○VIVAYOUのスカート
○長さ、膝下7センチ
○全体の生地は固め&色濃いめのデニム
○半分から前全体に、薄い紫色のレース生地が敷かれていて、そこがヒョウ柄にな
っている。

その、スカートに合う靴&ジャケットを買おうと思うのですが、なかなかそれに
合う物が見つかりません。むしろ、合うか合わないかも判断できにくいです(^^;
ジャケットは、テーラードジャケット希望で、色はベージュぐらいかなぁ・・・?
と思うのですが・・・おかしいでしょうか?
やはり、下が柄物だから上は無地の物の方がいいですよね?
あと、靴はオールスターのスニーカーよりも、ぺたんこ靴系の方がいいのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ちょっと乱暴な方法かもしれませんが
お店にスカートを持って行って「これにあう洋服ありませんか?」
と聞くのは私もたまにやります。
よかったら。

靴も実際に自分なりにスカートをはいてみて
それに似合うものを選んでもらうとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
あ~、そういう手もあるんですねぇ~。
私は、店までスカートを履いて行って「これに合うジャケット、
靴はありませんか?」って聞こうと思ったのですが、店に行くまでに
着ていくジャケット&靴がないことに気づきました・・・
持っていくのだったらいいですね。
回答有難うございました。

あなたはなん才でしょうか?

色的にはヒョウ柄のところが薄い紫なら似たような色とか
ブルー系のグラデがいいかもね。ネイビーとかうす紫、水色かなあ。
でもあたしならボートネックのピンクっぽい紫のニットとかにする。

スカートの味が濃いいようなのでジャケットはそれを生かしたシンプルなものにしたら?
VIVAYOUを着てるんだったらそんなに年寄りとは思えないので
バッグのデザインに合わせて靴も選んだらいいかも。
でも、上から下まできめきめよりもあえて靴ではずす。見たいなかんじでもいいと思うし。んー。
    • 0
この回答へのお礼

私は19歳です。
回答有難うございます。
薄紫っていうのもいいですね。。貴重なご意見ありがとうございました。
しっかし、これからはよくよく考えて服を買おうと思います。
何合わせていいか困ります。ちゃんと考えて買わないと、1着買うと
それに合う持ち合わせがないと、何もかも買わなければならなくなりますね・・・
ありがとうございました。