最速怪談選手権

タイトル通り、いい男がいたらそっちに行ってもいいんだよなんですが、
これを彼女に言う男性って
彼女をどう思っているのでしょう??
男性の方の回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

両極端?



自信過剰で離れていかないと思い込んでいるナルシストか、
自信過少で後ろ暗いか
かも…
    • good
    • 11

女性ですが、似たような言葉を婚約者に言ったことがあります。

私の場合、正確には「もっと好きな人が出来たら言ってね。恨みっこなしで別れるから。」といった感じでした。

彼のことはもちろんとても愛しています。相手からも愛されていると感じています。ですが人間の心に「絶対」なんて無いと思っているので、今後心変わりが無いとは言い切れません。

他に好きな人がいるのに私といるのでは自分も相手も惨めなだけなので、浮気・二股をする前にきっぱり振ってほしいだけです。

浮気・二股は罪ですが、心変わりは罪じゃないので、もしそうなっても彼を責める気もないし、引き止めるつもりもありません。辛くないわけではないですが、すんなり諦めます。

私の場合、私がプライドが高いというか、自分を一番に思ってくれる人としか一緒にいたくないのです。彼にもし他に気になる人ができたら、私と一緒にいても意味がないです。気になる人ができたなら、そっちに行ってほしいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんへの返事、この欄にてお礼します。
回答ありがとうございます。
この一言だけでは、気持ちは
わからないという事ですね。
友達が彼氏に言われてすごく気にしていたので・・・。
ポイントは回答順につけています。

お礼日時:2006/07/28 09:42

一言で言って、余裕があるんじゃないんですか?


パターンは2つです。
1、そんなことを言っても、彼女は絶対に自分から離れないと思い込んでいる
2、他にいいなと思っている女性がいるから、「うん、そうする」と言ってくれれば、簡単に別れられる
    • good
    • 3

>いい男がいたらそっちに行ってもいいんだよ



似たニュアンスを過去に言ったことがあります。遠距離恋愛になる彼女へ向けた言葉です。

>彼女をどう思っているのでしょう??

愛していました。だからこそ、物理的に、近くにそばにいてやれず、もしかしたらこの先、自分が相手を幸せにできないかもしれない。そう思いました。

そう思ったとき、いつか相手が私から離れることを選んだとき、止められない――彼女を引き止める理由がなかったんです。

今の自分から相手が去るということは、私とは違う誰かと幸せになりたいという、本人の意思ですから。その気持ちを操作して私に向けても、それは私の望むことじゃなかったんです。

キミには幸せになってほしい。そういう気持ちが異常に強かったですね、そのことを今もよく覚えています。
    • good
    • 8

「やだ!」って言ってもらいたいんじゃないでしょうか?


寂しさの裏返し?愛情を求めてるような気がします。
    • good
    • 4

はたまた、実は別れたいのかも…


寂しいけれど…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています