私のPS2なんですが、特定のソフトだけが読み取れないんです。(みんゴル3、メタルギアサンズオブリバティ)。そのほかのソフトだと、何も変な様子もなく、普通に動作するんです。みんゴル3はわからないけど、メタルギアは、他人の家のPS2で普通に動作しました。ソフトを選ぶのか!!俺のPS2は!!

A 回答 (2件)

初期型のPS2だとDVDドライブの読み取り不良があるとか(修理にだすとリージョンの裏技の通用しないドライブに交換されるとか)、

特定のソフトが動作しないという事があるようです(デットオアアライブとかグランツーリスモなど)、

それ以外のバージョンでもドライブの不良はままあるそうですので、
一度販売店やソニーに相談してみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうしてみます。

ちょっとそれだけじゃなぜなのかわかりませんね(汗)

PS2のSCPH(PS2のメインスイッチ側に書いてあります)
を書いていただくとお答えが返ってくるかもしれません。

私は初期不良だと思いますのでSONYかソフトメーカー。
または販売店への問い合わせをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。SCPH10000だったと思います。問い合わせしてみます。