dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白いバックは 春夏の季節には問題ありませんが

秋冬に持つのは 違和感がありますでしょうか?

雑誌などでは 今の季節(10月)でも、結構白やオフホワイトのバックを持っているようですが・・・

皆様のご意見をうかがわせて下さい。
あるいはファッションの専門家のご意見もうかがいたいです。

ちなみに着物のように「6月からは単衣」のような、季節の決まりはないですよね?

A 回答 (6件)

こんにちは☆



素材は何でしょうか??
ファッションは色だけでなく素材が重要です!

革なら使えます。
綿なら寒そうに見えます。
ファーならもちろん大丈夫!

ほかにも、柄に左右されることもあります。

参考になれば嬉しいです♪

この回答への補足

早速ありがとうございます。
素材は革のメッシュです。
真っ白ではなくて オフホワイトです。
メッシュというところがネックでしょうか?

補足日時:2006/10/05 21:15
    • good
    • 3

以前メンズの方の革小物・バックの販売員をしてました。


小物の方ですが、とある大手メーカーはこの時期になると必ず白い小物を出します。珍しいのと暗い色合いで統一される中持つのにポイントになるのでとても売れていました♪
なので色はOKだと思いますがあとは素材を気をつけたほうが良いかと思います。
また、やはり秋冬は衣類が暗めの色合いが多く出るので、白いバックなどはすぐに色移りしやすくなるので注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の方からのご意見ありがとうございました。
冬の装いのポイントとして 白を使っていけば良いのですね。参考になりました。

今回思いもせずたくさんのご意見をいただき、私といたしましては甲乙付けがたく、早い順で良回答を付けさせていただくことに致しました。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 21:07

No4です(^^)


実は今日街で メッシュ・白(オフホワイト)のショルダーをかっこ良く持っている人を見てしまいました☆

◎でした!ポイントはその人が半歩先の季節感のある服をカジュアルに着こなしていたということかなって思いました。

その後 この人が持っていたらどうだろう?
このコだったらどうかな?

気になりだしたらとまらなくなって・・・

女の人(大人)だったらスポーティな感じで 
そして季節先取りの服装できめる☆

女のコと呼べるぐらいの人または若い感じのママだったら案外そう気をつかうことなく 似合うんじゃないかと思いました。
もちろんオシャレさんだったら・・・


少し疲れてしまったけれど こんなにバックのことが気になったのは始めて(^V^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧で貴重なご意見ありがとうございました。
私は若くないので、やはり季節感とか常識とかが気になります。
皆様のご意見を聞き、今回はグレーのパンツスーツでエメラルドのインナー、靴は黒、にオフホワイトのバックを合わせ出掛けてきました。これで夏ならば
インナーと靴を白系にするところです。
これからも少しでも若々しくいられるよう、ファッションにも気を使っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 21:02

白いバックはOK~でもりあがっている所へ水をさすようで悪いのですが(^^)


私はNOだと思います。

先日街で見かけ びっくり!でした。
ファッションにはそこそこ興味あるので 流行っているのかなぁ~ぐらいは思えるのですが やはりおかしいのです。(冬のもこもこ素材は別^^)

雑誌やTVは・別世界・なのでそれはそれで良いように見えるのだとおもいます。
 
雑誌を見て流行を知っているのはその年代の人だけですから それ以下それ以上の女性 またほとんどの男性は?になるのではないでしょうか

素敵な白いバックは春夏までとっておいて新鮮な気持ちで持つのが一番だと思います(*^^*)
    • good
    • 0

ファッション業界で働いています。


冬の白、私は好きです。
洋服が暗めの色になる時期なので、指し色にすると綺麗に映えますよ。
黒のコートに黒のバッグとかだと、すごく重く見えるかと。
ただ、真っ白よりは、少し色の付いたアイボリーのような白だと浮かなくていいかと思います。
うちの会社でも、この時期、白のバッグとか時計とか、意外と売れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・と感心いたしました。
実際に この時期でも売れているのですね。
これで、自信を持って合わせられそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 23:25

私も、疑問に思ったことがあったのですがかごの素材や、ビニールのものでない限り、服や小物で調整すれば(マフラーとかストールなどで)そんなにおかしくないと思います。



雑誌ではグレーや黒のモノトーンの着こなしに白のバッグでメリハリをつけたりしてますものね。
私もA4サイズの合皮のバッグを買ったのですが、迷った挙句黒ではなく白にしました。本皮ではないですが、冬も暗くなりがちな着こなしの足しにして使うつもりです!!

参考になると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私も服に合わせてみると、違和感が無いので
いいかな~と思っていました。
これで 自信を持って 白が持てる と思います。

お礼日時:2006/10/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!