プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がよく貧乏ゆすりをしています。
特に、私がそばにいくと激しくなっているような。
その人の心理としては
私に対して何か思うところがあるのでしょうか?
本当にはげしいです。
びっくりするくらい。
本人が意識しているのかは不明です。
嫌われてるのでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

#1です。



彼氏ではなかったんですかてっきり彼氏さんかと思いました^^;彼氏さんじゃないとすると、もう一つ、クセなのかもしれません!その人がやけに短気な人とか・・・普通にいますよ、机に座っているだけでも貧乏揺すりする人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単なる癖・・・ありえます。
そして、確かに短気なところがあるようなので、
それだけかもしれません。
私が気にしすぎてるのかもしれないですよね。

お礼日時:2005/04/30 00:55

男です。


合っているかどうかはわかりませんが。
「好きな人」っていうのは彼氏ですか? 
彼氏ではない人という前提で考えて見ました。

結論
その人はあなたに好意があるのでは?

理由
・あなたが近くに行くと激しくなる。精神的に不安定になっている。おそらく何かをあなたに話したい・伝えたいのだがそれができない自分にいらつく。

・もしあなたのことを嫌いという理由で貧乏ゆすりをするのであれば、普通に席を立って離れればいいだけですから。貧乏ゆすりを続けているという事は座ったままなんですよね。

大きなお世話ですが、貧乏ゆすりは本人が自覚していないことが多い上に、周りの人々を大変不快にする動作です。その人が皆から嫌われないように注意してあげて聞いたらどうでしょうか。

この回答への補足

こんばんは。
ええと、好きな人=付き合っている人ではないです。
片想いの人です。

状況を思い出してみると、
その人の席の近くの人に用事があって話しかけに行く→
片想いの人の貧乏ゆすりが激しくなる→
席は立たずに、話を聞いているような気がする→
でも話に入ってはこない→
というような感じです。
もしかしたら、片想いしている人が仕事で
煮詰まっていて、横で私がいろいろその人にでは
ないけれど話したりしているのが嫌なのかもしれないですね。
うるさいとか思われているかもしれない。

気をつけなきゃいけないですね…。

補足日時:2005/04/29 23:21
    • good
    • 0

貧乏ゆすりは通常『落ち着かない』時に出るものだと思います。

緊張しているときなどですね。
貴女が近づくと激しくなるという事は、何らかの感情がある、という可能性は高いです。
1.好き・気になる
2.単に異性がいると緊張する
3.嫌い
4.妙に近づきすぎたり注視されたりして落ち着かない
といった事が考えられますね。1.と3.は全く逆ですが。すいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
落ち着かないときにするのが貧乏ゆすりなのですね。
何らかの感情が、嫌いだったら相当ショックです…
でも、どっちだかわかりません。
ほかの人がそばにいてもそうなのかもわかりません。
あまり近くに行ったときに大きな声でしゃべったり
するのはやめようと思いました。

お礼日時:2005/04/29 23:21

こんばんわ^^



実際のところ自分が貧乏ゆすりをするタイミングはほとんどがイライラしている時です^^;

彼氏さんはどう思っているかは不明ですが、あなたが近寄ることによって激しくなるという事は、何か問題ありかもですよ・・・。

一度彼に相談してみてはいかがでしょう^0^;

この回答への補足

こんばんは。
えっと…彼氏ではないのです。
好きな人ですが、私がそばにいくとしているようなので
イライラしているのかもしれません。
確かに、緻密なことをしているようなので…。

補足日時:2005/04/29 23:19
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A