こんにちは。昨日、マイクロソフトのページでIEを5.5から6にバージョンアップしました。これがきっかけだと思うのですが、Yahoo!掲示板の「北極」カテ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
に行ったところ、表示がすごい事になりました。

トピックリストの下をどんなに、ずーっとスクロールしても真っ白の状態が続きます。上から下までの長さがすごいのです。
つまり「2ちゃんねる」で1000のレスを全て表示したときくらいの長さになっているのです。
そして、やっと一番下までたどりつくと

プライバシーの考え方 - 利用規約 - ガイドライン - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2002 Yahoo Japan Corporation. All rights reserved.
の表示がでてきます。(この表示はYahoo!掲示板ならどこでも画面の一番下に見られる表示です。)

しかも、「戻る」ボタンでいろんなページに戻ってみるとそれらのページも同じような状態(上から下まで壁紙だけで、文字が一切表示されない)になっていました。

どうすれば正常の表示になるでしょうか?

PCはSOTEC PC STATION M250V
WINDOWS98SEです。

下手な説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どのような事をやってみてもうまく表示されないのなら、IEのバージョンダウンをしてみてはいかがですか?


コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除にてIEを選択して、『追加と削除』ボタンをクリック。
そして、バージョンダウンかアンインストールか選択するウィンドウが出てくると思うので、バージョンダウンを選択。
あとはウィザードに従うだけで、バージョンダウンすることが出来ると思います。
参考程度までにどうぞ(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方なく5.5にバージョンダウンしました。(^_^;)
改善されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 20:34

こんにちは。



「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ「スムーズスクロールを使用する」の チェックを外して下さい。
それで様子をみて下さい。

Y!掲示板の北極とは随分おもしろいカテに行ってますね(^^)
裏技練習?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが状況変わらず・・・です。(>_<)

>Y!掲示板の北極とは随分おもしろいカテに行ってますね(^^)
裏技練習?


いや(^_^;)違いますよ(^O^)いろんな意味で「秘境」が好きなのです。

ちなみに、「南極」でも同じ症状が起きます。

解決したら、報告します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 21:11

ツールのインターネットオプションで、インターネット一時ファイルの削除。


ツールのインターネットオプションでプログラムで、WEB設定のリセット。

これをしてから表示しても変わらないでしょうか。
また、表示の文字サイズを「小」などに変えてもおなじでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つともやってみましたがダメでした。(T_T)
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットエクスプローラの再インストールの仕方

インターネットエクスプローラが不調で、
立ち上げると、画面が完全に表示されるまでは、動画の部分なども動いているのですが、
完全に立ち上がると、フリーズしてしまいます。(どこもさわれなくなってしまいます)

とりあえず、インターネットエクスプローラを再インストールしようと思うのですが、
そのやり方を教えてください。

ただ、今のをゴミ箱に捨てて、新しくインストールすればいいってものではないと聞いたことがあるので

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>私はMacなんです
あら、まぁ

↓の「対処方法」が参考になればいんですが。

参考URL:http://www.support.firstserver.ne.jp/ca/m_IE5/os9.htm

Qワードで下線を引き、下線の右端下に(1)を表示する方法

こんばんは。
質問があり投稿させて頂きました。

タイトル通りなのですが、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導願います。
ルビ利用して文字の(1)を入れることは出来たのですが、文字に下線を引くとルビの文字にも下線が入ってしまい思うように出来ないのが現状です。

尚、Word2002を利用しております。

恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
補足ありがとう。
その他の方とのやり取りを読みながら、やっと質問の意味がクリアーになってきました。どうやら「下付き」や「上付き」配置の操作に思えるのですが、小さな文字を全部ルビとは呼ばないのです。ルビ,上付き,下付きの三種類があります。間違っていたらごめん。
「質問(1)」と記入
  →(1)を選択
   →右クリック
    →フォント
     →下付き
      →「質問」にアンダーラインをつける
#3の方の1)と同じですが、これが標準のやり方です。それとも、特殊な場所に書いた「質問(1)」ですか?
[≡★≡安定Word2000愛用者≡★≡]

Qインターネットエクスプローラの再インストール

様々なわけがあり、「インターネットエクスプローラを再インストールしたほうがよい」
とアドバイスをいただいたので、インストールしたいのですが、どのようにすれば、再インストールできますか?
ちなみに、PCはWindows2000 Professionalを使ってます。パソコン本体の会社は、FUJITSUです。

Aベストアンサー

ここからダウンロードするか、CD-ROMを送ってもらう。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx

QWordで、分割表示を解除したときに、下の表示を残すには

Wordで、分割表示(縦のスクロールバーの上の三角のすぐ上をポイントしてドラッグすると、上下に2つに分割されて表示されるもの。メニューの「ウィンドウ」-「分割」でも同じ。)をしたあと、
それを解除すると、
分割されていたもののうち、上の表示が残ります。

(つまり、上に表示されていたページになるということです。)

下に表示されていたものを残すにはどうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

なぜかわかりません。なんか理不尽な気がしますが、下を残すには、マウスカーソルを「上の画面」に置いた状態で
Alt+W,S
もしくは
上下のウィンドウの境目をダブルクリック
で出来ます。

Qインターネットエクスプローラの再インストール

 最近WinXpを再導入し、アップデート機能を利用して最新版にアップグレード、最終段階でインターネット・エクスプローラ(IE)Ver7をインストールしたところ、IEを立ち上げる度にVer7のセットアップ画面が表示され、セットアップを完了してもVer6に戻ってしまいます。
 またWinXpの自動更新をオンにしておくとWinXpを立ち上げるたびにIE-Ver7が再導入されます。
 そこで自動更新をオフにして使っていましたが、IEの動作が遅くなったため、不要なアドオンを無効にしたところ、IEがフリーズし機能しなくなりました。
 そこでIEをアンインストールし、IEを再導入しようと思うのですが、アンインストールの方法を教えて下さい。
 『プログラムの追加と削除』の一覧にはIEが存在しないため、アンインストールしないで改めてIE-Ver6のダウンロードを試みましたが、「IEのセットアップが完了していません。セットアップを完了してからもう一度試して下さい」と言う趣旨のメッセージが表示されます。

Aベストアンサー

IE単独ではインストールできません。IE及びOEを修復などします。
「Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 」

なお、IE7とXPは相性が悪いので(私もRC版、ベータ版や英語版、日本語版など数回入れてはトラブルにあい、その都度IE6にロールバックしました)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」(上部の「更新ファイルの表示」をチェックする必要がある場合も)「変更と削除」から削除するとIE6に戻ります。
但し、SP3にしていると出来ませんからSP2に戻してからIE6に戻します。

>『プログラムの追加と削除』の一覧にはIEが存在しないため

上部の「更新ファイルの表示」にチェックします。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

Q下のバーにそれぞれ全部表示したい

こんにちは。
わかりづらいタイトルですみません。

今ウィンドウズXPを使っているのですが、画面を複数開くと、途中からグループごとにまとめられてしまいます。(ワードやエクセルごとにまとまったりします)

私はどちらかというと、小さくなってもいいからウィンドウズ98のように下のバーにそれぞれすべて出てきた方がやりやすいのになぁと思っています。

このような設定方法を分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

タスクバーの何も無いところを「クリック」-「プロパティ」を開いて、
「同様のタスクバーボタンをグループ化する」についているチェックをはずしてください。

Q再インストール

 MSインターネットエクスプローラがうまく機能しないので調べたところ、ノートンアンチウィルス2002をアンインストールし再インストールする必要があるそうです。はじめからパソコンにインストールしてあったソフトで何回か更新しています。アンインストールし再インストールすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

OSは何ですか。 ここ結構大事なところです。
ノートンさんの場合は単にアプリケーション追加・削除からでは
完全に削除できません。

 つまりPCに何らかの関連ファイルが残っているために再インストール時に定義ファイルなどアップできないなどエラーが出て
使用不能になりがちです。

 下記URLよく熟読してなお他の回答を参考に納得してからアンインストールしてください。 あとで取り返しのつかないことにならない為に。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1?OpenView&Start=1&Count=30&Expand=7#7

Qワードのページ罫線での絵の表示が下だけ印刷できません。

 罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定→
ページ設定→絵柄(絵を選択)で、
いざ印刷すると絵柄の下が切れて半分しか印刷できません。
 ちなみにページ罫線の線の太さを変えたり、
オプションの余白の下を大きくして試みましたが、
やっぱり上記のようになります。
 ただオプションの余白の下の基準を
ページの端から本文に変えてあげると
印刷は可能なんですが
本文に近すぎで感じ悪いです。
 絵は26番目のダンボール箱みたいな絵です。
プリンタはエプソンPM-C2000で
ワードはワード2000です。
パソコンはバイオです。
非常に困ってます。教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
プリンタの機種ですが、PM-2000Cでよろしいでしょう??
EPSONのプリンタは、用紙を縦にしたとき下余白が14mm取られるのが標準です。
ページ罫線は基本的に余白部分につくものなので、その印刷できない14mmの
部分にページ罫線がかかっていると絵柄が欠けてしまいます。

ご存知の通り、ページ罫線の基準を本文にすると絵柄が中央寄りに
なりますのできちんと印刷されますが、他の方法として、これはEPSONのプリンタの
機種に寄るのですが、[スタート]-[設定]-[プリンタ]でPM2000Cのアイコンを
右クリックして、プロパティを選択。
「用紙設定」タブの”印刷可能領域”に「最大」があればそこにチェック。
後はOKをクリックするなどして従うだけです。
この設定を行うことにより、14mm必要な余白が3mmまで減らせます。
つまり印刷できる範囲が広がることになります。
ここで「標準」や「センタリング」しかないようならば他に方法はありません。
やはりWordでページ罫線の余白のPTなどを調整するしかないのです。
これはプリンタに依存していますので。

一度確認してみてください。

こんばんは。
プリンタの機種ですが、PM-2000Cでよろしいでしょう??
EPSONのプリンタは、用紙を縦にしたとき下余白が14mm取られるのが標準です。
ページ罫線は基本的に余白部分につくものなので、その印刷できない14mmの
部分にページ罫線がかかっていると絵柄が欠けてしまいます。

ご存知の通り、ページ罫線の基準を本文にすると絵柄が中央寄りに
なりますのできちんと印刷されますが、他の方法として、これはEPSONのプリンタの
機種に寄るのですが、[スタート]-[設定]-[プリンタ]でPM2000Cのアイコン...続きを読む

QWindowsXpが再インストール出来ません。WindowsXpで、そ

WindowsXpが再インストール出来ません。WindowsXpで、そもそもはショートカットアイコンの矢印を消そうと心見ていました。色々失敗しながら、やっとレジストリエディタから探してインターネットエクスプローラの矢印は消す事が出来ました。インターネットエクスプローラから画面上にデスクトップ時計(コモノデジクロック)をダウンロードしようと思ったのですが、何かを間違えたのか、上手く出来ませんでした(過去に失敗無し)。再度インストールし直す事にして(これまでの経緯ですべて簡単に出来るものと思ってました)、ところが再インストールが出来ません。一度目インストールディスクを入れ、プロダクトキーを打ち込みましたが、残り時間35分で止まってしまい、どうしようも無く一旦インストールディスクを抜いて再度挿入すると先程の残り時間が35分から39分に。変化があるかと思いましたが再度35分でストップします。ショートカットアイコンの矢印は諦めました。直し方ご存知の方お願い致します

Aベストアンサー

止ってしまったとはマウスカーソルも動かなくなったのでしょうか?
PCの性能や構成によってはハードウエアの検出などの部分で数十分(あるいはそれ以上?)進まない場合があります。
終わらないので放置して寝たら朝には進んでいたなんて事もありました。

QWord2007 変換対象の文節に、下線が表示しない

QNo.3244155で質問したのですが、アドバイス頂けなかったので、削除し、再度お願いすることにしました。よろしくお願いします。

Vista Word2007 で文節の長さを変更するとき、変換対象の文節に「下線」が表示しないので、うまく文節の変換ができません。

Office Onlineで調べると以下のように書かれています。
-------------------------------------------------------------------
<前略>"ここではせがわとあう" と入力し、変換キー または Space キーを押して変換します。「ここで長谷川と会う」 と変換され、「ここで」 の下に太い下線が表示されます。<後略>
-------------------------------------------------------------------
ので、下線が表示されるはずですが、なぜか表示しないのです。
ちなみに、[Microsoft IME][Microsoft Office IME2007][Atok 2007]のいずれでも同じです。IMEの[プロパティ]で調べてみたのですが、[下線を表示する]といったものは見当たりませんでした。
調整箇所の在り処をご指導よろしくお願いします。

QNo.3244155で質問したのですが、アドバイス頂けなかったので、削除し、再度お願いすることにしました。よろしくお願いします。

Vista Word2007 で文節の長さを変更するとき、変換対象の文節に「下線」が表示しないので、うまく文節の変換ができません。

Office Onlineで調べると以下のように書かれています。
-------------------------------------------------------------------
<前略>"ここではせがわとあう" と入力し、変換キー または Space キーを押して変換します。「ここで長谷川と会う」 と変...続きを読む

Aベストアンサー

[Microsoft IME プロパティ]で全般タブのキー/ローマ字/色の設定欄に右に設定・・・ボタンがあるはず。それを押すと詳細プロパティウィンドウが開きます。その色タブで各状態での指定が可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報