電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミクシィの足あとは相手(こちら)のトップページにいかないとつかないのでしょうか?
「マイミク最新日記」や「日記コメント記入履歴」を表示しているときそこから相手の日記に入っただけでも足あとが相手についてしまうのですか?

もうひとつ。マイミクの「友人・知人一覧」についてなのです。
「1時間以内」や「1日以内」という枠にそれぞれの会員が色分けされているのですが、これはどういうことなのでしょうか?自分のマイミク達が自分のところにきた最後の時間ということなのですか?
そうだとしても足あとには反映されていないんです。例えばマイミクの1人が1日以内に来ていても、足あとに記されてません。

また枠自体の罫線の色も濃いオレンジ(1時間以内)、薄いオレンジ(1日以内)、真っ白と色分けがあるようなのですが、白いやつの説明がありません。これは1日以上来ていないということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

【踏むと足跡がつくページ】


・トップページ(show_friend.pl)
・日記(view_diary.pl)
・フォトアルバム(view_album.pl)

【踏んでも足跡がつかないページ】
・顔写真一覧(show_photo.pl)
・マイミク一覧(list_friend.pl)
・紹介文一覧(show_intro.pl)
・コミュニティ一覧(list_community.pl)
・日記一覧(list_diary.pl)
・日記コメント一覧(list_comment.pl)
・日記内画像(show_picture.pl)
・レビュー一覧(list_review.pl)
・フォトアルバム一覧(list_album.pl)
・ミュージック関連

枠の色はその人の最終ログイン時間の経過で変わります。
白は3日以上だったとおも

この回答への補足

やはり日記を読むだけでもつくのですね。参考になりました。

枠の色ついてなんですが、利用者自身のマイミクに訪問した場合になるのかそれとも訪問された場合につくものなのかどちらでしょうか?

例えば私がAという人のマイミク一覧を見ているとします。そこにはBさん1時間以内、Cさん1日以内となっています。それはAさんがBさんとCさんに訪問した時間帯ということなのか、それともBさんがCさんがAさんに訪問した時間帯なのか?ということなのですがどうなのでしょう?

またshow_photo.plとは何を指しているのですか?

補足日時:2006/08/13 23:00
    • good
    • 0

>例えば私がAという人のマイミク一覧を見ているとします。

そこにはBさん1時間以内、Cさん1日以内となっています。

簡単に言えばBさんは一時間以内の間、mixi内でページの移動(日記を書くページを開いたり、コミュのページを開いたり)をしていないってことです。
mixi内でページの移動を最終的にした時点からの経過時間が表示されるのです。

>またshow_photo.plとは何を指しているのですか?

トップページの写真を複数枚あげている人は、写真の下に「もっと写真を見る」と表示されます。
それが「show_photo.pl」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
相手が自分の枠で利用した最終時間からの時間帯ということなんですね。
またpllというのはブラウザの一部なんですね。

でもなんだか自分のプライベートやプライバシーを知らされているようで不必要な機能だと思います。「足あと」と同様に、わざわざ提示する必要性も感じられません。便利だけれど少し抵抗感があるサイトです。

お礼日時:2006/08/14 18:36

一覧に出てくる色はアクセスされた時間ではなくて


その人の最終ログイン時間です。
補足のようなケースであればBさんは1時間以内にミクシィにログインして
Cさんはミクシィに1日以内にログインしたことになります。
ですのでAさんがBCさんのページにアクセスしたとか
BCさんがAさんのページにアクセスしたとかではないので足あとにも残りません。
ちなみに1日以上ログインしていない場合は色がつきません。

show_photo.plは顔写真一覧を見ると出てくる
URLの一部だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
相手が自分の枠で利用した最終時間からの時間帯ということなんですね。
またpllというのはブラウザの一部なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 18:34

日記を見たら足跡がつきます。



三日以内、とかはMIXIにログインしたかどうかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!