プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近髪にワックスを付けたりして髪型をセットするようになりました。
自分の机に座り、鏡を立ててセットしています。

その際に、机に立てた鏡で自分を見て、髪型が完璧に決まった!と思うのですが、
違う部屋にある合わせ鏡を使って自分の顔を正像で見てみると、
完璧に決まったと思った髪形も微妙にしか写らないんです・・・
普通の鏡で見ているときは髪型の形がとてもきれいにできているように思えても、
合わせ鏡を使い正像で見てみると髪型のバランスが変に思えるんです。
そのせいで以前は自分の髪型に自信を持っていたのですが、
最近は本当にこの髪型でいいのか自信が持てなくなってしまいました・・・

合わせ鏡を使い正像で自分の髪型を見たときに微妙としか思えないということは、
いくら自分が鏡に写った髪型が決まっていると思っていても
他人からも正像と同じように微妙な髪型にしか見えないんでしょうか?
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も合わせ鏡で髪型の確認をします。


ですが、まっすぐ見れないからバランス悪くしか思えません。だからどうしてもきになる時は人に聞いてみます。聞けないときは髪形を崩さない程度に軽く手で触って輪郭とかを確認します。
あまり気にしすぎないよう心がけるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人に聞いてみることにします^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!