プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、既婚者ですが事情があって、今は子供を授かる状態ではありません。
生理不順と言う事もあり、生理が遅れたり、無かったりで毎月不安になります。
病院には2件行ったのですが、一件目は「勧められない」と言われ駄目でした。
2件目は大きな病院に行ったのですが・・・ピルを飲む事自体に罪悪感を感じてしまう言い方をされ、「良く考えてもう一度相談に来て下さい」と言われてしまいました。将来的には子供は欲しいです。私が既婚者で一度も出産経験が無いからなのでしょうか?でも、今は本当に授かる状態では無いですし、自分なりにも気をつけていますが不順なもので・・・中絶はとても苦しいコトだと思いますし。
現在は神奈川県の茅ヶ崎市に住んでいます。
近くで良い病院をご存知でしたら是非お願いします。

A 回答 (2件)

ピルの相談がある度に、回し者のようにHPを紹介しています。

また紹介します(汗)でも、とても有名でとても解り易いサイトですので、是非一読して下さい。ピルを処方する病院選びの方法とか、いい病院というのでは紹介されていないのですが、ここで婦人科の登録病院を絞ってみたら如何でしょうか?

まず、ピルの服用について2件も病院にいかれ、snickersさんの意志を汲んで貰えなかったとのこと。
伺いたい事が何点か。

・恐らく低用量ピルの服用を希望されたと思うのですが、
何かしらの検査をされましたか?
・検査結果を元に勧められないと言われましたか?
・煙草は吸われますか?
・他に薬を服用されていますか?

もし、何か検査結果があったとか、煙草を結構吸われる方だと無理といわれるかもしれませんが、それでなくて罪悪感をもたなければならないような発言は(良い事ばかりいう先生も駄目だと思いますけれど)どうかなぁとおもいました。
まだ認可が下りたばかりのものですから、婦人科の先生でもピルに疎い方、反対の方がいらっしゃるようです。
薬ですから、何かしらの副作用(良い作用の場合も)も出ます。良い事ばかりではないです。ですがご結婚されているとなれば、パートナーは限定されていますし、何が気に食わなかったのでしょう。
私は低用量ピルをお勧めします。私も生理不順で生理痛が重かったため、毎月なんらか不安でした。(身に覚えがなくても)低用量ピルを飲みはじめてから、定期的に来るのに感動を覚えました。生理痛もなくなりました。それだけで精神的にどんなに楽か。
ピルの服用を止めれば、キチンと妊娠もできますし、そうでなければ全世界で愛用される訳がないと思います。

病院紹介でなくて申し訳ありません。
病院によって、薬の値段も全然違いますから、めぼしいところへ(電話帳などで調べる)電話をかけ、どんな検査をするか・いくらか・ピルの1シートの値段はいくらか調査されると良いと思いますよ。
私は今飲んでいるピル、同じやつなのに、病院変えたら4000円→2500円になりました。
いい病院がみつかるといいですね。

参考URL:http://finedays.org/pill/
    • 0
この回答へのお礼

とてもご親切に有難うございます。
ご質問頂いた内容ですが、検査はしていないですし、他に薬も服用してません。
タバコは吸いますが一日2、3本程度なので・・・・・。
アドバイス頂いたように良い病院を探してみます。
有難うございました☆

#1の方と同じように、

ピルの相談を見つける度に下記のHPを薦めている者です(^^)

2度も病院に行ったのに親身になってくれなかったのですね。
婦人科医と言えども、ピルの知識が無いに等しい人は沢山いるようです。
きっと良い病院が見付かると信じて、
#1の方が書いてある様に、まずは電話で質問してみてくださいね。
診察内容や値段にかなり開きがあるので、それも大切な事ですし。

ピルのHPを熟読して、飲み始める前に知識を持つのは大切だと思います。
先生に頼りたい気持ちは当然の心理ですが、
自分で責任持ってピルを服用するつもりでいるのが自分の為です。
今の世の中、素晴らしいHPがあるので本当に心強いです。
病院に頼れない現実は悲しいですけど、前向きに頑張って行きましょうね♪

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.h …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。先日希望の病院を見つけるコトが出来ました。
私もピルに対しての知識と自覚を持つこと、大切だと思います。
コレを機に禁煙します。ご親切に有難うございました☆