dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらで数日前に相談させて頂いた者です。
http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3? …
大変ご丁寧にご回答下さり本当にありがとうございました。

申し訳ないのですが、その続きとしてもう一度相談させて下さい。

医者から先日「穴が小さい」と言われたのですが、その事が気になってます。
タンポンは先日入れたのが初めてたのですが、
それであんな痙攣するほどの痛みがあるのはやはり異常なのでしょうか。
そのタンポンはほんの直径1.5センチほどの円形のものでした。

まだ私(20代後半)は男性経験がないので、自分の穴が小さいのかどうかが分かりません。
でも医者に言われたので小さいのは確かだと思うのですが・・・
それで、不安になって、恥ずかしいのですが、家でタンポンを入れてみようとしたのですが、
やはり痛くて入りませんでした・・・・・。
普通のタンポンが入らないというのはやはり異常でしょうか。
もし異常なほど小さかったらと思ったらすごく不安です。

これも産婦人科で相談したほうがいいのでしょうか。(でも正直話づらいです・・・・)

それとも皆さんおっしゃっておられるように
医者の技術不足、私の入れ方が悪いと考えてよいのでしょうか。

ただ、今でも先日の足が痙攣していても無言で治療を続けられた時の痛みと恐怖が忘れられないので、あんな痛みだけは絶対もう体験したくないんです・・・・

まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。
もし宜しければ又ご意見お聞かせ頂けたらなと思います。

A 回答 (4件)

前回のご質問、拝見しました。


…なんと辛い思いをされたのかと、同じ女として胸が詰まる思いでした。

そして今回のご質問ですが…
まず、『異常』『正常』なんて線引きは出来っこありませんよ!
貴女は世界にたった一人の貴女ですから、他の人と違うのは当たり前です!
無神経な医師の言葉で、貴女が自分自身を『異常』だなどと思ってしまうなら、
それこそ私は泪が止まりません。

タンポンにも『初めてさん用』みたいな細めの物があります。
今回お試しになったのはそういった初心者さん向けの物でしたでしょうか?
また、『アプリケーター』という挿入ガイド(?)が付いている物だと入れやすいですね。
そして何より、自分がリラックスしている事。これが何よりも肝心ですよ。
私自身もタンポンを数度利用した経験ありますが、焦っていたりすると上手く入らないし
ちょっとでも『怖いな』と思えば痛くて入りません。
いくら女性の為に開発されているとは云え、
体からすれば異物以外の何物でもありませんから
頭も身体もリラックスしていないと上手くいかない気がします。

タンポン、どうしても必要ですか?
ナプキンでは駄目ですか?
大きい小さいの確認の為だけに貴女が辛い思いをしてまで
練習する事だとは思えないのです。。
きっと過日の思いやりの欠片もない診察時の恐怖があって
体が強張ってしまっているのだと思います。
そんな時に無理に行なう事じゃありませんよ~!
タンポンも、自分が本当に必要だと感じれば、
心も身体もちゃんと受け付けてくれるはずです。


自分の身体に自信を持つというのはなかなか難しいかもしれませんが、
絶対に嫌いになったりはしないで下さいね??
貴女は貴女のままで良いんです! 


…なんだか纏まりのない文章でごめんなさい。。
無遠慮なコトバの呪縛から逃れて、
『自分は自分』と胸を張って貴女が日々を過ごせますように……!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございました。
お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

タンポンですが、初心者用などというものがあるのですね。
私が使用したものは通常のものだと思います。
挿入ガイドなども載ったものがあるのですね。
そのようなものがあると、少しはやりやすいかもしれないですね。
色々と教えてくださりありがとうございます。

私もタンポンではなく、今まで通りのナプキンが
自分では慣れていて安心できるので良いのですが、
先日病院で初めて入れた薬のタンポンですさまじい痛みがあった上、
医師に穴が小さいと言われて心配になってしまって、
恥ずかしいのですが家で試してみたんです・・・・・

確かにおっしゃっておられるように、「恐さ」はかなりあったと思います・・・・
やっぱり先日の治療で痛みで足が痙攣していても、無言で治療を続けられた
恐怖とあの痛さがなかなか頭から離れないので・・・・

病院に行ってからずっと気になっていたのですが、
回答様から正常や異常などなく、自分の体に自信を持つようにおっしゃって下さり
安心しました。
タンポンで練習ももうやめようと思います。

この度は、温かいお言葉下さりありがとうございました。
ほんとに感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 03:00

あなたはまだ男性経験が無いからわからないのだと思いますが、膣というのは、男性の愛撫によって女性が気持ち良くなると、非常に柔らかくなって穴が広がりやすくなります。



また、愛液という言葉は聞いた事ありますか?
それが男性に触られる事によってあなたが気持ち良くなると、どんどん出てきて、自分でも信じられないくらい濡れるのです。
そうすると、今までは指でそっと触っただけでも痛かったのに、愛液で充分潤った膣は、逆にとても強くこすっても痛くなくなるのです。

私は女性の身体に非常に興味があったので、若い頃は多くの女性の膣をいじってましたが、穴が小さいか大きいか、というのは、感じていない状態(乾いた状態)では全くわかりません。

むしろ、乾いた状態ではみんな小さく閉じてしまっています。
この状態では、どんなに細い物でも入らないと思います。
セックスの時に濡れ難い人が使うゼリーが売ってるのですが、それを塗っても、感じてない女性の膣は、タンポンの太さでも難しいと思います。

セックスの時は私の性器を難なく受け入れるのに、いざタンポンを入れようとすると、難しい、という女性は多いです。

実は私は女性にタンポンも入れた事が何度もあります。
だからわかるんです。

あなたも早く男性経験を積んで、こんなのが心配なかった事がわかるといいですね。

習い事でもして男性と知り合うきっかけを増やしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
大変お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

まだ未経験の状態では分からない事がたくさんあるようですね。
愛液という言葉は聞いた事がありますが、
実際には経験してみないと分からないもののようですね。

おっしゃって下さってるように男性との出会いが増えると
それだけそのような人に巡り逢える可能性が増えますよね。
確かに私はどちらかと言うと消極的な性格で実際にインドア派ですので、
習い事などするのは、そのような事だけのためでなく、
色々な意味で自分のためになるように思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 21:52

質問者さん!私は以前、あなたに回答した♂ですが、あなたの心配は、まず、悩んだりしないで、心置きなく話せる産科医を見つけましょうね。

(^^♪

女性にとっては深刻な悩みでしょうけど、男性だって、
EDなど『役立たず』だと落ち込んでいる男性は数知れずいます。

あなたの場合は、チョッとした先生の不適切な発言があなたを悩ましているだけかもしれません。
あなたの膣が小さいということ事態、まだ、性生活が順調に行われていない段階ですから、そういう機会を経験なさってからでも遅くないと思いますよ。

精神的なのか、器質的なのかは、専門医でもない私は、即断できませんが、そんなに心配することもない!と思っています。もともと、女性は妊娠しやすいものなのですね。そのために避妊という行為があるのです。それと同じように膣そのものは弾力性に富んでいるのが普通です。だって、妊娠に耐えられないじゃないですか!?

膣口前の処女膜が厚い(処女膜強靭症、処女膜肥厚症)
などで、あなたのような悩みを訴えるご婦人はいますが、こんなもの、5,6分の外科手術で解決です。
なによりも、男性との熱い思いを抱く年頃!
どうか、セックスは楽しんでください。きっと、こんな悩みは、あなたにやさしい男性なら、解決される小さな問題ですよ。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
前回に引き続き今回もご回答下さりありがとうございます。

そんなに深刻に悩まなくてもよいのですね。
つい先日での病院での事を思ったらすごく心配になってしまって・・・・
実際にそのような機会になってからでも遅くはないのですね。
もしそのような疾患だとしても簡単な手術で直るとお聞きしてさらに安心しました。

本当に2度もご相談に乗って頂きまた貴重なご意見下さりありがとうございました。
大変助かりました。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 08:41

私も生理不順とカンジダで産婦人科で内診を受けたことがありますが、毎回あの検査には慣れません。

ぐりぐりと動かされて、苦しいし気持ち悪いです。でも体の為と思って耐えています。
ましてや性体験のない方となると、大変な負担だったと思います。それを労われないなんて、ひどい医者だと思います。普通、看護婦さんか誰かが事前に確認してくれると思うのですが…。

> 医者から先日「穴が小さい」と言われたのですが、その事が気になってます。
「出産できない」とまで言われて無いなら、大丈夫じゃないかと思います。私もそうなので。
私は「産道が細い」と言われましたが、「穴が小さい」なんていう直接的で俗的な表現はされませんでした。医者がそんな言い方するなんて信じられません。同じ女性として、とても腹立たしいです!
産道が細いので出産時に苦労すると言われましたが、産めないほどではないそうです。また下品な話で申し訳ありませんが、性交渉をする際、産道が細いのは具合が良いらしく喜ばれることが多いです。なので、悪いことばかりではありませんよ(^_^)。


> あんな痙攣するほどの痛みがあるのはやはり異常なのでしょうか。
恐らく性体験が無いことが大きいと思います。私は始めてタンポンを使った当時はまだ未経験だったので、すごーく痛かったです。でも経験を積んだ今は痛くありません。
その痛みは愛する人とでないとなかなか乗り越えられないものです。今はまだタンポンは向かないのではと思います。無理をして心まで痛めることはありませんよ。

ただ問題があるほど細いのかは分かりませんので、どうしてもご心配であれば、もう少し時間が経ってから、別の信用できるお医者さんに相談されることをオススメします。
私としては、実際に男性と結ばれる時にもし問題があれば、確かめるのはその後でも遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
大変お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

産道が細いというくらいでしたら大丈夫なのですね。
それを聞いて安心しました。
そしてまだ私には分からない事ですが、
お話を聞くとこれから先悪い事だけでもないのですね!?(笑)

あの薬のタンポンは未経験が大きな理由なのですね。
下でお答え下さったからもご意見頂いたのですが、まだ私には向かないのですね。
ちょっと慌てすぎました・・・・
どうもこの前言われた医者の言葉がすごく不安になってしまって、焦ってしまったようです・・・・

そのような相手が現れるまで待とうと思います。
もう一人でタンポンで練習するような事はやめようと思います。

この度はすごく親身になって考えて下さり、また貴重なご意見をありがとうございました。
不安が解消されました。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています