4月14日からダウンタウンが司会の番組が始まると聞いたのですが
何という番組でしょうか?
また観覧の募集はありますか?(観覧があればですが)
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!



参考URL上段によると、4/14(日)~テレビ東京『ハマラジャ』と云う番組の
司会を浜田さんが担当されるようです。
『ASAYAN』の後番組で、やはりオーディションバラエティのようですね。

参考URL下段はテレビ東京のHPですが、こちらにはまだ番組情報が掲載されていないようです。
観覧があれば、『ASAYAN』の様にこちらに掲載されるようになるのでは?と思います。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/16 04:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエポの曲で歌い初め「シャツの一枚も歯ブラシさえもここにはひとつも置いて

エポの曲で歌い初め「シャツの一枚も歯ブラシさえもここにはひとつも置いていないのね」と、サビが「あー彼に逢いたくなった けだるい月曜日」という曲名を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

あなたを奪えない - アルバム 「 VITAMIN E・P・O 」 収録
Middle Twenties - アルバム 「 Go Go EPO 」 収録

Q番組観覧

番組観覧に男1人で来てる人っていますか?

当たったんですが、会場が遠くて行ってくれる人がいなさそうなので・・・

見に行くのはR-1ぐらんぷりです。

Aベストアンサー

あまり参考にならないかもしれないですが…
数年前にNHKの音楽番組ポップジャムを見に行った時には一人で来ている男性も何名かいましたよ。
しかも激しく踊っていました。
今思うとあれがオタ芸というやつだったのでしょうか。
ハロプロ系のファンの人だったみたいでしたが、あそこまでいくとすごいなぁと思いますね。

Qダウンタウン物語

ダウンタウンが出演していた「ダウンタウン物語」が見たいんですけどビデオ化されているんでしょうか?
その他「ゆーたもん勝ち」や「ダウンタウン汁」など
ビデオ化されてる番組があったらおしえてください!
若いころのダウンタウンが見たいです!

Aベストアンサー

こんばんは。

残念ながらビデオ化はされていないようです。
個人さんでビデオ録画されてる方を探すしかないですね。

ダウンタウン関連の最も古いビデオで「ダウンタウンの流」というのがあります。
若い頃の一種独特のコント集で、今見ても笑えます。。

またコントとか漫才やって欲しいですね~

参考URL:http://bon3.com/downtown/another_tv/dtfaq_video.html

Qジャニーズ 番組観覧

こんにちは。ジャニーズのファンクラブに入っていて、番組観覧に当選したことのある方に質問させて頂きます。当選した人だけに案内がくるとありましたが、その案内は最低でも何日前にくるのでしょうか?私は愛知県在住の会社員の為、行くなら仕事を調整して、有休を取らなければなりません。前日の夜とかに案内が来る様だと困るので、ぜひ教えて下さい。それと何日か同時に案内が来た分は、アクセスし直せば他の日の申し込みも出来るのでしょうか?後、FC会員のみの案内ですので、会員じゃないと行けないと思いますが、一緒に行く人がいない方は、一人で申し込んだりするのですか?最後に、やはり東京の方の方が当選しやすいのでしょうか?沢山質問してしまい、申し訳ありません。行かれたことのある方が周りにいないので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1・2です。
お礼を拝見しました。

>配信予定日から、どれだけ待っていたらいいのか不安でしたが、たぶんその日に届かなければ、落選したと思っていいのですね。

はい。
配信予定日までに届かなければまず落選として考えて良いと思います。
とはいえ、

>「もし、当日に届いたらどうしよう。」と、収録日が過ぎるまでドキドキしていたので、これで安心して申込みできます。

実はこの可能性が全くないということもないのです。
なぜなら、たまに「キャンセル待ち」ではないですが、収録当日に「キャンセルが出たので今日の収録にいらっしゃれますか?」と
連絡が入ることもあるのです。
(私もキャンセル待ちで当選したことがあります)

あとは、自分が申し込んでいた収録日が何らかの理由で収録中止になった場合、
再度キャンセル当選権利が与えられる場合もあります。

>どなたかの投稿で「事前にJFCへ引き換えに行かなければいけない」とありましたが、メールで申し込みをした人も、
>収録日以外に東京へ行かなければならないのでしょうか?

JFCでの引換がある番協については、メールで申込した人であっても指定日にJFCに行かなければなりません。
某歌番組で「事前の応援練習あり」という番協もありますが、この場合も事前に全員が集まらなければなりません(だいたい収録日前日)。
事前引換があるかどうかは申込時にきちんと明記されていますので、
引換日に都合つかない場合は、その番協への申込をお控えになられた方が良いと思います。

以上、お役に立てば幸いです。

#1・2です。
お礼を拝見しました。

>配信予定日から、どれだけ待っていたらいいのか不安でしたが、たぶんその日に届かなければ、落選したと思っていいのですね。

はい。
配信予定日までに届かなければまず落選として考えて良いと思います。
とはいえ、

>「もし、当日に届いたらどうしよう。」と、収録日が過ぎるまでドキドキしていたので、これで安心して申込みできます。

実はこの可能性が全くないということもないのです。
なぜなら、たまに「キャンセル待ち」ではないですが、収録当日に「キ...続きを読む

Q昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタ

昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタウンの番組を休止してまで、ヤクルト優勝決定試合の番組を放送しました。その後、ダウンタウンの松本とフジテレビが対立しました。なぜ、フジテレビのダウンタウンの番組を最終回になったのですが?

Aベストアンサー

「ダウンタウンのごっつええ感じ」のことだと思われます。

元々コント作りの為に舞台セットなどに徹底的にこだわる松本と、それに振り回されるスタッフに亀裂があったようです。その中、野球を中継しなければならないフジと、タウンタウウンに断りもなしに「ごっつ」のスペシャルを中止することに反対した松本が衝突。それが元でダウンタンと番組スタッフの双方の不満が爆発し、番組制作が不可能になったようです。

ウィキペディアの「ごっつ」の項目をご覧になってみてはいかがでしょうか?

Q番組観覧って・・・

私はSMAP、中居くんファンの中3なんですが、
番組観覧に行ってみたいんです。
「笑っていいとも」、「スマスマ」は大学生以上だとうことで
行けないのはわかっているのですが、
よく「世界仰天ニュース」、「ワカチュキ」、「うたばん」などではお客さんが映っているのが見えますよね。
あれはどういう人たちなのでしょうか。
やっぱりコネとか、そういうことなんでしょうか・・・。
どうしたら行くことができるのか教えてください。

Aベストアンサー

私も中居君のファンです(^^)

ジャニーズの方の場合,「ジャニーズファミリークラブ」というのがあって,そこでたまに募集してるみたいですね。
友人が,年末のMステや,まっちゃんとの特番などの観覧に当選していました。
スマスマ生放送などもそうみたいです。
(それが全てかどうかは知らないけど)


地方人の私にとっては夢のまた夢なんですが(笑)

Qダウンタウン以前と以後

どうでもいい質問ですが気になったのでお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

自分は1980年代の漫才ブームとよばれたときはまだ小さかったためあまりしらないのですが、ダウンタウンが大好きなのでウィキペディアなどでいろいろ調べてみると、ダウンタウンがとても新鮮で斬新で、それ以降の漫才の殆どがダウンタウンの真似にみえるほどだ!くらいの表現を見たことがあります。

実際にダウンタウン以前の漫才と、ダウンタウンの漫才の大きな違いというのはなんだったのでしょうか?
そしてそれ以降は漫才の傾向が具体的にどのようにかわっていったのでしょうか?

Aベストアンサー

>テレビの笑いがどのように変わっていったのかもすごく興味があります。。

テレビの笑いは本当にとんでもない革命でしたよ。


ダウンタウンが出てくるまではお笑い番組というのは
「ドリフやひょうきん族のようなコント番組」
「漫才や落語を見せる番組」
このどちらかが大半で、これが正統なお笑いだとされていました。

風雲たけし城やお笑いウルトラクイズのように
「素人挑戦番組」や「クイズ番組」という名目で成立していた番組はありましたが、
「自由にその都度いろんな企画をやる番組」というのは無かったのです。


その一番の理由として、当時の芸人らの中では「これが笑いだ」という固定観念があり、
正統派のお笑い以外は邪道なものとして排除する方向性があったからです。



そこに、ダウンタウンのごっつええ感じとガキの使いが始まりました。

これも当初は普通のコント番組と漫才番組だったのですが、
ダウンタウンが超売れっ子になると、邪道と言われていた「何でも有り」の企画をやり出したのです。

「何かに挑戦してみよう」とか「対決してみよう」など、
今のお笑い番組では当たり前の企画ですが、当時はもの凄く画期的でした。
クイズ番組以外で「罰ゲーム」という概念を生み出したのもここからです。


もちろんそれに嫌悪感を持つ先輩芸人らは多く、
ダウンタウンは説教される毎日だったそうですが、方向性を変えようとすることはなく、
すでに超売れっ子となっていたダウンタウンを止めることの出来る芸人はいませんでした。


そして誰も何も言わなくなると、とんねるずやウッチャンナンチャン、ナイナイなども
マネして同じような番組をやるようになったのです。

ただ、ウッチャンナンチャンはダウンタウンと一緒に長年番組をしてきて
苦労を分かち合ってきた仲なので良かったのですが、とんねるずとナイナイは
「楽してマネをしてるだけ」という状態になってしまい、
ダウンタウンの反感を買うことになりました。

松本人志は自身の著書の中で
「ナイナイはダウンタウンのチンカスだ」と書くほど怒りを露わにしていましたし、
ナイナイは直属の後輩であり悪気は無く低姿勢だったのでその後和解したものの、
とんねるずに関してはいまだに一切共演しないほど不仲ですよね。


そして、徐々にそういったお笑い番組が当たり前になっていき、
今の「自由なお笑い番組」ができあがっていったわけです。

ダウンタウンがいなかったら今のほとんどのお笑い番組は存在していないのです。

これが「伝説的な芸人」と言われる一番の理由でしょう。

>テレビの笑いがどのように変わっていったのかもすごく興味があります。。

テレビの笑いは本当にとんでもない革命でしたよ。


ダウンタウンが出てくるまではお笑い番組というのは
「ドリフやひょうきん族のようなコント番組」
「漫才や落語を見せる番組」
このどちらかが大半で、これが正統なお笑いだとされていました。

風雲たけし城やお笑いウルトラクイズのように
「素人挑戦番組」や「クイズ番組」という名目で成立していた番組はありましたが、
「自由にその都度いろんな企画をやる番組」というのは無か...続きを読む

Q昔山田邦子司会の番組で

10年くらい前だと思うのですが、
山田邦子が司会のお昼のバラエティ番組で
(梅宮アンナのモト彼もレギュラーで奥さんと温泉旅行に行くコーナーなどやってました)
アイドルを作るコーナーで出てきた女性って、
今何やってるのでしょうか?

当時はたこ焼きやでバイトしたりしてて、
アイドルとしてデビューするためにダイエットをするというコーナーだったのですが、
誰か教えてください。

Aベストアンサー

秋山美紀さんでしょうか?
その後、MIKIと改名して、歌手デビューしてたのは見ましたが・・・そこからはわかりません。

Q何故?ダウンタウンとウッチャンナンチャン

ダウンタウンとウッチャンナンチャン


何故両コンビはお互い間違われ易かったのか?(最近は間違われる事は殆ど無い)



浜田と松本のコンビ↓
○ダウンタウン

×ウッチャンナンチャン


内村と南原のコンビ↓

○ウッチャンナンチャン

×ダウンタウン


浜田のニックネーム↓
○ハマちゃん

×ウッチャン

松本↓

○マッチャン

×ナンチャン

内村↓

○ウッチャン

×ハマちゃん

南原↓

○ナンチャン

×マッチャン


コンビの特徴↓


下品なほうがダウンタウン


やや小上品なほうがウッチャンナンチャン



何故ダウンタウンとウッチャンナンチャンはお互い間違われ易かったのか?(特に子供や年配の人に)

Aベストアンサー

彼らが売れ出した当時のお話ですよね…

単に、似たような立ち位置にいたから間違われた、
というだけだと思います。

興味を持って見ていた人には、両者の違いは明確です。
しかしながら、例えば孫が見ているテレビを横から
見ていただけ、等のなんとなく見ている人にとっては、
「あ~、最近売り出し中の男性お笑いコンビね~」、
という程度の認識だったのでしょう。
そうすると、当時のダウンタウンとウッチャンナンチャン、
両方に当てはまってしまいますからね。

例えば私なら、数年前、韓流ブームだった頃、
少女時代、KARA、T-ARA、…の区別はつきませんでした。
韓国の女の子のグループ、という程度の認識でした。
今なら、AKB48、SKE48、ももくろ、…の区別はつきません。
日本の女の子のグループ、という程度の認識です。

どんなに売れていても、興味の無い人には
正確には覚えて貰えないのです…

Q仰天ニュースの番組観覧がしたいのですが

日本テレビの仰天ニュースの観覧をずっと前からしたいと思ってて、必死に観覧会社を検索してみたり、番組の最後に流れるテロップの番組協力の所を見て一つ一つ検索してみても分かりません><
どなたか行った事ある方、ヒントだけでもいいのでどこの観覧会社に登録すればよいのか教えて頂けませんか?お願いします><

Aベストアンサー

アプローズという会社に登録すれば、番組観覧&エキストラ情報が送られてきますよ。
↓URLをご覧ください。番組実績表の中に、「仰天ニュース」も入ってましたよ。

参考URL:http://www.applause.tv/pc.html


人気Q&Aランキング