昨日の蒼い描点の犯人は誰でしたか?昨日途中で用事ができ、見られませんでした。動機なども教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

さっきビデオを見終わりました。


犯人は高橋ひとみでした。田倉(大杉漣)の奥さんです。(といっても実際は籍は入れておらず)

高橋ひとみは、大杉漣や黒田福美が昔、門下生だった先生の隠し子だった。

高橋ひとみは大杉漣を愛していたが、籍を入れてもらえず、大杉漣の目的は、高橋ひとみの父親が遺した作品であることに気づく。

大杉漣と黒田福美はデキていて、大杉漣が黒田福美に作品を渡し、それを盗作して発表していた。

田倉の後輩に脅され、後輩も高橋ひとみが殺害。

こんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 16:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『そして誰もいなくなった』犯人は? 日曜日の22:30のドラマ、『そして誰もいなくなった』今季の

『そして誰もいなくなった』犯人は?


日曜日の22:30のドラマ、『そして誰もいなくなった』今季のドラマの中で一番楽しみに観ています。次回、最終回を迎えますが真犯人は誰だと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。ちなみに私は、母と栄次は違うと思います。

Aベストアンサー

もう、終わってしまいましたね。笑
でも、見てましたよ!
最初は、婚約者の早苗かと思ってました。笑

Q「野ブタ。をプロデュース」イジメ犯人の動機は?

最近再放送で見ていたのですが、後半何度か見落としました。
そこで、あらすじをかなり詳しく載せたサイトなども見たのですが、
いじめた犯人の動機がよくわかりませんでした。

イジメは陰湿で悪質であるだけでなく、
かなり手が込んでいていたので、相当の強い動機があると思ったのですが、
そうでもなかった・・・?

ちなみに、原作は未見です。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
個人的な見解ですが、犯人のアオイ(だったっけ?;)は、人の絆を信じることが出来ない少女だったのだと思います。(歪んだ性格の持ち主?)
アオイのセリフで、「3人で隠れて何かして、自分達は仲良いですみたいにしてる姿が、きにくわなかった」みたいなセリフがあったと思います。
だから、アオイにとっては、ウソ(偽善?)に思える3人の絆を壊してやりたかったのだと思います。
あとは、#1の方が答えてるセリフのように、自分が何かをすることで(アオイの場合はイジメ)、
人を変えられる=操っているということに、優越感を感じ、それを自分が存在する意義にしようとしていたのではないでしょうか。
(人を信じてないアオイにとっては、そうする方法しか見出せなかった?)

だけど、そんなアオイが3人と関わっていくことで、人の絆の価値を、もう一度考え直そうとするのです。
キャサリンと窓辺で会話するシーンで「友達って良いよね」みたいなセリフを言っていたので、アオイの考えが変化したことがわかります。

Q昨日の「西村京太郎トラベルミステリー」の犯人は誰でしたか?

昨日(5月26日)テレビで放映されていた、土曜ワイド劇場「西村京太郎トラベルミステリー みちのく殺意の旅」において、犯人をご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

“犯人と思われていた人物(田村)が殺害され、三津谷葉子さんと山口馬木也さんに疑いの目が掛けられる”というところまで見ていたのですが、来客があり、最後まで見ることが出来ませんでした。

もし“殺人の動機”も覚えていらっしゃいましたら、合わせてお願い致します(ご存知でなければ結構です)。

Aベストアンサー

こんにちは。
うとうとしながら見てて、はっきりと覚えていないので
とても大雑把な説明ですが…

犯人は、阿部みどり(佐藤仁美)でしたよ。
みどりは、学生時代に八代(山口馬木也)とお付き合いしていましたが、
由紀(国分佐智子)に横取りされて、今度は夫である阿部豊(志村東吾)まで横取りされそうになっていました。
それが動機ではないかと思います。

あいまいで申し訳ありません。
参考になれば…

QCSI:ベガスの「盛者必衰」での犯人の動機について

CSI:ベガスのシーズン4、「盛者必衰」でカイル・グッドが黒人の2人組を雇いマイク&ローレル夫妻を惨殺しましたが、復讐の理由がよく分かりません。何をされたのですか?息子をアリバイに利用してまで。

Aベストアンサー

「マイクは、以前の共同経営者カイル・グッドとは金銭をめぐって
訴訟沙汰になっていた。」これが直接の動機です。

すいません。またも、回答してしまいました。
他にこのドラマを観てる人はいないのか?

Q昨日の火曜サスペンスの犯人は?

こんにちは。
関西在住の物です。
昨日夜9時から読売テレビで放送されていた火曜サスペンスのことなんですが、途中まで(10時頃まで)見ていたのに、これからってところで寝てしまったようで気が付けばエンディングテーマの歌がかかっていました。
私としては犯人は支店長かしら?と思っていたのですが、犯人も動機もわからないままです。
どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

転落死した大西((羽場裕一)は他殺ではなく自殺でした。

菜々(藤田朋子)にストーカー行為をしていた丸岡(デビット伊藤)を殺害したのも大西でした。
その少し前に、菜々も(丸岡に襲われそうになったため)殴っていたけれど、後から訪れて致命傷を負わせ浴槽に沈めたのは、大西。

横領も、菜々の弟の医大進学のためにしたことでした。。

大西と菜々が結婚していたら(菜々は、大西に結婚しようと言った)、ストーカーにもつきまとわれず、事件に発展しなかったかもしれないけれど、大西は仕事を失いガンを患い・・で、自暴自棄になっていた・・というようなあらすじだったと思います。

結末は省かれてますが↓
http://www.ntv.co.jp/kasasu/200411/20041109.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報