プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの5歳(平成31年生まれ)の娘さんに野原しんのすけの声優が矢島晶子だった時のクレヨンしんちゃんを見せたら「昔の声変」と言われました。

私にとっては今の方が違和感があって、未だに慣れません。
時代の流れですか?

A 回答 (1件)

そう感じるのが自然なんだと思いますよ。

期間があまりにも長かったからかもしれませんが、ドラえもんの声優さんが大山のぶ代さんから水田わさびさんに変わった時はこんなのドラえもんじゃないと感じました。
今の子供にとっては慣れ親しんでる小林由美子さんの声がしんちゃんの声であって違う声優さんが当ててるしんちゃんには違和感を感じるのだと思います。
ちゃんと違いを感じてる事がすごい様な。

質問とは関係有りませんがこの方がガンダムWのリリーナ・ドーリアン役の方と知った時は衝撃を受けました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A