プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の好きな女性は、男女問わず誰にでも非常にフレンドリーです。
顔も可愛く性格も明るく活発で男女問わずに人気があります。

僕は彼女とすでに5回ほどふたりで遊びに行ってます。
でも(はっきり聞いたわけじゃないですが)おそらく今は恋愛対象としては見てくれていないようです。
僕以外にも男性とふたりで遊びに行くことはあるようですし(もちろん話が合う&ある程度親しくなった人だけだそうです)。
と言っても、いわゆる軽い女ってわけでは全然ありません。
むしろ逆で、子供のように非常に純粋に単に楽しく遊びたいと思ってるだけのようです。
男性とふたりで出かけることにも全く気兼ねがなく、でも友達としか思ってないようなのです。
何度も言いますが、逆に非常に純粋だからなのだと思います。

普通何度もデートに誘えば、こちらの好意に気づくだろうし、そうすればこちらも徐々にアプローチを強くしていけるのですが、
彼女の場合は何をしても好意に気づくどころか、単に楽しく遊んでいるだけになってしまっている感じが否めません。
友達関係になってしまっては恋愛成就が難しくなるようなことをよく言いますが、彼女の場合は最初からそうなので・・・困ってます。

このような女性にはどのようなアプローチをするのが有効だと思いますか?
はっきり気があることを言うしかないのでしょうか?
友達関係から恋愛関係に持っていった話などでも結構です。
難しい事例で申し訳ないのですが・・・何かアドバイスなどありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

彼女自身が恋愛モードになっていない限り、幾ら異性として貴方が意識しても難しい部分はありますよね。


彼女なりの恋愛感のようなものがあるはずですからね。
遊んだりしている時にそれとなくお互いの恋愛感覚を語り合ってみるのは参考になるかもしれませんよね。
純粋な気持ちであればあるほど、そこに不純物が混ざると関係はとたんにギクシャクしてしまう事ってありますから。
まあ焦らずに貴方自身に興味を持ってもらえるように貴方なりに接していく姿勢も大事でしょうしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女自身が恋愛モードになっていない限り・・・
 その通りだと思います。今は僕のひとり相撲になってしまっている可能性は高いです。
>お互いの恋愛感覚を語り合ってみるのは参考になるかも
 彼女はあまり男性と恋話はしないタイプなようですが、一番気になるところではあるので、少しずつでも聞いていければいいなと思ってます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 19:30

人間関係はある意味、習慣です。


友人として付き合ってると「友人」と脳に刷り込まれるので、いったん刷り込まれたものを更新するのはできないことはないとしても、非常に面倒です。
だからいつまでも友人として遊んではいけません。
はっきり「気がある」ことを言って「恋人関係」として、刷り込みましょう。
ダメならダメでしかたないです。あきらめましょう。
八方美人か超天然か知りませんが、天性、男をうまく利用できてしまう女性っています。この手の女性は魅力的ですが、男が皆ひっかかるので危険です。
その女性の評判を他の女性に「ほんとはどんな人?」ときいてみれば真実がわかることもあります。
いくらフレンドリーでも、女性なら毎月生理があるので、何もしないで遊ぶ以外の男の意味も知ってるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>はっきり「気がある」ことを言って「恋人関係」として、刷り込みましょう
 そうですね。この手のタイプには一番の有効打は直球だということはよく分かっています。彼女に限った手段じゃないですが、最終的にははっきり告白します!

彼女は天然の八方美人ですね、間違いなく。話してるとわざとじゃないのがよくわかります。そして男女問わず惹きつける魅力があります。

>女性なら毎月生理があるので・・・
 女性ならではの意見ですね。男の僕にはわかりませんが、やはりそうなのですね。参考になります。

お礼日時:2008/06/02 19:36

>どのようなアプローチをするのが有効だと思いますか?




今の彼女には急接近は望めないようです。
しばらく同じペースで付き合うしかないと思います。
例えば彼女の親しい同性の友達に彼ができたり、
何かがきっかけになりスイッチが入り、彼女も恋愛モードになります。
それからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今の彼女には急接近は望めないようです。しばらく同じペースで付き合うしかないと思います。
 ふむ・・そうですか。確かに急接近は難しいと思いますが・・・今と同じペースでいたら将来も進展しない気がするんですよね。
余計に友達関係が強まってしまい、いざ彼女が彼氏がほしいと思ったときに僕は眼中にないような・・・。

>何かがきっかけになりスイッチが入り、彼女も恋愛モードになります。
 そのきっかけをなるべくなら僕が作りたいですね。難しいし、どうしたら良いのかも具体的に分からないですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 19:42

私もとっても男女問わずにフレンドリーです。


男性とも2人で遊びに行くし
いつも奢ってくれる人も何人かいます。
けどもし、マジ告白なんてされたら関係が終わってしまいます。
私がもし男性なら、
相手を凄く酔わしてキスですね。
あれこれ考える前に実践あるのみでは?
どうしても男性として見れない相手は最後まで酔いません。
これは女性の心理です(^^)
最低ですみません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかインパクトのある回答、ありがとうございます!
酔わしてキス・・・できないなぁ(汗)。

同じフレンドリーでも、回答者さんは自分がしていることが外から見てどういうことなのかわかっているんでしょうが(最低ですいませんなど言われるくらいですから)、
彼女は天然ですから気づいていないです。これは自信持って言えます。
だからこそ分からない・・・。攻め方が・・・。

ふたりでお酒飲んだことはまだないですが、複数人で行くと、半分くらいの確率で寝てますね、彼女は(笑)。
警戒心とかいうものがだいぶ欠如しているような・・・。だからこそ守りたくなるんですが(恥)。

あれこれ考えるより実践!その通りなのかもしれません。
今週末またふたりで遊びに行く予定ですんで、何か考えて実行してみます!

お礼日時:2008/06/02 19:51

私も友達の男性と二人で遊びに行ったりします。


ただ、友達の線を越えそうな空気になった際は、
絶対相手に素振りを見せないことだけは、気をつけています。

友達は、友達。
私は好きな人を前にすると、緊張してしまうけど、
男友達だと認識した人の前では、くったくなく話すことができます。

まず、意識されることが大切だと思います。
今までとは違う自分みたいなものを見れば、ドキってするかもしれないですが、、、
今のまま仲良く遊んでたら進展は難しいと思います。

あとは、軽いスキンシップとか入れれば、
女の子は多少なり、意識すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私は好きな人を前にすると、緊張してしまうけど、男友達だと認識した人の前では、くったくなく話すことができます
 そうですよね。むしろ誰でもそうだと思います。僕もそうです。彼女もきっとそうなんでしょう。
 少し気になるのは、ちょっと前に比べて僕に対する態度がちょっと変わったような気がします。なんというかフレンドリーさが減ったような・・。
 もしかして嫌われたか?と思っていたら、向こうから僕が「今度○○に行ってみようと思ってる」というと「一緒に行きたい!」と言ってきたり・・・。よく分かりません・・・。
 非常に薄い可能性ですが、僕のこと意識してるのも・・・?それはないか。

>今のまま仲良く遊んでたら進展は難しいと思います。
 ですよね。そうだと思います。

>軽いスキンシップとか入れれば、女の子は多少なり、意識すると思います。
 スキンシップですか・・個人的にはけっこうしてるつもりなんですが、なかなか反応がなくて・・・。
内心でも意識していてくれればいいんですが・・・。やりすぎもよくないでしょうし・・・。むずかしいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A