電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイムジャグラーの確率・設定

どうしてもわからないので教えて頂けると助かります。

アイムジャグラーのBB確率は、設定1でも設定6でもほとんど変わらないから、高設定台を見分けるにはRBの確率を重視すると聞きました。

でもこれって、設定1でも設定6でもBB確率がほとんど変わらないのなら、別に設定6を選ぶ必要は無い気がするのですが・・。

一体どういう意味なのか分かりません・・。

教えて頂けると助かります。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

アイムジャグラーの基本スペック


設定1Big1/287.4 Reg1/442.8
合算1/174.3 機械割95.9%
設定6 Big1/260.1 Reg1/260.1
合算1/130.0 機械割105.0%
これだけを比較すると、設定1と6のスペック差は極端に大きくないと言えますが、1日8,000ゲームをプレイしたとして確率通りにボーナスを引いたなら
設定1はBig27.8回 Reg18.0回
設定6はBig30.7回 Reg30.7回
設定1に対し6はBig約3回、Reg約13回のボーナス回数差になります。
Big312枚、Reg104枚の払い出しをボーナス回数に当て嵌めると(312*3)+(104*13)=2,288枚になります。
アイムジャグラーの2千枚差は大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

やはり設定は重要なんですね!!

疑問がスッキリしました^^

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/10 15:44

細かい数値はno1の方があげて下さっています。



「機械割」というところに注目して下さい。

いくらBB確率がほとんど変わらない、と言っても設定1では100%を下回り、
設定6では100%を越えています。

これが「収支の差」「出玉の差」となるわけです。

アイムジャグラーに関しては、

・REG確率の差(これが一番大きい)
・BIG確率の差(少ないとはいえ、全く同じではないので)
・小役(ブドウ)確率の差(設定1~5:1/6.49 設定6:1/6.18)

この3つに設定差が設けられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明をして頂きまして、ありがとうございます!

やはり高設定を選ばないとですね~。

「どの設定台もBB確率がほとんど一緒なら、あとは運だけ?」と疑問に思っていたので、スッキリしました!

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/10 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!