タイトルの通りなんですけど、インディゴの要らないジーンズ
があってそれを漂白して真っ白でちょいボロめのジーンズにしたいんです。
詳しいやちかたが解らないので誰か教えてください。

A 回答 (4件)

真っ白にするのは非常に時間が掛かりますね。


漂白剤などを使って洗うたびに少しずつ何回もやって
下さい。
一気に白くしてしまうと、やはり生地が弱くなって
しまいますね。
また、ストレッチかどうか分かりませんが、ストレッチだとすれば、
絶対に塩素系の漂白剤は使わないようにしてください。
酸素系がいいですね。
    • good
    • 1

真っ白にすると生地がいたむからボロボロになってしまうと。

アルバイトでよく漂白剤をつかうからよくわかる・・・。やりすぎると少し引っ張るだけで布が破ける。
    • good
    • 4

カビ*ラーでも白く出来るという話を聞いたことがあります。


やったことは無いけれど…
    • good
    • 1

はじめまして、私の経験からキッチン○イターに漬け込みさらにキッチン○ターで洗濯すると、白くなります。

しかし、完全に白くするには、手間と、時間が、かかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダメージデニムの作り方

自分でダメージデニムを作りたいのですが
どうやって作るのでしょうか?
手探り状態で、こんな道具でこんな具合にすると
いいよみたいにアドバイスくださると助かります。

Aベストアンサー

以前ダメージデニム作ったことがあります!
 
 私の場合は紙ヤスリで穴を開けました。紙ヤスリの粗さは適当でした;;
 仕上げ等に使う細かいのよりは粗い方が良いと思います。

 紙ヤスリを使うとイイ感じに繊維(横状の白い紐?)が残ってくれました。

 最初はガンガンヤスリをかけいい感じになったら加減しながらやっていくと思い通りのものができると思います。穴の大きさなど調節しやすかったです。
ただ、縦にかけ過ぎると横の繊維(?)が切れてしまうので注意です!

 結果上手くいきました☆

  時間はダメージ具合によりますが、1,2時間でできると思います。
 頑張ってください(^o^)/
 

Qデニムを真っ白に漂白したいのですが…

デニムのジャケットを真っ白に漂白したいのですが、できるものなのでしょうか?
色を薄くしたいのではなく真っ白にしたいのです。
手間がかかってもいいので方法があれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

着物を解いて、染めたりしています(趣味)
デニムをやったことはありませんが、布の色を抜くのは可能でしょうが
出来上がり品を染めたり、色を抜くのは
均一にするのはとても無理でしょう。

なぜなら、縫製されているところは幾重にも布が重なっていること。
さらに、縫製している、糸の素材がまた別であること。
色が抜けたとしても、糸の色が違ってくるし、
縫い目で押さえつけている部分に漂白剤は入り込みにくい。

ぼかしで残る。
コレは、「絞り染め」という手法をかんがえるなら、
絞ってある、抑えてある部分に染料が残りやすいのはわかるでしょう?
絞り染めは白く残す部分を絞るのですが、コレの逆ですね。
縫ってあるのに、全部をひとしく色抜きするは、
絞ってあるのに、均一に染めるというのに等しいのです。


>手間がかかってもいいので方法があれば教えてください。

ただひたすら、塩素系の漂白剤に液を新しくして浸漬し続けるしかないのでは?
ただし、布は劣化して脆弱になるし、デニムは金属パーツを使用することことが多いですが、コレが腐食します。

さらに、色が抜けても、色抜け(やや黄色い)であって、コレは真っ白ではない。

着物を解いて、染めたりしています(趣味)
デニムをやったことはありませんが、布の色を抜くのは可能でしょうが
出来上がり品を染めたり、色を抜くのは
均一にするのはとても無理でしょう。

なぜなら、縫製されているところは幾重にも布が重なっていること。
さらに、縫製している、糸の素材がまた別であること。
色が抜けたとしても、糸の色が違ってくるし、
縫い目で押さえつけている部分に漂白剤は入り込みにくい。

ぼかしで残る。
コレは、「絞り染め」という手法をかんがえるなら、
絞ってあ...続きを読む

Qめざテレでやっていたダメージパンツの作り方

もう2年くらい前になると思うんですけど、いつの日かめざましテレビでダメージパンツの作り方を紹介していたと思います。
その時いつか参考になる日が来るだろうと思い録画していたのですが、そのビデオが消えてしまい、困っています。
どなたか、そのときの作り方を知っていたらどうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

めざましの作り方かどうか解りませんが、ここのサイト様が参考になりそうですよ。

参考URL:http://www.sarumari.com/crashjeans.html

Qきつめのジーンズとかをはく時にボタンをひっかけるやつ。。。

ジーンズショップとかで、きつめのジーンズをお店の人にはかせてもらう時に、お店の人が、ボタンの穴に道具を通してボタンをしめてくれたのですが、それの道具の名前を教えてください!(>_<)ネット検索してみたら、パートナーってやつが似てたんですけど、それは針金が付いているようだったのですが、全体が金属でできていて、栓抜きみたいな形をしていたような気がします。。。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

「キャピタルフック」で検索してください。

Qダメージジーンズの作り方

ダメージジーンズの作り方を解説してるサイトって知りませんか?
あったら教えてください!

Aベストアンサー

私が自分でジーンズに穴をあけるとき、↓のサイトを参考にしてやったら、かなり上手に穴があけられましたよ。
ジーンズのことなら沢山質問とそれに対する回答が載っているので見てみてくださいね。

参考URL:http://www.fashion-j.com/bb/jeans.html

Q秋、冬に真っ白のデニムパンツと真っ白のスニーカーっておかしいですか?

秋、冬に真っ白のデニムパンツと真っ白のスニーカーっておかしいですか?

Aベストアンサー

アウターや鞄、帽子などで冬感を出せれば問題ないと思います。

Qデニムバッグの作り方

数年前に買ったジーンズをリメイクしてデニムバッグにしようと思っているのですが、どうすればいいのかいまいちわかりません。
作り方が載っているサイトなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 最初は、見よう見真似でいいと思います。
リメイクなので、これと言ったやり方はないです。
例えば...

http://www.re-make-pumpkin.jp/bag/denim_2.htm

 一番考えやすくなるのは、前と後ろをバラバラにしてみると
一枚一枚の生地に見えてくるのでそこから考えるとイメージがイメージが膨らむと思います。

Q股上浅めのメンズジーンズ

私は身長が低いので、股上浅めのジーンズにしてみよう
かなと思っているのですが、何か良い股上浅めの
メンズジーンズはありませんでしょうか?
あと注文が多いのですが、できれば細めのタイトフィット
なものが良いと思ってます。

男/身長160cm/体重51kg(参考に書かいておきます。)

Levi'sの501,504,506辺りしか着た事が無く、
ネットで検索をかけて色々調べたのですが、
メンズの股上浅めの物がイマイチ分からなかったので、
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

EDWINの503SSシリーズなんてどうでしょう?
股上かなり浅いですよ^^
いわゆる腰履きのローライズジーンズです。
バックポケットの位置がかなり下に付いているので少しルーズに見えますが・・・シルエットも細めです。
パンツが見えてしまうので気をつけてください^^;

Qダメージジーンズの作り方

今、流行っているダメージジーンズ(カッコ良く破けてるヤツ)ってあるじゃないですか!!
あのお店で売ってるのを、普通のジーンズで作りたいのですが、作り方を知っている方はいませんでしょうか??
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

お店とかで売っているやつは、砂を高い圧力で当てて破けさせてるみたいです。
自分でやるなら、内側の糸の向き、つまり横ですね。その方向に、根気よく、紙やすりでこすってみるのが良いと思います。
自分のはこれでできたので、恐らく出来ると思いますよ。
頑張ってみてください。

Q股上浅めのジーンズだと下っ腹が出る

私は下っ腹が基本的に出ています。
スキニーを最近よく履いていますが股上が浅いためより下っ腹が出てしまいます。
1日履いているお腹は出ちゃうことに慣れると
脱いだ状態なのに、出ているのことに慣れてしまっている、もしくは
跡がついてしまったので、脱いでもそれに慣れたので
素のお腹も徐々に出てしまうのでしょうか?
わかりにくい説明ですみません。
なんて伝えればいいのか・・・わかった方からの意見、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

締め付ける物が無ければ、そこに広がりますので、そのうち今よりも大きくなりますよ(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報