プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3年目になる彼がいます。
悩んでいるのは、もう1年くらいになるんですけれど、Hすると膣の入り口のあたりが引き攣れたように痛いんです。濡れ方が足りないのなら、してるうちに痛みは薄れると思うんですけど、最後まで痛いんです。我慢できないほどではないんですけれど、やっぱり痛いままなのであまり気持ちよくありません。前戯に時間をかけても、かわらないし、ゼリーを使えば多少はマシになるくらいです。以前はこんなことありませんでした。

半年くらい前に生理痛があまりにも酷かったので病院に行き見てもらいましたが特に異常はなかったです。
最近ではHするのもイヤなんです。
彼はHなことをするのが大好きなんですけど、私としてはただ抱き合って寝るだけでも十分満足なんです。私が恥ずかしがるのを見るのが興奮するとか言うんですけど、結構イヤなこともさせられます。Hするのに、気が乗らないって言うと、
「なんで?なんで?どうして?」と聞かれて。「オトコみたいに年がら年中したいわけじゃないの。気が乗らないときもあるの」(ちょっと語弊があるかもしれませんが)って言っても納得していない風です。
ちなみにHするのは大抵彼の部屋です。妊娠の心配もあるので、高温期になってからなので月に4,5回くらいです。
やっぱり病院で相談するべきなんでしょうか?結婚しているわけではないので、sexしなければいい。と言ってしまえばそうなんですが・・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。

痛いという質問の方の答えではないのですが…。
>妊娠の心配もあるので、高温期になってからなので月に4,5回くらいです。
避妊されてないのでしょうか?
避妊でなくてもゴムをつけるのは大事ですよ。雑菌が入ったりするといろんな
病気の原因になるって聞きますし…。
つけると、もっと痛いって事なんでしょうか?
そういえば、私も一時期痛かった事があります。一月くらいで治ったので気に
してませんでしたが…。私の経験ではあまり参考になりませんね。ごめんなさい。

>結婚しているわけではないので、sexしなければいい。と言ってしまえばそうなんですが・・・・。
しないとなると、やっぱり彼が可哀想な感じですし(私見ですが)sakurasakukoro
さん自身も体の事が心配で、ストレスに感じていらっしゃるなら一度診て頂いた
ほうが良いかと思います。一年続いているとなると、ずっと悩んでいらしたので
しょう?
専門家の方にアドバイスを実際もらえた方が、安心できると思います。

あと、イヤと感じた事があれば少しづつ伝える事もお互いを大切にする意味で
必要かもしれませんよ。「今はまだちょっと無理…」など…。
痛いのが治れば、またあなたの考え方も変わるかもしれませんし。

解決しよう!という方向性で考えるだけで気が楽になりますよ。
私は少々楽観的すぎる方かもしれませんが…。
抱え込みすぎないようにしてくださいね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
生でHはしたことありません。必ずゴムでの避妊をしています。それでも完璧ではないので基礎体温を測っていて、高温期頃にHするようにしているんです。
「痛いからあんまりしたくない」と彼には言っています。
彼は自分が下手だから私が感じないんだと思って落ち込んでいるんです。
そうは言っても付き合いだしたころは、こんなことなかったんですけどね。

どこに相談するのが一番いいんでしょうか?

• 0

女性用コンドーム「マイフェミイ」を使ってもだめでしょうか?

割りと膣粘膜を保護するような感じでいいのですけど。

入れるのにちょっとコツがいりますので、練習いりますけれども。
5回目くらいからセックスも慣れるそうです。
http://www.myfemy.com/

参考URL:http://www.cafeglobe.com/lifestyle/sexuality/010 …
    • 0
この回答へのお礼

出たてのころに使ったことがあるんですが、
内リングが当たって痛かったです。
けど、5回もしてないからなぁ。。。。
マイフェミィを使う方向で彼と話し合ってみます。

ありがとうございました。

一言書かせてね。

私の経験を書かせてもらいますと、高2の時の彼女が最初は痛がらなかったのに、いえそれどころかかなり感じてもいたくらいなんです。それが何時頃からか?かなり痛がるようになりました。その後別れて彼女も結婚したんですが一向に痛みがなくならないので産婦人科で診てもらったら処女膜強靭症とか言うことでなんと処女膜は破れないでそのまま残っていたのです。後から偶然街で会った時に聞かされて、俺のはそんなに小さいのかなって落ち込みましたが、平均的な日本人よりやや大きめなんですよ。

やはり一度産婦人科へ行ったほうがいいと思います。何か原因があって痛いわけですから、率直にSEXのとき痛いんですと言って診てもらった方が良いと思います

まだまだ貴女はSEXの良さが判っていないようですが、私は53歳ですがSEXは人生で大切な部分だと思いますので、是非真面目にSEXについて
彼と研究してみてください、その上でやはり好きにはなれないという方もおられるかも知れませんが、このままでは彼がかわいそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼が始めての相手ではないので、可能性はないとは言い切れないものの
少ないと思います。
一度婦人科で内診はしてもらっているんです。その頃からすでに痛かったのですが
特に何も言われませんでした。
別にsexがキライなわけではないんですが・・・・。