スロットのやめどきについて教えて下さい。
初心者なんですがBIG後にまたくるのではないかと思って
どんどんつぎこんでしまい、しょっちゅう負けてしまいます。
やめどきが分かれば!といつも思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そうだよね、ついついね?


スロットは設定があるから、ここが止め時って基本的にないんだよね。よく雑誌に設定別に機会割りや大当たり確率がでてるよね?あれをベースに考えた方がいいよ(^^

ただ、店によって違うから、まずお店をよく観察することだね!例えば、イベントでバカ出しした次の日は設定が良くないから(たぶん)そんな時にいくら打ち込みをかけても、飲まれ出したら、もう、遅いよね?

後、知っておいた方がいいのは「台癖(だいくせ)」
スロットは基本的に放っておくと勝手に波を作るんだよね!
で、その波が大きかったり、小さかったりするんだけど、
たまに、とんでもない波を持つのがあるんだよね。(大小さまざま)
基本的設定は一緒なんだけど工場出荷するまでの段階で
明らかに波の違うのがあります。これはプログラムミスでも何でもありません。

その辺を踏まえて、雑誌のデータをベースを基本に自分で
データを取ると良いよ(^^
BIG , REG の後、次のあたりまで、何回転ででたか。
初回当たりまでに何回転したか。
BIG終了後何回転まで打ち込めるか(最大ハマリ)(止め時)
REG終了後何回転まで打ち込めるか(最大ハマリ)(止め時)
これがある程度データ取れたら止め時など(台によって違う、機種によっても違う)見極めが出来るかな!

参考まで、例えば、先日10万コースの台があったとしたら次の日は当然設定が落ちてると思われます(たぶん)
でも、朝一から2~3時間までなら遊べます。
ただ、リセットされてたらお終いだけどね(^^

ゴメン、とんでもなく、長くなった!(^^;
    • good
    • 0

>基本的設定は一緒なんだけど工場出荷するまでの段階で


>明らかに波の違うのがあります。これはプログラムミスでも何でもありません。

ソフトも作るものとして言えばそんなことはありえません。
プレイ中のレバーonのタイミングで波が発生(乱数の抽出に偏りが出る)する
ことはあっても同じ基盤を使っている以上は別の乱数テーブルを持っていることも
ありませんしもしそのようなことがあるのであれば裏基盤です。

ほおって置くと波が動く(乱数部分の抽出を時間から取り出すことが多いため)
ことはあっても波ができてその後の当たりの分布が決定するようなことはありえません。
時間から取り出すと言ってもそれプラスレバータイミングの条件が加わりますから
別にあたりやすい時間帯が存在するわけでもありません。
もし固定の乱数テーブルを持っているとしてもその抽出はレバーonタイミングなどに
ゆだねられるので「波」を機械が自発的に作っているわけではないです。
「波」はほぼ結果論です。

朝一状態に関しては設定打ち替えしたキンパル(RTを再抽選)や設定1以外に
打ち変えた獣王、朝天井を設定する金太郎などいろいろありますがそれはいわゆる「波」
とは別物です。
    • good
    • 0

よく打つ台を絞りこんだ方が回答得やすいですよ。


ノーマルAタイプなら自分で納得するところであればどこも同じですし
獣王や金太郎、極などボーナス後にAT当選確率が高くなるものはBB後に
すぐにやめるべきではないし。

キングパルサーなら設定にもよりますがストックがあることを期待すると
140くらいまではまわすべきとされています。

>私は勝手に250ゲームくらいやった方がいいのかと思い込んでいました。

とのことですがキングパルサーのヤメ時をストック放出確率で考えて
256を越えたあたりとしている人も少なくないと思います。

やめどきはその台の性質を知らないとここらへんかなっていうのは出てこないです。
どこがベストかではなくてどこでやめるのが一番リスクが少ないか?というのを考えるべきじゃないかなと。

結論からいくと回転数のみを取り上げてすべての台にいえるヤメ時は存在しません。
勝つためには情報を仕入れましょう。
    • good
    • 0

最近勝ったのは閉店間際。


出始めてこれからというときにほたるの光。
でも、このときが一番のやめどきであきらめがつきます。
あとは箱2杯くらい出て、200回まわしてもなにもなかったとき。
1回当たって100回まわして当たらなくても、
そのときは残りはほどんどないからやっぱりなくなるまでやっちゃう。
悪循環です。(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そういえば私も用事がある前に行くと短時間だから金額は
少ないけど、勝っていた気がします。
最近はヒマな時間が多すぎて負けちゃうんですかね~(笑)

お礼日時:2002/04/08 22:29

今晩は!!わかりましよ。

僕も、ついついつぎこんで
負けてしまって、もうやめると、思いますけどまた、行ってしまいます。で、僕の場合は、まず、BIGが出るでしょう。一回目はそのままで、無くなったら終わり!!
続けて、2回目がかかったら、BIGゲームの2ゲーム目の4回分(ちょうど、半分の時)に、メダルを箱にあげます。
そのあと、終わって受け皿に無くなったらもう出ないと思って、やめます。
やめ時が、なかなか決められませんが、僕の場合そう決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
自分でやめ時を決めるのもいい考えですよね。
私も参考にやめ時を決めてみようかな!

お礼日時:2002/04/08 22:34

やめどきなんてのはないです。



機会割が100を超えればゲーム数をこなす分だけもうかり、100を下回れば負けます。

ということで、機会割が100を下回るんなら打たない。
100を超えているなら時間が許す限り打つ。

↓ここからは論理的判断ではなく私見です。↓
最終的に時間がなくなった場合の判断ですが、1時間700Pとして確立をボーナス終了後に確立分母分のゲーム数をこなせないのであればやめます。確立内に当たる確立を求めれば確立分母以内のゲーム数で当たる確立は5割を超えますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりやめどきなんてないんですかね~?
でも貴重な意見ありがとうございました。
参考にさせてもらって、がんばります!!

お礼日時:2002/04/08 22:42

自分もかなりパチスロにつぎこんで


負けた経験があります。
やめどき難しいですよね。

単純かもしれませんが150ゲームやって
次のBIGがこない台はイマイチの場合が多い気がします。
僕は150ゲームか、なるべく早くドル箱にうつして
受け皿のコインを使って連荘しない場合は辞めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は勝手に250ゲームくらいやった方がいいのかと
思い込んでいました。今後参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/08 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット新台について

自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、
朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県の「いつも時差開放」の方が少数派です。

まず、「なぜ時差開放をするのか」ですが、

パチンコやパチスロ台は検査を受けないと営業に使用できません。
検査は検査機関の担当検査官がホールに来て行うわけですが、
その検査官は役所と同じく基本的には平日の9:00~17:00にしか来ません。
従って、検査は営業時間中に行うしかありません。

朝から開放している地域の店は前日の営業を休みにして、検査を受けています。
神奈川県のホールは基本的に年中無休なので、営業中に検査を受け、
必然的に時差開放になってしまうというわけです。

新台の導入日は大抵が月曜日になるので、
前者は一般的に月曜を休業日にして検査を受け、火曜日朝から新台開放するのに対し、
神奈川県は月曜日の早い時間に検査を受け、当日午後や夕方開放です。

よって、神奈川県のホールは他の地域より新台を早く打てるということになります。
そういう面では、よその地域から見たら神奈川県の方が羨ましいでしょう。
(メーカー直営店などの先行導入等は除きます)

Q止めどき、攻めどき!

パチスロ初心者です。最近、スーパーハナハナにはまっています。あの光る瞬間がたまりません。その光る瞬間が好きで、あと一回だけ光ったら止めよう止めようといつも思いながら、どつぼにはまってしまい負けてしまいます。そこでみなさんなりの止め時、攻め時を教えてください。

Aベストアンサー

 初心者ということですので、まだやめられますよね。
 99%の人は負けますので、すっぱりやめた方がいいと思います。
 ぜひ、参考サイトを見に行ってください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

12時間前にも同じ質問を見た。

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

と同じ回答をしておこう。

Qスロット吉宗のBIG中に流れる、「大盤振舞じゃ」の歌詞を教えて下さい

スロット吉宗のBIG中に流れる、「大盤振舞じゃ」の歌詞をお教え下さい。

「爺さまだってナ~ 婆さまだってナ~・・・・・?」

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

親父に連れられて入ったパチンコ店。
落ちていた玉を10個ほど拾って何気に打ちこんだら。。
両手いっぱいのラーメンやクッキーに変身しました♪
・・・って、それ以来殆ど行ったことないんですが、 笑

面白そうなので検索して見つけましたが、
恐らく著作権等にひっかかると思いますので、
ダイレクトにここには書きこめません。

『 吉宗解析  吉宗ビジ 』

というキーワードで検索すれば見つかります♪

では! v(▼∇▼)ニャッ

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

Q今年スロットでどれくらい負けてますか

今日も負けて自己嫌悪です。
ついにサラ金のカード作ってしまいました。
私の会社や友人にはギャンブルをする人がいません。
そこで質問です。
今年スロットで負けている方、どれくらい負けているか教えてください
夫婦でスロットする方は一人分を教えて下さい。
ちょっと気になったもので、、、。
ちなみに私は33万です(泣)

Aベストアンサー

質問の趣旨からズレますが・・・
こらえきれず回答します

サラ金から借りてはダメです!
絶対にダメです!

くどいようですが言います お金を借りてはダメです!

スロットで人生をダメにしてしまいます

たかがスロットですよ!
冷静に考えてください

自分より負けている額が多い人の話を聞いて
楽になろうとしていませんか?

たかがスロット
そんなもので人生ダメになるようなら

悲しいです

たかがスロット
そんなもので自殺するなんて

悲しすぎます

目を覚まして!

Qスロットに詳しい人 こんど最寄りのパチ屋にルパンと バーサスの新台が入るらしいのですが 当たりやす

スロットに詳しい人

こんど最寄りのパチ屋にルパンと
バーサスの新台が入るらしいのですが
当たりやすさや純増枚数等を考えると
どちらを打った方が良いですか?

(多分どちらも入る台数は2~3台です)

Aベストアンサー

もう既に5.9号機は無理ゲーということに気が付いてください。
安定的なのはノーマル機ではありますが、VERSUSはあまり面白くなかったな。
安定と言っても、アクロスの台は狂ったように800超ハマりも頻発しますんで、苦行です。
その辺も受け入れられるのであれば、ノーマルの方がいいでしょう。

オリ平の台は、期待する方が無駄。
ルパンも4台め?前作が産廃では済まされない超絶クソ台をルパンで出したからなぁ。
よくこのコンテンツでゴミを作れると・・・

各メーカー開発者のレベルが地に落ち、魅力ある台作りが出来ていません。演出、ゲーム性はクズ。
苦痛な通常時に、ゴミボーナス、ARTも増えない・・・
そりゃ、旧基準機の再導入(4号機末期→5号機の時もそうだった)に走りますよね。
もう少し解析でてから打てばいいのでは?

そんな状況でも天下布武3(山佐)にちょびっと期待(出玉ではなく徹底的に作りこんだおバカ演出)です。

Qスロットで負けたお金はもったいない??

スロットで負けたお金ってもったいないですか??自分は三万負けても好きなリーチ目見たしまっいっか。という感じなんですが、友人たちは、どこどこいけたとか、なんか買えたというんですよね。皆さんはスロットで負けたお金はもったいないと思うほうですか??すごく怒ってる人とかいますよね、あれは分かりません。
皆さんのスロットに対するお金の価値観を教えてください。(こんなこといってますけど今年はおよそ、80万円くらい浮きそうです・・)

Aベストアンサー

一言で言うなら、価値観の違いでしょうね。
ギャンブルというゲームで遊ばれているのですが、時間/お金をリアルに消費
するので、その楽しさが分からないと「勿体無い」とかの意見になるでしょう。

他の遊びでもお金は消費しますが、直接消えてなくなるという感覚が薄く、
また一度に(一瞬で)高額を失う事もあるからでしょう。 以前はスロットを
していましたが、多忙な時期に何時間も台の前に座れなくなり、結果的に
プレーしなくなりました...この時は「お金」より「時間が勿体無い」と思いました。
(時間潰して、何万も使用するのは勿体無いとも思います)

する事がなくスロットに行っていましたが、他にすることを見つけた場合、
3万という金額は高額になりましたよ...彼女と出歩いても1日は遊べます。
飲みに行ったとしても、相当良い料理が食べれます。 車が好きならパーツを
買うこと可能ですし、風俗に行くことも可能です...(^-^;

好きな人に「辞めろ」とは言いませんが、頻繁にプレーしていると確かに金銭
感覚が麻痺すると思うので、ほどほどにして楽しんで下さい。

知人は1日に同じ台へ8万突っ込んでいました...瞳孔開いてましたけど。
多分リーチが来るまでの緊張と、ビックを引き当てた開放感(充実感)と、
他の人達への誇示がたまらなく快感なんでしょうね。
(無論、運がよければ収入もあるでしょうが)

一言で言うなら、価値観の違いでしょうね。
ギャンブルというゲームで遊ばれているのですが、時間/お金をリアルに消費
するので、その楽しさが分からないと「勿体無い」とかの意見になるでしょう。

他の遊びでもお金は消費しますが、直接消えてなくなるという感覚が薄く、
また一度に(一瞬で)高額を失う事もあるからでしょう。 以前はスロットを
していましたが、多忙な時期に何時間も台の前に座れなくなり、結果的に
プレーしなくなりました...この時は「お金」より「時間が勿体無い」と思いました。
(...続きを読む

Q何故 次々と新台入れ替えをするのですか?

私はスロットをやります 私は勝つ為で遊ぶ為ではありません
そこで質問です
何故 店側は どんどん新台入れ替えをするのですか?
そんな設備投資するお金があったら 今の台を大事に使い設定を上げて出玉に還元した方がお客様は喜ぶと思うのですか?
もちろん お金がたくさんあって 負けてもいいから新台をやりたいと思う人もいるとは思いますが 極少数だと思います ほとんどの人は勝ちたいから行っているんだと思います
何故ホールはまだ使える機種をどんどん新台入れ替えするのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

なぜ新台入れ替えをするのか?
・まさしく集客する為です。新台を入れなくて良いから、設定を
入れてくれ!って客はごく一部で、しかも勝つ為!って客は店から
見ればあまり良い客じゃありません。店は適度に負けてくれて、
しかもしょっちゅう来てくれる客を好みます。勝ちにこだわる客は
ハイエナや、朝一軽く打ってダメならばすぐ止めますよね?店から見たら良い客ではありません。
店が求める一般客は大概新台が好きなんです。
だから入れ替えをして客を呼びます。
最近のスロットでは、大型新台との抱き合わせはありませんね。
今の5号機では抱き合わせ販売が出来るほどメーカーは
強くありません。普通に断れますよ。
負けたくないけど新台が好き!って客が9割以上だと思ってください。

Q猪木自身でBIGの1ゲーム連チャンとBIG中のハズレ?

今までに数回、BIGの1ゲーム連チャンがありました。 BIG後液晶に闘魂と表示されてます。 この1ゲーム連チャンに入る条件とはなんですか? 終了後に闘魂表示があれば必ず1ゲーム連チャンなのでしょうか?
(REG終了からBIGの1ゲーム連チャンもありますが これは?)

また、BIG中にナビが出ない時に何が揃えば(何を狙えばいいのか?)闘魂チャンスが確定になるのでしょうか? 花吹雪が出る場合がまれありますが、出てもTCに入らない時があります。

Aベストアンサー

「アントニオ猪木自身が~」はボーナスが成立すると一時的にストックされ数プレイ間演出のあとにやっとボーナスが揃えられるようになる事が多いですね。
(RT無しでいきなり揃う事もあります)
その前兆RTの最後のプレイで再度ボーナスを引いた場合ストックされて最初のボーナスが終了した後1P連でボーナスが放出されます。

レギュラーの後の1P連はチャンピオンロードに似ていますがレギュラーのRT中にビッグを引いたので1P連になります。

闘魂表示は確か連荘確定です。

花吹雪液晶演出はビッグ中にハズレを引いた証ですが闘魂チャンスの抽選をした言うことで確定ではありません。
花吹雪演出の時にリールランプが消えたら強ハズレで闘魂チャンス確定です。

ビッグ中ナビが無い場合何も無いので適当に押してもかまいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報