今週末映画を見に行こうと思うのですが「モンスターズインク?」っておもしろいですか?誰か見た人いたら教えてください!!!あと、今度友達と「感動映画を見よう!」って話してたんですけど今これといって何もなくないですか?何かお勧めのものがあったら是非教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「モンスターズ・インク」は「宮崎アニメ」が楽しめるならOK。


ワタシは趣味に合いませんでしたが。

大作ですと「指輪物語」がありますが、こっちは重い。
人がバンバン死ぬ、暗い、重い、大人向けです。
原作どおりなんですけどね。
「ハリポタ」を想像すると全然違います。
しかし長時間退屈せず、「次はまだか!」と思わせるデキではありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~そうなんですか~。
わたしはもののけ姫で泣いた女ですから、じゃ、きっと合いますね☆
基本的に映画あまり見に行くことがないのでハリポタも見てないんですけど、これからはたまに映画館に足を運んでみようと思います。
とりあえず今週はモンスターズインク満喫してきます♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/08 08:39

私的にはとても楽しめましたよ。


アメリカで一回、日本で一回見ました。
どちらでもラストになると涙が出てきました。

30男がみっともない(^^;)
でもいい映画ですよ。

他には「エネミーライン」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!もう回答がきたんですね!ありがとうございますっっ☆
そうですかーおもしろいんですね♪アメリカでも見たなんて…すごいっ!
じゃ、拝見させていただきます!!!
実は今週私誕生日なんです。彼が見たいと言ってきたのですが、実はあまり気乗りしてなくて…(-_-;)
でも、このメールみて結構楽しみになってきました♪♪♪♪(*^-^*)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/03/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありま

洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありませんか?

教えてください(^o^)

Aベストアンサー

「エグゼクティブ・ディシジョン」は王道で面白かったですよ。911との関連も気になるところです。

現金輸送じゃないのですが
飛行機、というのと、非常に重要なものを盗み出される、という点で近いかなと思います。
ちょっと古いですけど。
「ブロークン・アロー」

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Q感動する映画が見たい!!

かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もショーシャンク大好きです!!!

そんなわけで、コメントさせていただきます。
あくまで
私的な見解ですので、参考になるかどうかは…分かりません(笑

『セント・オブ・ウーマン』
アル・パチーノ主演の作品です。
『タイタンズを忘れない』
俳優さんは分かりませんが、レンタルショップに行けば必ずあります。
『ザ・ダイバー』
上に同じ…すみません、あまり俳優さんに固執しないもので…
『リトルダンサー』
男の子が女の子に混じってバレエを習うお話です。
『サイダーハウスルール』
りんご農園での生活を経て、自分と向き会う青年のお話です。
『エリン・ブロコビッチ』
ジュリア・ロバーツ主演の話題作です。
『リバーランズ・スルーイット』
ブラッド・ピット主演の作品です。
『モンタナの風に抱かれて』(うろ覚え)
ロバート・レッドフォード主演作品です。
『激流』
メリル・ストリープ主演作品です。スリルは満点。
『記憶の旅人』
ロード・オブ・ザ・リング主演のイライジャ・ウッド主演作品です(日本未公開)。

こんなんでいかがでしょう?
レンタルショップでジャケットの解説読んで
気に入ったら見てみてくださいね。

私もショーシャンク大好きです!!!

そんなわけで、コメントさせていただきます。
あくまで
私的な見解ですので、参考になるかどうかは…分かりません(笑

『セント・オブ・ウーマン』
アル・パチーノ主演の作品です。
『タイタンズを忘れない』
俳優さんは分かりませんが、レンタルショップに行けば必ずあります。
『ザ・ダイバー』
上に同じ…すみません、あまり俳優さんに固執しないもので…
『リトルダンサー』
男の子が女の子に混じってバレエを習うお話です。
『サイダーハウスルール』
りん...続きを読む

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q映画 パーフェクトワールドで大いに感動したという方意見ください。

 以前このパーフェクトワールドを見てえらく感動しました。この映画を見て感動した方はきっと自分と趣味が合うので、その他に良かったものを紹介して頂けたらありがたいです。
 この映画についての意見、感想なども是非お願いします。

Aベストアンサー

私自身、あんまり映画を観るほうじゃないのですが、
それでもこの映画はよーっく覚えています。
最後の所で、あまりの理不尽さと子供のあどけなさがものすごい勢いで押し寄せてきて、
すっごく泣いたのを覚えています。

さきに書いたように、映画ってあんまり観ないんで、
コレがおススメ!ってのは思いつかないです。すみません。
強いて言うなら「グランブルー」ですかね。
もっとまともなことを書きたいんですが、身の丈に合ったコメントということで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報