プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんは今後アニオリのみをやった方がいいと思いますか?
水田版のドラえもんのリメイクも2周目になってきて、1周目よりも原作寄せになりました。例えばロボットが山の向こうまで通う子供たちにトンネルを掘るってやつも1周目は指が壊れるまでトンネルを掘り感動展開にもっていくというアニオリが追加されましたが2周目は原作や旧作同様あっけなくトンネルを掘っていました。また、原作の時代設定も昭和なため、現代の子供に伝わらないネタ(どこでも大砲など)もあるため、時代にあわせた道具や時事ネタに関する道具を出した方がいいと思ってます。

またのび太のママの毒親ぶりも原作からきてるものなのでアニオリのみの放送に変えれば、毎週親世代も知らない展開を視聴者に届けられますし、毒親ぶりもマイルドになります。

クレヨンしんちゃんのように完全に時代に馴染んだシナリオにすればリメイクも少なくなるのかと。。

ドラえもんやサザエさんのように時代設定が中途半端だと視聴者が混乱するかと

ちびまる子ちゃんのように昭和に走ると何が何だか子供たちにも伝わりません。

時代を現代風にしてドラえもんを届ける、これこそが脚本家の底力を見せるところかと

A 回答 (2件)

いいえ、賛同出来ません。

アニメ見てるの
子供だけじゃないから。
    • 0

はい。

そうですね。
    • 1