これは恋愛ではないかもしれません。なんの分野なんでしょう???

人と喋っていて、友だちが貧乏ゆすりをすると、物凄く不快ですよね!?それがクセって言う人はいると思うし多分クセなんだと思うんですけど、そしてクセだよ。気にしないでって言われた事もありますが。
貧乏ゆすりをしてしまうのは、その状況が不満であるとか、会話が不快であるとか?そういう事が無意識に体に出てしまうってことなんですよね?
私は友だちに貧乏ゆすりをされたら、かならず手で止めて、『やめて』って言ってしまうんですけど、自分も話をしているのに、ヘコむし、焦るし、なんだかどうしたらいいんでしょう。
う~ん。
これは異性にされても同性にされてもヘコみますよね?
あれ?やっぱり質問する場所間違えてますか?

A 回答 (5件)

貧乏ゆすりというのは、心理学的には、欲求が充足されないことに対する不満・いらだち・焦燥などの心理状態の表現だと言われていますね(もちろん一部には脳の障害のために貧乏ゆすりのような行動を繰り返す人もいるのですが)。

女性よりも男性のほうが貧乏ゆすりをする人はずっと多いらしいです。恋人と2人でいるときに相手が貧乏ゆすりをしているとすれば、何かイライラする原因がその状況の中にあるということになります。ですから、あなたが貧乏ゆすりをされてへこむのもわかります。

でも、癖で貧乏ゆすりをしているということも実際にあるんじゃないでしょうか。そういう人は貧乏ゆすりが習慣になっていて、特に何が不満というわけでもなく、ただついつい膝をがくがくさせてしまっているんじゃないでしょうか。こういう人は、他の多くの癖と同じように、自分が貧乏ゆすりをしているということに注意を払うようにすれば、そのうち直るんじゃないでしょうか。だから、貧乏ゆすりをしているときに、そのことに気づかせてあげればいいと思います。でも、もし相手が何らかの理由でイライラしている場合には、「やめて」と主張するのはあなたの気持ちを相手に理解してもらうためには大切ですが、それで相手のイライラがおさまるわけではないでしょう。場合によっては、かえって不満やいらだちが大きくなるかもしれません。

貧乏ゆすりをやめて欲しかったら、なるべく相手が不愉快にならないような仕方で、貧乏ゆすりに対して注意を促してあげるような対応が必要でしょうね。

そういう対応が面倒でわずらわしいのであれば、あなたが我慢するか、付き合う相手を選ぶしかないと思いますよ。他のところでも言いましたが、僕なら身体的な習慣やマナーが違う人とは交際してもあまり楽しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★本気でイライラしている時の貧乏ゆすりに関しては、その表情や話し方その他の態度で解るので、さらに「やめて」なんていえません(>_<)そういうときは何が不満なのかを考えて、対処できるんですけど、その『無意識の』って言う時のものに関して対処しずらくて。
冗談ぽく『やめて』って手で押さえちゃうんですけど、皆物凄くビックリしちゃいますね♪確かに。
もう少しよい伝え方を考えてみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/03 04:42

これは恋愛相談じゃなく、その他でいいような気がします。



>これは異性にされても同性にされてもヘコみますよね?
「これ」とは貧乏ゆすりのことでしょうか?
私の場合別にそんなことぐらいでへこまないし、不快にも思いません。
ただ行儀が悪い人だなと思うぐらいでしょう。
私の周りには人と話している最中に貧乏ゆすりをする人がいないのでよくわかりませんが、もしそういう人がいたらその人に対しては「行儀が悪いからやめたら?」と忠告こそすれ手で止めるまではしないでしょうね。
もしそんな些細なことで仲が悪くなったら嫌ですから。

たしかに貧乏ゆすりは行儀が悪いけど、している本人の心境としては必ずしも退屈、不満からくるものでは無いと思います。
私も家ではやっちゃてますがそんな気持ちでしているわけではありません。

あなたは女性だとお見受けしましたが、男性では結構くせになってる人も多いのであまりお気を悪くしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?そう言えば男性で貧乏ゆすりしている人って良く見かけますね★今までの友だちの中で明らかにクセになっている人は3人(女1男2)います。手で止めるのは物凄く不快だから怒ってとかではなくてもちろん冗談ぽくです♪メールってニュアンスとか伝えるのが難しいですね☆(単に言葉たらずなだけですね♪)
思い返せば手で止めると大抵とってもビックリされてました(^-^)本気で無意識だったって事ですよね(^-^)♪
これからはもっと優しさをもって接します。
ご指摘ありがとうございました★

お礼日時:2002/04/03 04:37

こんばんわ。



私の周りにも貧乏ゆすりがクセ(?)の人がいますが、私はどちらかというと
心配になります。macya23さんも感じていらっしゃるように、不快に感じる
方、たくさんいらっしゃると思うので。面接とかで出ちゃったら大変ですよね。
思わず「貧乏ゆすりしてるよ、今」とツッコミを入れてしまいます…。
↑自分で気づいてない人多いです。
本当にクセだと思います(笑)。
直接「不満」とか「不快」にもっていくのは極端すぎるかもしれません。
なので、あまり神経質にならないようにした方がよいのではと思います。

でも、貧乏ゆすりのクセは、はっきり言って治した方がいいでしょうからmacya23
さんが指摘してあげるのは良いと思いますよ。
ただ、「やめて」ではなく、「気づいてる?」みたいなニュアンスで指摘してあげ
た方が後々角がたたなくて良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
私はそれが無意識だと言う認識があったのに、『やめて』って言ってしまうあたり、ちょっと違うって事ですよね(^-^)
『気付いてる?』って返せばいいんですね♪この返しはすごい!まったく気付きませんでした。
無意識の世界がそこまですごいなんて知りませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。

不快って言うのはやっぱり言い過ぎました。すみません。不快…というか、こちらが焦るしプレッシャーになるし、今この人は何がそんなに不満なんだろう?って考えだすととても気持ちがヘコむし、と言う意味で行き着く先は不快となってしまいました。
これからは明るくツッコミ入れてみます♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/03 04:30

私も貧乏ゆすりしてしまう人です(笑)


でも高校生くらいの時に人前ではやらないように注意していたので、今は家でしかやりません(笑)
というのも、N0.1の方がおっしゃっているように貧乏ゆすりの癖がある人は、それをする事で「安心する」「落ち着く」んですよ。いやホントに(笑)
ま、だからといって正当化するつもりもないですが。「やめて」と言われてへこむかもしれませんが、正直はたから見ていて気持ちのいいものではないですよね。それは本人(貧乏ゆすりの癖がある人)もわかってると思うんですよ。だからひとこと注意するくらいなら全然問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

えーと、僕は貧乏ゆすりをしてしまう人です。


その状況が不満であるとか、会話が不快であるとかそういうことが原因でしてる訳ではないですよ(と、思います)。強いて言うなら緊張してる時に出るかもしれませんが。
っていうか無意識なんですが、貧乏ゆすりしてると落ち着くんです。
ただ、本人は無意識でしてることとはいえ、他の人はかなーり気になるようですね。
中学、高校などの試験のときに僕はよくしていたらしく、静かな試験中なので周りの人を不快にさせていたみたいです。

自分では気づいてないので注意してくれた方がいいと思いますけど、やっぱり凹みますね。
でも気づかせてあげなきゃいけないので注意してあげていいのでは、と思います。

PS.僕は重度の貧乏ゆすり依存症なのでこの文書きながらも貧乏ゆすりしちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minotake様ありがとうございます。
私は人に緊張感を与えてしまっているのかもしれない…なんて考えたら、逆に私も焦ります。
不快?っていうか…。この気持ちはうまく説明できないんですケド、不快…?焦りとか、疑問とかの方が言い方としてはあっているかな?
この人は私と話をしていて、何が今そんなに不満なんだろう?とか。貧乏ゆすりされる方って、たいていその時、口は笑ってるんですよ(^-^)?本気ではなくて、『あわせてるな~』って思う。そして目は笑ってなくて貧乏ゆすり。
どうでしょう?
これってそうとう相手にプレッシャーを与えてしまうと思いませんか(*^o^*)?
私はとてもプレッシャー。
なので、長引く前に『やめて』って言ってしまうんですけどね(^-^)
難しいですよね。
無意識の行動って誰しもあるから、私もきっとなにかクセってあると思うし。
指摘されるだけでもヘコませてしまうなんて、そこまで考えていなかったので、今度からはもう少し、優しく言うように心がけます。
ご意見ありがとうございました★

お礼日時:2002/04/03 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他人のペン回しが不快なのは傲慢ですか?

職場のデスクで、隣の席の後輩がずーっとペン回しをしていました。
私は「やめなさい」と注意したのですが、「何でですか?」と聞き返されて唖然としてしまいました。
「目障りでしょう?」と言ったら、ペンを投げつけ「目障りって、あんた何様だ!!」と切れて、残業中だったのですが切り上げて即帰宅してしまいました。
ちなみにこれを見ていた周りの人は何も反応なしでした。

周りの人の反応がなかったので、注意した自分に自信がなくなりました。
私は職場でペン回しは不謹慎だと思うし、気が散って不愉快なのですが、これはもうくせというか、やめて欲しいと思うこと自体が傲慢なのでしょうか?(例えば貧乏ゆすりをやめて欲しい、というような感じ)

社会人の方のご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

勤務中のペン回しが「不謹慎」であるとまでは思いません。
ただし、周囲に「不快感」を与える仕種は、習慣であっても当然「NG」です。
クライアントの目の前で、
無意識でもペン回しされたのではたまったものではありませんし、
逆に、私がクライアントでそうされたら、
その人というよりその会社が当社の仕事を軽視していると捉えるでしょう。
手遊びしてるんですからね。
誰の視界にも入らないところで意識的にする分には、構いません。

QTwitterで、愚痴垢ってありますよね?病んでる子とか精神的に弱い子がやるのはいいと思うんですが、

Twitterで、愚痴垢ってありますよね?病んでる子とか精神的に弱い子がやるのはいいと思うんですが、メンタルも強く、病んでない子が人の悪口とか不満を言うために使うのをどう思いますか?

Aベストアンサー

>病んでる子とか精神的に弱い子がやるのはいいと思うんですが、
>メンタルも強く、病んでない子が人の悪口とか不満を言うために使うのをどう思いますか?
メンタルが強く、病んでないから愚痴ってはいけない、というものではないですし別にいいかと思います。
そういう人でもたまには愚痴りたくなるような時だってありますので。
過度な愚痴ではないならどうでもいい、ってところですね。

ただ、明らかに悪口とか他者批判を目的としてるようなアカウントであれば、
人の見えないところで悪口や批判をして威張ってるような人なんだな、と思ってしまいますね。

Qペン回し

なんか、今うちの学校でペン回しがはやってるんですけど、そのペン回しについて聞きたいことがあるのでいくつか質問させていただきます。
(1)中指と親指で、軽くペンを持って親指を軸にして中指でペンを回し、人差し指と親指でキャッチする。っていうペン回しで、キャッチする寸前になんかやって逆回しにして、元の状態にする「リバース」って技があるらしいのですが、どうやるのだか分かりません。誰か教えてください。
(2)全国一般的に、「ペン回し」っていったらどういう回し方のやつをいうんですか?
(3)皆さんが知っているいろんなペン回しを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

KRASUさんの疑問は下記HPを一通り参考にすれば全て解決するはずです。

「良い子のペン回し教室」
http://www11.plala.or.jp/penspin/

「ペン回し資料室」
http://penspin.s59.xrea.com/

「- ペン回し開発所 -」
http://kaihatujo.jpn.ch/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

Q海外生活で仕事も出来ず、何にも興味が持てず、お友だちも出来ずに引きこもっています

フランス在住の主婦です。
夫の転勤でこちらに住んでいるのですが、ビザの関係で仕事をする事もできず、仮に仕事ができる環境だったとしてもフランス語が上手く使えないので難しいです。
「花の都パリに住んでいるのだから」とか「やりたくてもできない海外生活ができているのだから」とか「自由な時間がたくさんあるのだから、何でも好きなだけできるじゃない!」と言われる事がよくあります。
皆さんがおっしゃっていることは理解できるのですが、何をすれば良いのか、自分が何に興味があるのか、これから自分がどうしたいのか、さっぱり分からなくなってしまいました。
外に出て人と会ってみても、最近ではあまり楽しいとも感じられなくなり、できればイベント事は避けたいと思うほどになっています。

甘えるなと言われればそれまでなのですが・・・・・。

同じような状況を経験されたことのある方がいらっしゃいましたら、出口の見つけ方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も結婚するまでバリバリ働き、結婚後すぐに夫と赴任したため、お気持ち痛いほど分かります。タイトルを見たときに私が昔書いたものが未だ残っていたの?なんて思ってしまったほどです。

質問者様、全然甘えてなんていないです。
海外赴任ってしてみたら、自分が日本で思い描いていたものとは全然違いますよね。というのも、日本にいるときはいいことしか思い浮かばないけれど赴任してみたらおっとどっこい全然違うんですもの。私も仕事が趣味だったので何かしたいこともなく、友達もおらず、ひきこもりそのものでした。毎日ひそかに一人涙していましたよ。

ただ、私の場合は主人の会社の奥様方が時々連絡をくださったので興味はなくてもとりあえず奥様方がなさっておられる習い事に一度ついていってみるというのを繰り返しました。そのうち、興味があるってほどではないけど、まぁやってもいいかなと思えるものの出てきて習い事を習い始めましたよ。それで少し気がまぎれ、友達も出来たように思います。

赴任生活は狭い社会になるので、色々と心労もおありかと思いますが、実家に帰ったりすることが気軽に出来なかったりおいしい日本食を口にすることが出来なかったり出ストレスがたまりがちなので、質問者様の生活リズムが少しずつつかめるようになりますよう、お祈りしております

私も結婚するまでバリバリ働き、結婚後すぐに夫と赴任したため、お気持ち痛いほど分かります。タイトルを見たときに私が昔書いたものが未だ残っていたの?なんて思ってしまったほどです。

質問者様、全然甘えてなんていないです。
海外赴任ってしてみたら、自分が日本で思い描いていたものとは全然違いますよね。というのも、日本にいるときはいいことしか思い浮かばないけれど赴任してみたらおっとどっこい全然違うんですもの。私も仕事が趣味だったので何かしたいこともなく、友達もおらず、ひきこもりその...続きを読む

Qお医者さんが診察中にペン回しをする心理

お医者さんが診察中にペン回しをする心理について教えて下さい!
私は20代前半の女性(キレイ、美人系ではなく、可愛い系!?←語弊あり!?、にぎやかでやんちゃな感じ)です。
私自身が子どもっぽくみえて医者はペン回しでもやって
場の堅い雰囲気を和らげよう~。みたいな思いでやっているのでしょうか?
いくらなんでも、40代、50代、60代の患者さんの前でカルテなど書きながら
医者がペン回しなんてありえないですよね?
その医者は45歳~50歳ぐらいの男性、手術大好きって感じで(医者として当然?)、ちなみに形成外科です。
そして、他の先生はできないといった、難しい?手術をとても上手にやってくださった方です。
私の立場から考えると、立派に仕事をされている方がちょっとした隙、瞬間にペン回しをする姿がとてもかっこよく見えてしまいます。
私も医療系の専門職の資格取得を目指して勉強中、資格取得後は病院勤務志望で、子どもなどと接する時、ペン回しやりたい!
とか心の中で思っています。
(もちろん他人にはペン回しのことは一切話しませんよ。)
こんな私も含め、ペン回しがカッコイイと思うのはどうしてでしょう?

お医者さんが診察中にペン回しをする心理について教えて下さい!
私は20代前半の女性(キレイ、美人系ではなく、可愛い系!?←語弊あり!?、にぎやかでやんちゃな感じ)です。
私自身が子どもっぽくみえて医者はペン回しでもやって
場の堅い雰囲気を和らげよう~。みたいな思いでやっているのでしょうか?
いくらなんでも、40代、50代、60代の患者さんの前でカルテなど書きながら
医者がペン回しなんてありえないですよね?
その医者は45歳~50歳ぐらいの男性、手術大好きって感じで(医者として当然?)、ちな...続きを読む

Aベストアンサー

医者は一般人が思う以上に非常なストレスに晒されています。
数多い患者を捌かないといけない、重症患者の経過が気になる、オペのシミュレーション、学会発表、訴訟の恐怖・・・・・・・・・・・
そりゃペン回しもしたくなりますよ。
私も医者ですが、あまり心休まるときが無く、イライラしてついペン回しをすることがありますから。

Q「恋人友だちメル友募集」から「友だちメル友募集」に変化(男性のレス希望)

いつもお世話になりありがとうございます。
私はシングルマザーで、バツイチ男性のメル友が何人かいます。
そのうちの一人がとても気になっていたのですが、むこうからメールが途切れてしまい約1か月、あきらめモードです。

それでも、もう進展はのぞめなくても、メル友としてだけでもいつか関係が復活できればとひそかに期待して、もう少ししたら「元気?」とメールしてみようかなと様子をうかがっていました。でも、つい先日彼のプロフが「恋人友だちメル友募集」から「友だちメル友募集」に変化していました。しかも顔写真もなくなっていました。これってやっぱり恋人ができたので、募集する必要がなくなった(写真を載せてアピールする必要もなくなった)ということなのでしょうか…。現実を受け入れて、彼のことをあきらめないとと思うのですが、一縷の望みもあって、単なる心境の変化かも、とどこかで思っている自分もいます。

厳しい意見でけっこうですので、男性からの返答を希望します。

Aベストアンサー

No.4です。
その後何らかの動きはあったでしょうか?
何もないという事を前提として、再度回答します。

メールは見知らぬ誰かと出会う切っ掛けとしては大変便利ですが、でも所詮は文字だけ、誤解も生じ易いです。
私には、互いの思い違いが重なっていったように思えます。
同じ男性として、彼の立場になって推測してみたいと思います。

女性から男性にメールが来る事は滅多にないですから、思いがけず貴女からメールが来て彼は初め喜んだ筈です。
しかし貴女は初めはメル友のみ募集だったのですから、ここで彼は「何だ、メールだけ希望なのか。」と少し失望したと思います。
メールを貰えたはいいが、出会いには繋がりそうにないという、今一つ喜ぶに喜べないような彼の心境が「メル友のみ募集なら会うのは無理だろうけど、メールで相談にのるくらいならいいよ。」という返答に表れていると思います。
会ってはくれないみたいだからあまり嬉しくもないけど、でもせっかくメールくれたのを拒絶する事もないという訳で、つまり初めからあまり期待していなかったのでしょう。

ここで貴女は、初めはメル友のみ募集のつもりだったが貴方とは会ってもいいという事を素直に伝えればよかったですね。
しかしそうはせず、プロフィールを書き換える等という回りくどい事をしてしまった訳です。
プロフィールを書き換えるという事は、彼だけでなくそれを見る全ての男性を対象にするという事ですよ。
貴女は彼に向けて書いたつもりが、彼にしてみれば「彼女は自分以外にも相手を探し始めた、しかも今度は気が合えば会ってもいいとまで書いて・・・・、俺には会いたいなんて一言も言わなかったのに。」と逆の意味に受け取ってしまったのではないでしょうか?
そう考えると「もうメールしたくなくなったのかもしれないけど、私も気の合う人にはあってみたいと思うようになったからプロフ変えました。」という貴女のメールを「貴方がメールくれなくなったので他に相手を探してみます。今度は気が合えば会ってみるつもりです。」というあてつけだと解釈してしまったかもしれません。

繰り返しますが、メールなんて所詮は文字だけ、本人が目の前にいない以上嫌でも文章から察するしかありません。
そうなると、自分に都合よく解釈したらどこまでも都合よく思い込み、悪い方に考えたらどこまでも悪く考えてしまうんです。
相手に察して貰う事を期待するのではなく、初めから貴方に会いたいと単刀直入に言うべきだったんですよ。
女性は本当にこういう駆け引きが大好きですよね。
でも実際問題として、それなりの付き合いがある人ならともかく、会った事もない人にそうそう都合よく自分の気持ちが伝わる訳ではないです。

今からでも彼に正直に言うしかないでしょう。
まずはプロフィールを元に戻し、貴方に会ってみたいという事を明確に伝えてください。
それで反応がなければ本当に駄目なんだと思います。

No.4です。
その後何らかの動きはあったでしょうか?
何もないという事を前提として、再度回答します。

メールは見知らぬ誰かと出会う切っ掛けとしては大変便利ですが、でも所詮は文字だけ、誤解も生じ易いです。
私には、互いの思い違いが重なっていったように思えます。
同じ男性として、彼の立場になって推測してみたいと思います。

女性から男性にメールが来る事は滅多にないですから、思いがけず貴女からメールが来て彼は初め喜んだ筈です。
しかし貴女は初めはメル友のみ募集だったのですから、...続きを読む

Qペン回しの文化の違いについて。

こんにちは。今春大学1回生になった者です。
実は、英語のプレゼンにおいて、お題がひょんなコトから「ペン回し」に決まりました。
プレゼンはグループ((ちなみに6人です))で行うのですが。あたしが担当することになった項目が、『ペン回しにおける外国との違い』。日本と外国の、ペン回しの特徴の違いだとか、ペン回しへの意識の違いとか、とりあえず「外国との違い」を担当することになったのです。しかし、なかなか、いい資料が探せなくて困ってます。
知識として知っていらっしゃる方、もしくはこんなサイトを知ってるよ、という方。是非、教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

ペン回し資料室          
 http://www.penspinning.info/
PenSpinning information 
 http://psinfo.blog36.fc2.com/
ペン回し@Wiki
 http://www5.atwiki.jp/akipen27/
ペン回しうpろだ
 http://g2993.immex.jp/penspininng/
過去ログ保管庫
 http://www4.pf-x.net/~sunrise/2chlog/
PenSpinningChat
 http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=pstalk
ペン回し同好会
http://sky.geocities.jp/jebtyutt/

一月前くらいに2ちゃんねるでわだいになってましたね。

Qなかなか友だちが出来ない中で、友だちになろうと誘ってくれた子がいました。しかし・・・

高校生女です。授業始まって1日目のことです。なかなか友だちが出来ない中で、友だちになろうと誘ってくれた子がいました。しかし、その後、誘ったくせに自ら積極的に接しようとせず・・・別の子と仲良くしています。仲良くしてくれるんだなと期待していたのに・・・ショックです。なかなか積極的に接せない私はそう思いました・・・。
あれは一体何なんでしょう?相手が言ってきたのになんであんな対応をとるんですか?普通なら相手から積極的に接するものだと思いますが、間違っているのでしょうか・・・。なんか悲しいです・・・。

訂正です。
言った後はチャイムがなり、授業が入り、移動教室になりました。
私は向こうから積極的に誘ってくれるかなと期待していました。
しかし、誘わず別の友だちと誘い、移動してしまいました。
それ以来、気まずく話すことさえできません。
その後どうすればよかったのですか?今は別の人と会話できたりしていますけど・・・これからどうするべきなのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

相手がボールを投げてよこしても自分がボールを投げ返さなかったから
あいてが違う相手をみつけたのだろ。
コミュニケーションが成立しなかった原因はあなたにある。

Qペン回しについて

ペン回しについて教えてください。
ペン回しの技には、どのようなものがあるんですか?
あと、まあまあ簡単な技のやり方を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.penspinning.info/technique.html

このサイトは凄すぎます。
全ての技の一覧があり、動画ではやり方のポイントまで詳しい
解説付きです。
こんなサイトはめったにないです。

Q女の精神疾患は良いですよね。結婚もできますし、働かなくても良いですからね。皆さんもそう思いませんか?

女の精神疾患は良いですよね。結婚もできますし、働かなくても良いですからね。皆さんもそう思いませんか?男なら一生惨めですよね

Aベストアンサー

結婚できるとなぜ言い切れる?
あと、男女とも精神疾患じゃなくても働かず生保の人いっぱいいるでしょ。


人気Q&Aランキング