未確認生物(UMA)の情報が豊富 またはオススメのサイト
を教えてください。
結構どのサイトでも同じ情報ばかりなので
近年の最新情報が多々あるサイトや海洋系生物情報が豊富な
サイトがあれば 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私がよく見るサイトです



UMA関係
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/
深海生物
http://www7a.biglobe.ne.jp/~grafish/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのUMAのサイトは よく見ますが、もう1つ教えて頂いた
深海関連のサイトは見た事は なかったです。
なんかオモシロそうですね(^^)
アリガトウございました。

お礼日時:2006/10/24 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMedia PlayerでDVDの映画の吹き替えの音がでない

Media PlayerでDVDの映画(レンタルしたもの)を観ようとしたら、吹き替えの音がでないで原音(韓国語)がながれてきます。吹き替え版を借りて
きたので何らかの調整で直ると思うのですがどこをさわったらいいかわかりません。どなたか教えてください。

WindowsXPでMedia Playerは最新バージョンです。パソコンは自作で
マザーボードはギガバイトのGA-8IG1000です。

Aベストアンサー

再生(P)→オーディオおよび言語トラックで変更可能です。

Q超キモイ!! 謎のピンクUMA

私が東京にいた頃、
謎の生き物を見てしまいました。
場所は地下鉄の電車内
色は豚のようなピンク色
形はゴキブリ大で、足がたくさんあったような…
それが電車のドアが開くと同時に入ってきたんです(;´Д`)
いままでで最強にキモくて、ゴキブリなんて屁のカッパでした。
ピンク色の虫なんて見た事ないでしょ?
しかもゴキブリより大きい…
いくら調べてもこの謎の生き物の名前がわかりません。
でもなぜか、図鑑か何かで見た記憶が…

私と同じUMAを見た事があったり正体を知っている方は教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
こんなやつですか?
色は多少違いますが、光の加減や汚れでピンクに見えない事もないかも。
サイズは5cm程度まではいます。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~w.naoko/naoko_065.htm

QDVDーRW保存から最新のデーターに置き換え様としても,全く出来ません

DVDーRW保存から最新のデーターに置き換え様としても,全く出来ません。

DVDーRWで全てのデーターをバックアップしたのを6ヶ月振りに最新のデーターに置き換え様として,中身を全部削除,空になったDVDーRWに最新のデーターをコピペー仕様としても,全く出来ません。

更にDVDーRWを開こうとしても,フォーマットが繰り返されるだけで,八-方塞がりです。
何方か,★こんな事態で,データーバックアップ方法を判る方がおりましたら教えて下さい。

Windows Vista Home Premium です。

Aベストアンサー

>中身を全部削除

削除でなく(ファイルやフォルダを削除するのでなく)フォーマットしましたか?

Vistaにはライブファイルシステム形式やマスタ形式の書き込み方法がありますが、DVD搭載機なら市販のライティングソフトの特別お試し版またはバージョンがやや古いLite版が添付しているはずで、そちらで書き込みするのは?
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html 


VistaはUACが煩いので、右クリック「管理者として実行」で作業するのは?

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa5359049.html

Q海洋監視衛星の能力について

海洋監視衛星を打ち上げれば、もう海洋の敵艦はすべて把握でき、潜水艦以外の水上艦を一方的にやっつけることができそうですが、それでも現在はヘリによる偵察→データリンクで母艦へ→ハープーン発射、という流れですよね。海洋監視衛星で、(潜水艦以外の)戦場の霧を晴らすことは、なぜできないのでしょうか。

Aベストアンサー

海洋監視衛星は船みたいな小さな物を監視しません

1x1海里(約4平方km)を最低単位として監視します。

広い範囲を監視(広い範囲を詳細に監視じゃない)する衛星なんです

Q「DVD」と「映画」の利点と欠点

学校で『比較の3分スピーチ』の授業があるのですが、
私は「DVD」と「映画館で観る映画」についてスピーチをする予定です。
私はDVD派で、『映画よりDVDの方がイイ!』という結論にしたいと思っています。
そこで「DVDの利点」と「映画館で観る映画の欠点」について意見を聞かせてください!
是非(2)宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

私が考えるDVDの利点です。
・日本の映画でも字幕が出せる(場合がある)。
  (家でテレビで見ているせいもあるのでしょうが
   役者さんが何を言っているのか聞き取れない
   時があります。音を大きくすると、周りの効果音
   だけが大きくなって、やはり声が聞き取れないときが
   あります。セリフが聞き取りづらい役者さんの映画
   とかだと、日本語でも字幕が出せるのでDVDの方が
   良いです。でも・・・最近、日本の映画だと字幕が
   でないのがあって、寂しく思う事があります)。
・子供と一緒に見る事ができる。
   子供が小さい場合は映画館の闇を怖がります。
   ひどい時は1本の映画で、場内にいられたのは5分と
   いう事もありました。
   家だと子供も怖がらないので、一緒に見る事ができます。
   子供が寝てから(は自分も寝てしまうのであまり
   ありませんが)見る事もできます。
・時間の調整がしやすい。
   映画だと見に行くのに映画館まで行く時間、場内で待つ
   時間、終わってから戻る時間と、1本の映画を見るだけで
   半日ちかくかかります。
   DVDだと、拘束されるのは映画の時間程度です。
   半分以下の時間です。
・周りの人が気にならない。
   映画館だと前に座る人が気になったり、横に変な人が
   来たらどうしようとか・・・気になるので。

ちなみに私が考える映画の利点です。
・画面が大きいので臨場感がある。
   画面だけでなく音響も良いです。
・周りが暗いので、暗い画面が多い映画でも見やすい。
   以前映画の時は気にならなかったのですが、家でDVDで
   見直してみたら、画面が真っ黒で、誰が何をやっている
   のか、とても見づらかったです。結局家中暗くして見たら
   まぁ、見れたのですが・・・・。映画館だと周りが暗い
   のは気にならないのですが、家でそれをやるのはとても
   嫌でした。
・映画だと、映画の内容に浸れる。
   DVDだと殆どの物は「あらすじを確認して終わり」に
   近い感覚を受けます。
・映画を見に行く時間はかかるが、それだけの価値がある。
   臨場感もそうですが、見に行くのが贅沢な気分になる
   映画もあります。映画に行ったら「美味しいご飯でも」と
   いう事にもなりますので、散財はしますが、とても
   楽しいイベントになります。

私はDVDは便利だと思います。
でも、映画よりDVDの方が良いとは思いません。
映画の方が良いのだけど、仕方ないからDVDという感じです。

有り得ない話なのですがcheluさんとこのタイトルの議題で
討論したら、私は映画派につきます。
なので・・・私が書いた「映画の良いところ」を
ふまえた上で「DVDの方が素晴らしい」と言える
ように頑張ってください。

私が考えるDVDの利点です。
・日本の映画でも字幕が出せる(場合がある)。
  (家でテレビで見ているせいもあるのでしょうが
   役者さんが何を言っているのか聞き取れない
   時があります。音を大きくすると、周りの効果音
   だけが大きくなって、やはり声が聞き取れないときが
   あります。セリフが聞き取りづらい役者さんの映画
   とかだと、日本語でも字幕が出せるのでDVDの方が
   良いです。でも・・・最近、日本の映画だと字幕が
   でないのがあって、寂しく...続きを読む

Qダイビングのプール実習から海洋実習へ進む目安について

先日、PADIのOWのプール実習をしました。

約2時間くらい(正確にはもっとあったかも知れないですが)で幾つかのスキルを教わり、一通り終了しました。

マスククリアとかセカンドステージの脱着(?)などはスムーズにできたのですが、
潜行してプール底での講習が、左耳の圧平衡がうまく出来ずにいたので、なんとか底まで行けた時には
事前に聞いていた内容を忘れてしまい、朧げながらやっていました。

インストラクターは上手なので海に行っても大丈夫、もっと下手な人もいるからと言っていましたが、
なにせ比較する人がいないので自分ではよく解らず、少し不安かなっと今になって思ってしまっています。
BCDに直接空気を送り込むことや、緊急浮上アセントの方法など、いまいち理解していないと思っています。

一度の講習で実際どこまで理解できている人ばかりなのかは分かりません。

ダイビングをされている方は初めて水中で講習した時は一度で理解できましたか?
多少不安でもインストラクターにOKもらったら、すぐ海にすすみましたか??

私は心配症な性質ではありますが、ダイビングもリスクの伴うものだとは思うので安易に考えていいのかと悩んでいます。

先日、PADIのOWのプール実習をしました。

約2時間くらい(正確にはもっとあったかも知れないですが)で幾つかのスキルを教わり、一通り終了しました。

マスククリアとかセカンドステージの脱着(?)などはスムーズにできたのですが、
潜行してプール底での講習が、左耳の圧平衡がうまく出来ずにいたので、なんとか底まで行けた時には
事前に聞いていた内容を忘れてしまい、朧げながらやっていました。

インストラクターは上手なので海に行っても大丈夫、もっと下手な人もいるからと言っていました...続きを読む

Aベストアンサー

>ダイビングをされている方は初めて水中で講習した時は一度で理解できましたか?

理屈は机上で理解できるまで覚えました。
で、それが水中でできるかは別物で、わからないことは
それなりにありましたる

>多少不安でもインストラクターにOKもらったら、すぐ海にすすみましたか??

進みました。とにかくもう実践あるのみです。
とにかく分からないことはインストラクターに聞きながらやりました。
私の場合は、海底でいきなりタンクが外れてパニックになりかけましたが、
この程度ならなんとかしてくれるだろうという安心感はあったので、
インストラクターに知らせて事なきを得ました。

不安ならプールで納得いくまでやるのもいいと思います。
スキルの習得うんぬんよりそちらが大切だと思います。

QDVD映画とブルーレイ映画の違いは何

市販されている映画でDVD映画とブルーレイ映画があるのですが、何が違うのでしょうか
「DVD映画」は「DVD画質」、「ブルーレイ映画」は「ハイビジョン画質」なのでしょうか?
まだブルーレイが存在していなかった時代(昭和時代に作られた映画)もブルーレイになって
いますが、ハイビジョン画質に直したのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、先にブルーレイは全てBlu-ray Discの頭文字であるBDとします。

Q/市販されている映画でDVD映画とBD映画があるのですが、何が違うのでしょうか?「DVD映画」は「DVD画質」、「BD映画」は「ハイビジョン画質」なのでしょうか?

A/収録しているコンテンツの容量や仕組みに違いがあります。

確かに画質(解像度も含む画質)も違いますよ。DVDは映像にMPEG2と呼ばれる映像圧縮技術を利用し圧縮しています。その際にDVDのルールとして決められた映像のデータレート(1秒間にどれだけの情報を消費するか)というものがあり、最大レートを9.8Mbpsに設定し、映像の最大サイズ(解像度)を720×480ドット(NTSCの場合)にするというルールが決まっているのです。

BDでは、映像には4つ(このうち1つは中国仕様であるため省きます)の映像圧縮技術を選択できるように設定されています。1つは、MPEG2でDVDと同じです。実際には少し格納の方式に差異がありますが、長くなるのでここでは書きません。
2つ目は、windowsから生まれた映像圧縮技術であるVC-1(Windows Media Videoがベースで、Windows Media Playerを筆頭とするMedia Technologyから誕生しました)、
3つ目は、MPEG4/AVC(H.264/AVC)です。
映像の最大サイズは、1920×1080ドットのフルハイビジョンとなり、最大レートは40Mbps(3D時60Mbps)となります。即ち、4倍以上の情報量となったのです。

また、これ以外にも音声がCD並からSACDなどの次世代オーディオ並になったり、インタラクティブコンテンツとしてBD-JAVAと呼ばれる技術が使われ、例えばゲームが出来る機能を搭載したり(これはプレミアム版の特典に付くことがあります)、本編を再生しながら、マルチ画面で別の特典映像を見たり(Bonus View)といった使い方も出来ます。
さらに、インターネットを経由して情報をダウンロード(BD-Live!)するといったことまで出来ます。

DVDは映像だけがコンテンツでしたが、BDは画質が5倍以上良くなり、音質はテレビのスピーカーでは、十分な音質を再現できないほど高音質になり、それ以上に多種多様な機能が追加されたのです。

これは、BD-ROMの容量が50GBあり、DVDの8,5GBを大幅に上回っているためでもあります。
よりリッチなコンテンツを1枚に収録できるのです。


Q/BDが存在していなかった時代(昭和時代に作られた映画)もBDになっていますが、ハイビジョン画質に直したのでしょうか?

A/映画の場合は、もともとフィルムで保存されており、DVDなど目じゃないほど高画質に制作されています。ものによっては、4Kレベル(4000×4000ドット)で残せるものも・・・。ただ、フィルムは劣化しますから、徐々に色が褪せたり、傷がついてノイズが付くようになります。
そのため、デジタルリマスターと呼ばれるフィルムをコンピュータ経由でデジタルディスクに保存するデータ化の作業が行われます。(リマスタリングの大半は手作業で、カットフレームのほとんどをチェックすることが多い)
その過程で、DVD画質のものとBD画質のものの2つが制作されることが多いのです。

それが、BDがなかった頃の映像がBDになる理由です。

映画ならこういった結果になります。
映画でなくドラマなどになるとBD化は単にディスク枚数の節約になるかもしれませんし、超解像など特殊なアップコンバートを使うことになるでしょう。

まず、先にブルーレイは全てBlu-ray Discの頭文字であるBDとします。

Q/市販されている映画でDVD映画とBD映画があるのですが、何が違うのでしょうか?「DVD映画」は「DVD画質」、「BD映画」は「ハイビジョン画質」なのでしょうか?

A/収録しているコンテンツの容量や仕組みに違いがあります。

確かに画質(解像度も含む画質)も違いますよ。DVDは映像にMPEG2と呼ばれる映像圧縮技術を利用し圧縮しています。その際にDVDのルールとして決められた映像のデータレート(1秒間にどれだけの情報を消費する...続きを読む

Q競馬予想屋・情報サイトについて

競馬歴2年です。けっこう競馬をやっているのですが、なかなかあたりません。
そこで、競馬予想屋・情報屋のサイトとかに2~3登録をして、少し参考にしようとしましたが、なぜか、万馬券ばかり的中していました。予想をすると、必ずほぼ、『全レース的中!』と書いてあり、必ず『お客様もやっていれば・・・』という文句がメールで届きます。それも、2~3ヶ月くらい連続で『全レース的中1』ときています。ほぼ、100%当たっています。
ホントに当たっているのかと思い、問い合わせのメールに『全レース当たっているのなら、当たり馬券を写メで撮ってHPに載せてください。』と書いたら、返事が返ってきません。やはり、うそだったんでしょうか?

Aベストアンサー

私は競馬はやりませんが、その手の競馬予想屋や情報屋はほぼ100%デタラメらしいです。
ネットを見ていると、被害者の嘆きの声がよく聞かれます。

Q次世代DVDの映画ソフトについて・・・

次世代DVDがブルーレイかHD-DVDかと争っていますが、いずれにしても近いうちに映画などのソフトはこの次世代DVDで発売されるのですよね?

そこで質問なんですが、現行DVDと次世代DVDの容量の違いは分かるのですが、画質音質的にはどのように変わるのでしょうか?

多分、近いうちにテレビは各家庭がハイビジョン大画面テレビに代わると思います。

その時に今のDVD映画と次世代DVDでの映画ソフトでは画質音質に大差があるのでしょうか?

もし大きな差(今のデジタルビデオカメラでも通常DVとSONYのハイビジョンDVとではハイビジョン大画面TVで見たときに天と地との差があります。また地上はアナログTV放送もハイビジョン大画面TVで見たときにはかなり粗いです)があるのでしたら、今映画などのDVDソフトを買い集めても損な気がするからです。

ハイビジョン大画面TVでの視聴での今の映画DVDソフトと次世代DVD映画ソフトの視聴時の違いを教えてください。

もし大差があるのなら、欲しい映画は次世代DVDで発売されるまで購入を待ちたいのですが・・・・それまでは○ピーで我慢します。

次世代DVDがブルーレイかHD-DVDかと争っていますが、いずれにしても近いうちに映画などのソフトはこの次世代DVDで発売されるのですよね?

そこで質問なんですが、現行DVDと次世代DVDの容量の違いは分かるのですが、画質音質的にはどのように変わるのでしょうか?

多分、近いうちにテレビは各家庭がハイビジョン大画面テレビに代わると思います。

その時に今のDVD映画と次世代DVDでの映画ソフトでは画質音質に大差があるのでしょうか?

もし大きな差(今のデジタルビデオカメラでも通常DVとSONYのハイ...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく感じたままになります。
時代の流れで技術は絶えず革新していきます。
(そうしないと企業は飯の種がなくなるでしょう)

やがて精巧なハイビジョンに移行するでしょう。
DVDやHDDが大容量化しているのもその流れの一環です。

現在の映画やテレビの現場でもハイビジョンで撮影されています。
もっともハイビジョン用のカメラは1台数百万円の世界なので、
全ての現場で使っているわけでもありません。
(NHKは基本的に全放送ハイビジョン撮影とのこと)

しかし、古い作品となると話は違ってきます。
あくまでも撮影がハイビジョンでされていることが前提であって、
そうでないものを待つ意味はないかと思います。

Q[東京]懐中時計の品数豊富で値段も安い、そんなお店有りまんか?

懐中時計が欲しいのですが、なかなか品数の豊富なお店が見つかりません。
個人経営の時計店などは値段が高いですし、デパートやヨドバシカメラ(新宿西口時計館)などでは品数の方が気になります。
そこで、中央線、山手線あたりで行ける駅でここなら凄い豊富な懐中時計が安く手に入る、というお店に心当たりのある方、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私も懐中時計が大好きです。
都内でいいお店・・私もなかなか知らないのですが
懐中時計はネットオークションでかなり安値で手に入れることができます。
マニア向けのやつもありますし、
信頼できない。。なんて不安もありますが、
ヤフーのオークションなどは出展者の評価などもあるので
安心できると思います。
私は2つほど、定価の半額以下で手にいれました。
もし、利用する事があれば注意し、よく見極めて
落札してくださいね。

私は安く買えるなどのことしかアドバイスできませんが
ちょっと参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報