ちょっと質問です。
ドラえもんの弱点はシッポですか?
ドラえもんにシッポはありましたっけ?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

しっぽを引っ張られると電源が切れて止まります。
再度引っ張ると電源が入り、動き出します。

ねずみは22世紀にいたころ、耳をかじられた経験があり、
苦手な存在となってます。
    • 1

シッポは電源スイッチです。

以前のびたがシッポを引っ張ったら、ドラえもんが動かなくなってしまったと思いました。

ちなみにドラえもんは元々ドラミちゃんと同じで黄色でした。寝てる間に(?)ねずみに耳をかじられてしまい、耳がない姿を鏡で見たときに青ざめてしまったのです。
その時から体が青くなりました
    • 0

あれ?ドラエモンは、ねずみが苦手だったんじゃ・・

ねずみに耳をかじられて、耳がないんですよね?
ドラミちゃんは耳あるけど・・・
    • 0