電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代の男です。最近、というか昨日気がついたのですが、精液の色が明らかに白ではなく、黄色か黄緑っぽい色をしているのです。これは病気なのでしょうか?色がおかしい以外は特に症状はありません。

思い当たる点としては、健康用に「野菜粒」「ビタミンC」というサプリメントを取っているくらいですがそれは精液の色と関係あるのでしょうか?それとも病気・・?かなり不安です

A 回答 (2件)

普通のことです。

心配ありませんよ。尿とおなじで、飲んだ色などが影響することがおおいです。ビタミンCやお茶、コーヒー、紅茶などのんだあととか尿は色がこくでるでしょ?それとおなじ。あと、尿するまえでもいろがつきやすいですよ。あと、しばらくないないですると、濃いですしね、黄色っぽく。
    • good
    • 0

正常なことですから心配いりません。


精液にはたんぱく質が含まれています。いわゆる「たまる」とたんぱく質の含まれる量が多くなり黄色が強くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています