○VIVAYOUのスカート
○長さ、膝下7センチ
○全体の生地は固め&色濃いめのデニム
○半分から前全体に、薄い紫色のレース生地が敷かれていて、そこがヒョウ柄にな
っている。

その、スカートに合う靴&ジャケットを買おうと思うのですが、なかなかそれに
合う物が見つかりません。むしろ、合うか合わないかも判断できにくいです(^^;
ジャケットは、テーラードジャケット希望で、色はベージュぐらいかなぁ・・・?
と思うのですが・・・おかしいでしょうか?
やはり、下が柄物だから上は無地の物の方がいいですよね?
あと、靴はオールスターのスニーカーよりも、ぺたんこ靴系の方がいいのでしょうか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



ちょっと乱暴な方法かもしれませんが
お店にスカートを持って行って「これにあう洋服ありませんか?」
と聞くのは私もたまにやります。
よかったら。

靴も実際に自分なりにスカートをはいてみて
それに似合うものを選んでもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
あ~、そういう手もあるんですねぇ~。
私は、店までスカートを履いて行って「これに合うジャケット、
靴はありませんか?」って聞こうと思ったのですが、店に行くまでに
着ていくジャケット&靴がないことに気づきました・・・
持っていくのだったらいいですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2002/03/22 11:41

あなたはなん才でしょうか?


色的にはヒョウ柄のところが薄い紫なら似たような色とか
ブルー系のグラデがいいかもね。ネイビーとかうす紫、水色かなあ。
でもあたしならボートネックのピンクっぽい紫のニットとかにする。

スカートの味が濃いいようなのでジャケットはそれを生かしたシンプルなものにしたら?
VIVAYOUを着てるんだったらそんなに年寄りとは思えないので
バッグのデザインに合わせて靴も選んだらいいかも。
でも、上から下まできめきめよりもあえて靴ではずす。見たいなかんじでもいいと思うし。んー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は19歳です。
回答有難うございます。
薄紫っていうのもいいですね。。貴重なご意見ありがとうございました。
しっかし、これからはよくよく考えて服を買おうと思います。
何合わせていいか困ります。ちゃんと考えて買わないと、1着買うと
それに合う持ち合わせがないと、何もかも買わなければならなくなりますね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Qチェック柄スカートに合う

秋~冬モノのこの画像のスカートに合う

トップスを教えてください(._.)

冬ならタートルでも合いますか?

ちなみに秋ならどんなのが合いますか?

Aベストアンサー

パソコンが壊れているので、
画像が小さく、
あまり詳しく指定できませんが、

ブラウス
カーディガン
(もしくは、
ベストや薄手のジャケット)
ベレー
ブーツ

というトラッドなもの。

または、

大きなプリントの入ったロンT

ちょっとハードなアクセサリー
カラータイツ
ブーツ

というUKロックを意識したスタイル


ものによっては、
パーカーも可愛いと思います。

スカート丈がわからないので、
思い付くのは、
このくらいです。

冬は、タートルネックの服でも大丈夫です。

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Q紀香の新婚旅行帰国時のヒョウ柄ストール

紀香さんが新婚旅行から帰国されたようですが、
その時空港で撮影された時のファッションでヒョウ柄の
ストールを巻いていたのですが、どこのブランドのものかわかる方
いらっしゃいますか?
結構大判で、ピンクで文字が書いてあったのですが・・・

Aベストアンサー

帰国時の映像を見ていないのですが…
ヒョウ柄にピンクの文字で思いあたるのは
「ルイ・ヴィトン」です。

ヴィトン ストール レオパード
で検索してみて下さい。

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q濃い青と灰色、黒の三色のジーパンに合う靴は黒? 茶色?

普段、濃い青と灰色、黒の三色のジーパンを履いています。

ショートブーツを買おうと思ってるんですが黒と茶色のブーツで迷っています。
どちらがお勧めですか?

※29歳男 見た目は2~3歳若く(幼く)見られる

※中性的な顔立ちで良く言えば三浦春馬と言われる…(髪型が三浦に似てる)
悪く言うと目が大きくてマツゲが長いのでギリシャ彫刻か浅丘るり子…

※身長178 体重60 体脂肪9~10% 現在プチダイエット中

※ブーツアウトで履くつもり

※上着はラフに長袖Tシャツとかが多く裾は出す

あまりファッションが得意じゃないのですが身長が5センチUPするというシークレットブーツで183センチを体感してみたいです♪

Aベストアンサー

黒をお薦めします。
デニムが黒でブーツが茶色となると暗い印象になってしまいます。
黒と茶色の相性は悪いので…
それに黒のほうが他にも色々と合わせやすいと思います。

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Q紺色の靴に合うソックスの色。。。

紺色のぺたんこパンプスを持っています。
細かい白のドット柄です。

今流行りのレースやくしゅっとしたショートソックスを合わせたいのですが何色が合うのかさっぱりわかりません…。

とりあえずドット柄なので柄物ではなく無地のソックスかなって思っていますがセンスのない私には「??」です(笑)

よろしければ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

白木綿レースソックス折り返し、いいと思います。出来るだけショートがいいかも。

ボトムの色は紺~水色~白の中間色か、反対色の赤など。

フレア気味のスカートに合いそうですね。
パンツだったらトレンカやレギンスより(黒のトレンカが異常にもてはやされてますがw男からみたらどん臭い以外の何物でもありません)、カルソンやコットン地のスキニーパンツがよさそうですね。
そのまま素足にでもいけますよ。

応用としてアンクレットでも(画像)。

レギンスでも裾がリボン締めだったりレースだったりすればお洒落だと思います。
http://kazoku.neko-tabi.com/vs/p_s410gladies/%B7%E3%B0%C2+%A5%EC%A5%C7%A5%A3%A1%BC%A5%B9/%A5%BA%A5%DC%A5%F3/

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Qぺたんこ靴について

最近ぺたんこ靴(やや柔らかめの、ヒールが殆どないパンプスです)を購入し、気に入ってよく履いています。

今のところ、確かに履きやすいし、ブーツの様に極端な疲れ方はしない気がします。ですが、逆に足の裏等が疲れやすい様な気もするんです;

これは、普段ヒールのある靴(3~5センチ程度)や、クッション性がある楽な靴に慣れすぎているせいでしょうか?

こういった場合、どういう対策をしたら良いのか、ぜひご回答お願い致します!!

Aベストアンサー

うろ覚えですが、たしか靴ってぺったんこよりも2~3cmのほうが疲れにくかったような気がします。

あと、バレリーナが履くみたいな本当に底の薄い靴ってありますよね。あれは疲れやすいです。もろに足の裏で衝撃吸収してるので足の裏がとんでもなく疲れる・・・。

それに、やはり普段履きなれた高さじゃないと、体もバランスが取りにくいのではないでしょうか。
ヘンなところにチカラが入ってしまったり。

中敷や痛いところをカバーするようなクッション材をつけたりしてはどうでしょうか?

あとは、靴の裏(ソール)に滑り止めのようなラバーを貼ってもらうと靴底の厚さが何ミリか増しますので歩くときの衝撃が少なくなりますよ。滑り止めでもあるので歩きやすくもなりますし。
ほんの何ミリかですがけっこう違うので、やってなかったら試してみてください。


人気Q&Aランキング