電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目な質問です。
射精の回数制限ってあるんですか?
小5のときオナニーを知ってから毎日2-3回やっているので不安です。

A 回答 (8件)

No.4の追記です。



混乱させてしまったようで申し訳ありません。

前立腺ガンに関してですが、以前は発症率が高くなると言われていたことが記憶に残ってたので書きましたが、調べてみましたら、近年の研究で全く逆の発症率が軽減されるという論文が発表されてました。
http://www.medical-tribune.co.jp/ss/2004-5/ss040 …

脳細胞が破壊されるということについては、以下を参照してみて下さい。
http://f27.aaa.livedoor.jp/~health/

※真偽のほどは定かではないので、あくまで参考程度にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2006/09/11 16:17

まったく気にすることないと思います。



みんなそれくらいやるもんだよ

きれいぶってても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。
安心しました。

お礼日時:2006/09/11 16:14

前立腺ガンに関しては、自慰行為の多い男性ほど罹患する率が減少するという論文があります。


といっても、論文の全てが正しいわけではありませんし、当然全ての人に成り立つわけではないです。
ですが、一応有名な論文なんで正しいでしょう。

脳細胞は常に破壊されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脳細胞は常に破壊されています。
怖いですね。

お礼日時:2006/09/11 16:12

私が知ってる範囲で言えばNo.4さんとは逆ですね。


むしろ20代・30代のうちに射精する回数が少ない
人ほど前立腺肥大・前立腺ガンになる可能性が高くなるというものです。
やはり使っていないほうが老化しやすいとのことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちを信じればいいんですか。

お礼日時:2006/09/10 11:24

回数制限というのが、どういう意味の回数制限なのか解りませんが・・・



参考までに、
まだ、はっきりと医学的に証明されてる訳ではありませんが、オナニーのしすぎは、男性の場合は前立腺ガンの発生率が少し高くなると言われてますし、脳細胞が破壊されるという研究論文が出されてます。

じゃあ、オナニーの適度な回数は?と聞かれると、まぁ、ほどほどに・・・としか答えようがありませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほどほどにします。

お礼日時:2006/09/10 11:23

ご心配なく。

何回射精しても構いません。当然、体力的、気分的に回数は限られますし、精子の数にも限りがあるわけですが、別に一日10回目に精子が出なくても次の日には新しい精子ができてきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2006/09/10 11:23

医学的には判らないので、自分の経験上の話ですが、特に回数の問題はないと思います。

私も覚え立ての時はそれぐらいやってましたし、初めて彼女とHしたときは一晩で7回Hしたことがあります。いま同じ事やれと言われても出来そうにはありませんが・・・。いまでは結婚し子供もいます。ので問題はないかと。ただ、あまり回数が多いと、いざ子作りのためのHのとき、刺激があまり感じなく、遅漏っぽくなるので、やはりほどほどがよいのでしょうね。削除対象かな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅漏になるんですか。
まぁほどほどにしますね。

お礼日時:2006/09/09 22:14

ないと思いますよ。


精子はなくなれば作られますし。
昔は、一生のうちに作れる精子は一升瓶くらいだ、なんていう話もあったようですが・・・。
僕は小4からオナニーしてますが、まだ精子はでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A