プロが教えるわが家の防犯対策術!

試したのは酵素漂白+重曹水(掃除後の濡れた状態)です。メジやゴムですがゴムは新築から5年と経たない頃に突然真っ黒になりました。他に気になるのがタイル地とプラの排水カバーの黄ばみです。 こちらは最近広がってきてひどくなりそうなのですが、酵素漂白がいいかと思っています。

「カビキラーが効かないカビはどのように落と」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 広がってきててひどくなるんじゃないかと思うんですよね。泡タイプを普通にかけて少し置いてこすりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 15:38
  • カビキラー(泡タイプ)をかけてキッチンペーパーとラップ巻きしてみたらいいですかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 15:43

A 回答 (4件)

泡ハイターでもダメですか


塩素系は長く置いておくと効き目が薄れます
テッシゅなどを置いてすぐに流れないようにして一晩放置してみてください
こするとそこに傷ができてカビの大地になります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

黄ばみは放置の方がいいかも。

カビキラーは、ジェルですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最近よくテレビショッピングでやってるスライムパンチは本当に効きますよ。



https://direct-teleshop.jp/shop/g/slimepunch-cp- …
    • good
    • 0

擦れば?



何故 擦らないのかの方が気になる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!