもいいです。お願いしますー。

Aベストアンサー

店に「喫煙具カタログ」という厚さ2cmくらいのものがあるので、それを見せてもらい、取り寄せれば良いですよ。
頼む時に、「実物を見て、気に入ったら買います。」と言っておけば、気に入らない場合は買わなくても良いです。
私はいつもそうやって2~3個取り寄せて、その中で1つだけ買います。

Qジッポ(ライター)のことでお聞きします!

量販店でジッポを500円で購入しました。

約半年です。最近、火花はでるのですが火が点きません。

オイルの蒸発が早いように思います。
なで早いのでしょうか?

安価なジッポは蓋の密封性が悪いから蒸発が早いのでしょうか?

ジッポは初めて購入しました。100円ライターよりは、ましかなぁと思って購入したのですが・・

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

使う頻度にもよりますが、一度オイルを入れて次の交換まで半年もつなら、良い方ではないでしょうか。
私も一時期(2~3年)ジッポを使用していましたが、使用頻度が高いせいかもっと早くオイル切れになったように思います。
値段は自分で購入した1万円程の厳ついジッポや、タバコを吸うので恋人や友人からプレゼントで頂いたジッポ等、3,4種類は使ってましたが、安価なものとはデザイン性や重量感、音などの違いで密封性うんぬんはそう変わらないように思います。

オイル買ったり、石を交換したり面倒なので結局数年使うと100円ライターに戻りましたが……。
ジッポの良いところは、見た目カッコイイとか、100円ライターのように使い終わった100円ライターの山が出来ないとか、そういう部分で、オイル補充、石の交換は結構あるので手間自体はかかると思いますよ。

Q腕時計:修理に出せば必ず直りますか?

アナログとデジタル表示の時計を購入しました

アナログ時計の上にデジタル表示がされる
タイプの物ですが
電池は入っていて、デジタル表示は動作するのに
アナログ時計の針は動きませんでした。

安く手に入ったのでお金をかけずに
修理してもらえるイベントなどがあれば一番
いいのですが(ないでしょうか?当方福岡です。)

もし修理に出すと、どのくらいの
お金がかかるのかも大体でいいので、
教えて欲しいです。

あまり高いようなら品物自体、
安かったので、諦めがつくような気がします。

以下、時計を手に入れた過程です。--------------

個人出品者の方からオークションで
腕時計を購入しました。

新品未使用品で、時間は経っていますが
まだ電池もはいっているので
使えると思ったのですが
届いてから、設定などをしていくと
どうしてもアナログの時計が動きません。

デジタル部分は動くのですが
デジタル部分はオフにして普段は
アナログで時間の確認をしたかったので、、
動かないのがショックでした。

再度出品時の写真を確認すると
デジタル部分は動いてますが
アナログは止まったままでしたので
最初から動いていなかったように思うのですが
その時は気付かず、、質問もしませんでした。
(アナログが使えないということも
明記してなかった、、)

本当に普通の時計の機能だけでも
価格が安かったので
出品者にどうこうというのはなく
返品も、考えていません。それで
ファッションカテゴリーで質問しましたが

この時計のアナログだけは、動いて欲しいです。

メーカーからでているような品ではなく
利用店からの頂き物ということで
探しても、他に手に入る手段はないようで、、

価格は安かったのですが、
使い捨てとして使うだけではすこしばかり
諦め切れません。

アナログとデジタル表示の時計を購入しました

アナログ時計の上にデジタル表示がされる
タイプの物ですが
電池は入っていて、デジタル表示は動作するのに
アナログ時計の針は動きませんでした。

安く手に入ったのでお金をかけずに
修理してもらえるイベントなどがあれば一番
いいのですが(ないでしょうか?当方福岡です。)

もし修理に出すと、どのくらいの
お金がかかるのかも大体でいいので、
教えて欲しいです。

あまり高いようなら品物自体、
安かったので、諦めがつくような気がします...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず電池交換を兼ねて、時計屋さんに見て貰ったらいかがでしょうか?
デジタルとアナログ表示式の場合、電池が消耗してくるとデジタル表示より先にアナログの針が動かなくなったことがありました。
ホームセンターの時計コーナー等ではなく、町の時計屋さんで電池交換して貰えば、ちょっとした清掃位で直る物なら一緒にやってもらえるかも知れません。
料金は時計のタイプによって差がありますが、1000~2000円位が相場ではないでしょうか。
スミマセンが、自信無しです。

Qジッポ型ビデオカメラの使い方

ジッポ型ビデオカメラを購入したのですが、どうやればオイルを入れてジッポとして使えるのかが分かりません。
どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

形がジッポに似ているだけで、「ライターとしては使えません」ってどこかに書いてあるんじゃないですか?

Qティファニー、ニセモノ?

友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と
ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。
私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、
2つとも軽いので気になっています。

★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。
ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが
同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。

★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。
留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいです。

★刻印部分はまだ保護シールを剥がしていないので分からない。

購入した出品者を見るとティファニー商品を多数出品していて
説明には「並行輸入の新品本物」とありました。
箱の中身は英文の説明書が入っています。
「日本のブティックで修理が受けられる」らしく
直接訪ねて見てもらおうと思いましたが、
以前海外で購入したものを修理に持ち込んだ時"仕様が違うので"と
直接海外の工場に送る事になりました。
なのでこの海外店商品をわざわざ日本のブティックに持ち込んでも
分からない、と言われるのではないか、と思っています。
(行く価値はあると思うのですが)

刻印が荒い本物もありますし、綺麗なコピーもあります。
ですが同じ素材を使用していて軽い事はないと思うのです。
本物・コピーと見分ける術はありますか?
また、海外ブティックの商品でもきちんと見ていただける鑑定ショップはあるでしょうか。

友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と
ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。
私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、
2つとも軽いので気になっています。

★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。
ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが
同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。

★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。
留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいで...続きを読む

Aベストアンサー

あっ!違いますね~。私もエルメスのバーキンを都内の大きな平行輸入をしてるディスカウントショップで100万くらいで買いましたが、質屋にいくらで買い取ってくれるのかと思い持っていったら“偽物”と判明しました。ヤフーオークションでもモンクレールのダウンジャケットを買った所“偽物”でした。結局は多少、高くても正規代理店で買いなさい!と言う事なんでしょうかね。ヤフーは偽物が多いので気お付けた方が良いと有名ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報