【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。大学生の女です。
彼氏から男女の関係について「頭がおかしい」「ケツが軽い」と言われ、落ち込んでいます。
そんなに私の考え方はおかしいのでしょうか?

私は、ある国に行ってみたいとずっと思っていました。
今年行こうと思いましたが、治安に不安があったし、日本人女性の一人旅はナンパまがいの客引きがひどいと聞き、前からその国に行きたいと言っていたクラスの人(男)を誘いました。
その人には彼女もいるし、彼氏とも同じクラスで仲のいい人です。
貧乏旅行にするつもりだったので、泊まるとこは二人部屋ではなく、ドミトリーを考えていました。
私はかわいくもないし、たくましいキャラなんで、クラスの人に襲われるとか考えられません。
逆に、「誰がお前になんか欲情するか!」とキレられそう。
結局、クラスの人の都合がつかず、旅行の話は流れてしまいましたが。
この話を彼氏に話したら怒ってしまい、最初に書いたようなことを言われたんです。

このことの他にも、私が飲み会に誘われたとき、用事が無いかぎり出席するのも「ケツが軽い」のだそうです。
私は酒に強く、友達との楽しい飲み会が大好きなんです。
女として見られていないと思うので、男友達だけの飲み会に参加することもあります。
人見知りが激しいので、知らない男の子がいたら行きませんが。
男女を意識してないのに、男友達にもそう思われていたら、とてもショックです。

みなさん、私の行動を「軽い」と思いますか?
みなさんは彼女or彼氏の異性の友達付き合いをどこまで許せますか?
教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

>女として見られていないと思うので


あなたはそう思っていても、まわりがどう思っているのかわからないですよね。
旅行のことも飲み会のことも、あなたが軽いとは思いません。ただ、自覚がないだけです。
私も以前、質問者さんと同じような考え方で、彼がいても男友達と遊んで何が悪いの?まわりがどう思っていても私にはやましいことなんてないから平気!って思っていました。
むしろ自分の考え方をわかってくれない人たちのほうが、考えが古い!とか思ってすらいましたね。
でもある日、父のように信頼していた人に無理矢理乱暴されそうになりました。大事には至りませんでしたが、それ以来男性が怖く心療内科に何ヶ月も通いました。勿論そんなことをする男性は許せません。でも私が気をつけていれば、そんなことにはならなかったんです。
私は可愛くないから平気とか、信頼しているからとか、理由にならないです。
いままでとても信頼できる人たちに囲まれて、そんな目に合うなんて考えたことないと思います。私もそうでした。
でも世の中どんな卑劣な人がいるか、わからないですよね。
彼氏さんはあなたにわかってもらいたいんです。
可愛くないとかたくましいとかじゃなくもっと自分を大事に、自分のことは自分で守るしかないってことをわかってもらいたいんですね。
実際幾らたくましくても男性には勝てないですよね?
可愛くないと襲われないなんてことありません。90歳の女性でも乱暴された事件はあります。(ちょっと例えが極端で申し訳ないですが)
彼氏さんの「頭がおかしい」って言い方は乱暴ですが、貴方を守りたくて一生懸命なんです。質問者さんが変わらなければそのままですから。いつか私のような目に会ってから気付くのは…遅いですよね。
誠実な彼氏さんだと思いますよ。
相手に許す許されないではなく、自分のことは自分で守る危機管理を身に付けましょうね。
えらそうなことを書いてしまってごめんなさい。
彼氏さんと仲良く、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛い体験談までお話いただき、ほんとにありがたいです。
信頼している中にそんな人がいるかもとは思ったことなかったです。
そういえば、前に彼氏に「お前は人を信用しすぎてる」とも言われました。
危機管理の意識が完全に足りなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 15:45

#9です。

お礼ありがとうございます。

自分では何となく違う…というのは、わからなくもないのですよ。
というのも、私の彼も旅好きですので聞くのですが、「友達同士男と女が旅行」なんて、意外とある話だからです。
「その男友達と一緒に行くこと」ではなく、「安全のため」「格安にするため」二人で行くのが目的だから…ということで、「おかしいことじゃない」と行く人が結構いるようです。
だからこそ、「別に変な関係じゃないのに!」と、違う気がするんじゃないかなぁと思います。

でも、それが許されるのはパートナーの理解があるときや、お互いにパートナーがいないときだと思います。
そして、周りの目から見て「どう」でも気にしないと言い切れること。
どんなに「友達だから別に女友達と行くのと変わらないのよ。」なんて言った所で理解できるもんじゃないと思います。
何度か説得すればわかるかもしれませんが、まさか出会う全員にそうするわけにもいきませんよね。

ドミトリーでもNGなのは、やはり皆さんがおっしゃるように「何があるかわからないから。」です。
「泊まりがけ」は一緒に出かけるのとはワケが違います。
男専用、女専用のドミトリーというわけでもないんでしょう?
ドミトリーだっていつも満員じゃないでしょうし。
私の彼もドミトリーに一人や二人なことは結構あったみたいでしたし、「大人数入る部屋なら安心」というわけではないと思います。

離れてるってだけでパートナーは不安になるものなんです。
身体の不安。浮気の不安。治安の不安。
たとえすごく彼を信じていても、ふとした瞬間に「もし浮気しててもわかりゃしないなぁ~」と思ったりもします。
そこに他の異性が確実にいる。ただ不安を増長させるだけです。
「だったら行かなきゃいいのに。」「何でわざわざアイツと。」
そう言われて、納得させられる理由があるでしょうか?

一人でいけないうちは旅はやめましょう。
自分がしたいからって相手を傷つけてはいけません。
彼も中々心配性みたいなので、頑張ってくださいね。
あと、言葉にはもう少し気をつけてもらったほううがいいかな~とも思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答していただき、ありがとうございます。
自分のうまく言えなかった気持ちは、aka9876さんのおっしゃる通りです。
でもNGなんですね。
彼氏は、忙しくて割と放っとくくせに、自分が会いたいときや連絡とりたいときにできないと、とても不安がるんです。
ただでさえ心配性なのに、悪いことしちゃいました。
互いに傷つけることのないように、仲良くやっていきたいと思います。

お礼日時:2006/08/22 18:39

すいません、きついこといいます。


私の考えは少し古いかもしれないけど。彼氏でもない男性と二人で旅行なんて、どんな理由があれどありえません。
もし友人なら、必死に止めます。もしとめても無駄なら縁を切ります。第三者から見れば、「尻が軽い」と思われても仕方ありませんし、そのような常識のない女性と友人関係だと思われたくないから。
例えどんな容姿の女性であっても、女性であるというプライドは捨ててはいけないと思ってます。
あなたは女性なのです。誰がなんと言おうと、色気がないと言い切ろうと、女性なのです。そして、相手は男性。なんのきっかけで襲い掛かってくるかもしれないのです。100%ないなど、ありえません。
もし旅先で何かあって、あなたが訴えたとしても、誰もあなたをかばってはくれないと思います。二人で旅行すること自体が、常識的に、普通の友人同士がすることではないからです。
あなたはその場は楽しくても、彼や友人はあなたを軽蔑します。あなたの人生を損なう恐れがあります。悪いこといわないから、やめときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「友人の縁を切る」ことになるような行動とは思っていなかったので、びっくりしています。
そのように厳しくとられるのだとわかって、よかったです。

お礼日時:2006/08/22 18:13

 旅行の件だけ言わせてください。

私他人から軽くは見られていませんし、正常な性欲程度だと自負する者です。が、もし女の人と二人で旅行をさそわれたら、同じ部屋だろうが別だろうが「抱いてもOK、でないと失礼」とうけとります。もし拒否されたら「だったら男一人を誘うな、失礼な。」と説教しそうです。それが私の常識です。賛同する方(男)多いんじゃないかなぁ。
 でもこう勘違いする女がいるから、実際にはこっちが「そらあかんやろ」と断りますね。例えば他の人の話で、あなたが私に泣きついて「襲われた」って言ってきたら、あなたが訴えれば法では罰せられるかもしれませんが、あなた「も」悪いと言い切ると思います。ただし「も」になるのは、拒否したのに襲われたときのみです。なんとなくそうなったのなら「が」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「抱いてOK」と受け取られるなんて思ってもいませんでした。
ほんとに自分の考えは甘いと反省しています。
クラスの人もtoshipeeさんのように思い、断ったのかもしれないですね。

お礼日時:2006/08/22 17:59

お尻が軽いとは思いませんが、旅行に関しては普通の価値観とは違いますね。


考えなしで甘いと思います。
モテるとかモテないじゃないですよ。
若い未婚の娘さんなら、もう少し危機感を持ちましょう。

飲み会の件は問題ないですが、恋人でもない異性と2人で旅行なんて言ったら、貞操観念のない女性と見る人が殆どです。
例えその男性と何もなくても「何かあった」と取られます。
実際旅行に行けば、その状況は2人しか知らないわけで、他の人は見てませんから憶測で色々言われます。

それで損するのは女性ですよ。
一生付いて回ります(付き合ってもいない男と2人で旅行に行く女)

そういった所を軽いと言ったのではないでしょうか?

他の男性との旅行は今の彼でなくても、あまり気分のいい人はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りからそんな風に見られたら、ほんとに嫌です。
しかも、そのイメージがついて回ったりしたら耐えられないです。
もっと慎重になろうと思いました。

お礼日時:2006/08/22 17:54

4です。

お礼ありがとうございます^^
2度目すみません。。

んー、信頼してるかどうかという問題ではなく…危険から遠ざけたいのだと思います。
それも、その国の治安だけでなく、周囲の好奇の目だとか乱暴されないかとか、そういった類の。
彼も嫉妬するし、周りから何か言われるし、その友達の彼女も良く思わないだろうし、良いことなしですから。。

ひとつ思いついたんですが…その旅行、彼と行くことにしたら何ら問題はないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答していただけて、うれしいです。
そうですね、私が楽しくてもいいことなしですね。
彼も「なんで誘ってくれないの」って言ってましたが、忙しい人だし、興味のないのに高い旅行させるのは悪いと思い言えませんでした。
変な気の使い方をしてしまいました。

お礼日時:2006/08/21 16:17

あなたはケツが軽くはありません、そう思いました。



しかし
>私はかわいくもないし、
この認識は間違っているようです。
強烈に不細工だったら彼氏はできません。
おそらく、かなり可愛いんじゃないですか、それで彼とかも心配するんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ、強烈にはブサイクじゃないと思いますが笑。
もてるタイプではありませんねー。

お礼日時:2006/08/21 16:12

相談者さんの気持ちは理解できます。


自分も好きなことする為ならパートナーは男女問わないという部分はあるので。

しかし、自分が良いからと言って周りを傷つけていいわけじゃありません。
クラスメートが、もしも行けたとしてその彼女はどう思うでしょうか? 理解ある人ならいいけど普通は嫌がります。
そして海外旅行に誘うchantiさんに対して嫌悪感抱くでしょうね。
都合がつかなかったことも本当かもしれないけど、相手の男子も内心では困惑した気がします。

>「私の安全を考えるなら許して」っていうのはワガママなのかなぁ。
完全な我侭でしょう。悪いけどこういう自分本位な女性は彼女にしたくないです。
理解ある男性と付き合った方がお互いのためだと思います。

旅行に行きたいならお互いフリーな立場か、お互いの恋人が理解のある場合かに限りますよ。
それだって第三者は「なんかある」と邪推する人もいます。その事で一緒に行った男性は嫌がるかもしれません。
結局、chantiさんは仲間であり女性のつもりでなくても、周りは女性としか見てないんですよ、残念ながら。
厳しいけど、自分だけ良くても回りに迷惑をかけることがあるということを自覚した方がいいと思います。

飲み会については、行くのはいいと思います。
自分の周りにも男ばかりの飲み会に来たがる女性がいますので。
だけど純粋に男同士で飲むのと女性が一人でも入るのではなんとなく雰囲気は違います。
嫌じゃないし気楽な友達だけど女性は女性なんですよ。ざっくばらんにやってるようでも多少気は遣います。
あと陰では「あいつ女一人でよく来るな」とか「仲の良い女友達いないんかな?」と言う(思ってる)人もいます。
絶対に何もないと言ってるけど、酒が入って2人になったら何が起こるかわからないのが男と女です。
男同士だったら絶対に何も起こらないけど、体の作りが女な限りは間違いは起こる可能性は大です。
自分個人の感想としては、男ばかりの飲み会に一人で来る女より、女友達も何人か連れてきて
同性の飲み仲間を増やそうとする女の子の方が魅力感じます。

chantiさんは中学レベルや無邪気と言うより、同性を疎ましく思っている印象がしました。

男女を越えた友達を否定する気もないけど、もう少し考えた方がいいと思いますよ。厳しかったらスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、誘った相手の彼女のことはそのとき考えていませんでした。
怒るでしょうね…。
誤解されているような気がするので言いますが、私は女の子の友達の方が多いですし、遊ぶのはだいたい女友達です。
あと、男だけの飲み会に行きたがってるわけではありません。
そりゃ、男だけのほうがいいときもあるだろうし、呼ばれないかぎり行かないです。
男女いても女の子だけでも、楽しいので大好きですよー。

お礼日時:2006/08/21 16:11

『尻軽女』とは、求められればすぐにHしてしまう女のことです。



あなたのような人は『尻軽女』とは言わないで、『幼稚』、『子供』、よく言えば『無邪気』と言います。

あなたにはHしたいという気がまるでないので納得できないでしょうが、お互いの幸せのため、彼氏に誤解を与えるようなことはしないほうがいいですね。

もし彼氏が他の女と海外旅行に行きたいと言ってもあなたはなんとも思わないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、『幼稚』があてはまりそうです。
彼氏が一緒に行きたいという相手が、私の知らない女の子だったら嫌ですが、彼氏持ちで私も友達であれば大丈夫だと思います。
おかしいかなぁ。

お礼日時:2006/08/21 15:52

旅行に関してはやはり駄目でしょう。


自分が自分の事をどう思っているかなんて事は関係ありません。
「クラスの人に襲われるとか考えられません」と言っていますが
彼氏はどうなのですか?襲いますよね(笑
同様の人がいないとも限りません。そうなった時に悪いのは貴方
とは思いませんか?
飲み会に関しては大勢いるのなら問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、万が一なにかあったら、自分の行動を後悔するだろうと思いました。
飲み会は、もちろん複数だけです。

お礼日時:2006/08/21 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!