芸能人からにファンレターを出して、返事がきた方っていらっしゃいませんか?
私は、送ったことがあるんですが返事がくることってあるのかなあと思って。

おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


私は、一時期売れていた某2人組とギタリストさんにメールを送ったことがあります。
そのときは、2,3日で返事を戴き、とても感動したのを覚えています。
あとは、忘れた頃に年賀状が届きました。

メールアドレスが公開されているのでしたら、手紙よりもeメールの方が返事がもらえる可能性が
高いかもしれませんね。

ただ、やはりファンレターの返事は期待しないことが1番だと思います。
相手には、何百通何千通という手紙やプレゼントが届いている訳で、その全てに返事を返していたら、
とてもじゃないですが仕事する暇がなくなっちゃいますよ。苦笑。

返信用の封筒や葉書を同封すること自体は良いと思いますが、同封したからといって必ず返事が
もらえる訳ではないので、「来たらラッキー♪」という程度に待っていた方が良いと思います。

今では少なくなったと思いますが、本人以外の人が返事を書いていることもありますので、
あまり期待しない方が・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。相手は有名人ですから、私以外のたくさんの人からも手紙がとどいているんですよね。そう考えると、ファンレターの返事がくるってことはすごいことですね。

でも、本人以外の人が返事をだしているんだったら、ショックですね~。

期待せずに、待ってます!

お礼日時:2002/04/10 17:43

こんにちは!mariannuさん。


私も、何回かファンレターを出したことがあります。
でも返事は返ってきませんでした。
返事がくるようにするには、やっぱり面白く印象に残るように
書くことではないでしょうか?
 びんせんで書くよりか、はがきやメールの方が読んでもらえるとおもいます。
どちらにしろ、返事の期待はしないほうがいいでしょう。
それに期待していないと、返事が来た時に喜びも倍になるでしょう。
とにかく出せば出すだけ返事の返ってくるとおもいます・・・。(たぶん)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんにちは!
なかなか返事って返ってこないってことなんですね。有名な人だと忙しいからなあ・・・・

メールってのは思いつかなかったですね。なるほど。

回答ありがとうございました。

★ここで回答をしてくれたみなさんへ★
たくさんの回答をありがとうございました~!!
私は、ファンレターを出してもなかなか返ってこないので、
なんでだろ~っとずっと思ってました。

でも、みなさんのコメントを読み、とても参考になりました。それで、またファンレターを出そう!!という気持ちになりました!

それでは!!

お礼日時:2002/04/10 18:02

10年ぐらい前に娘が浜崎あゆみにファンレターを出したんですが返事が来てましたよ。

今では出しても読んでもらえるかどうか判りませんが私は,小学校の時に大村昆さんに出しました。返事はもらいましたが最近では,ハイヒールのモモコさんに出したら吉本の封筒で返事がきました。ハリウッドスターなんか結構返事をくれるってゆうのを聞きましたが・・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

浜崎あゆみですか!!すご~い。

ハリウッドスターが返事をくれるとは意外ですね。
ってことは、英語でファンレターを出さなきゃだめってことですよね。
私には無理だ~(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 17:52

随分昔ですが人気のあったころ光GENJIの赤坂君に出したことあります。


ファミリークラブに往復はがきで出すと本人が書いたものを
印刷?コピー?して出してくれるサービス?をしていました
今もそうなのかな
直筆じゃなく印刷だけど嬉しかったですよ
ちょこちょこ返事の文章は変わってました
    • good
    • 9
この回答へのお礼

え!!そうなんですか~!!!
じゃあ、今もやってるのかな・・

往復はがきでだしてみます!

お礼日時:2002/04/10 17:48

これは私の知り合いの話です。


返事をくれた人(敬称略):風見しんご、柴田恭兵、安達祐実、飯島愛、
             華原朋美
返事をくれなかった人:新庄剛志 

この人の場合、返事をもらえた確率は8割ということになります。




      
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわ~、すごい有名人ばかりですね。

8割ですか・・・けっこう高いですね。

お礼日時:2002/04/10 17:45

初めましてmariannuさん <(  )>ペコリ☆


私は芸能人にファンレターを出したこと有りませんが、小説家の方に出してお返事を頂いた事があります。
(星新一先生と横溝正史先生と吉本ばなな先生etc・・)

お返事を頂くポイントとして私的には
(1)期待しない
事だと思っています(^^;)。昔ファンレター出す病(爆)にハマっていた時、
手当たり次第に出していましたが全く帰ってきませんでしたのでね~~(^^;)。

ですから
(2)心を込めて書く
(3)読みやすい字を心掛ける
(4)誉めるところは誉めて
(5)一つぐらい非難してみよう(でも無理ですよね~相手がジャニーズ様では^^;)

そして何てったって最大のポイントは
(6)印象に残るような面白い手紙を書く
って事ではないかと(愛)。

愛情と心意気が籠もっていれば何とかなる! と、思いますけれど・・・
(競争率が圧倒的不利ですものね~~・・・頑張って下さいp(*^-^*)q がんばっ♪)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして~!
tikiさんは昔、ファンレターを出す病だったそうですが、実は私が今そうなのかも(笑)。アイドルとか漫画家とかけっこうだしてるんですけど、今んとこひとつも返ってきてないです(涙)

期待しないで気長に待ってみます。いつか忘れたころにでも返事がくればいいなぐらいに思うようにしようかな・・・

お礼日時:2002/04/09 18:22

皆さんはすごく有名な方にレターを出していらっしゃるのですね(ー。

ー;)
私なんて『野猿』!
しかも「とんねるず」ではなく、ダンサー(ジェリー)さんに
"やっぱり東京近郊と佐賀(田舎)では返事の仕方が違うんでしょ?"と質問系の手紙を出しました。
返事にはきちんとサインが入って、『田舎と区別なんてしてないよ(笑)』
というコメントとイラストも添えられていました。
やはり、スケジュールに余裕のある方に返信しやすい工夫をして送ると効果絶大ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野猿ですか~!!すごいじゃないですか!!

そのダンサーの方はコメント&サイン&イラストなんてとても親切ですね。
スケジュールの余裕のある方ですか・・・・
わかりました!

お礼日時:2002/04/10 17:36

返事っていうか ファンレターを送った時に一緒に 返信用のハガキや切手を貼った封筒と 中に紙を入れておいたら サインを書いて

送り返してもらった事がありますよ ハガキや封筒には自分の住所を書いておくといいですよ ちなみにC-C-Bが人気絶頂の時と 大沢誉志幸さんとあとは忘れたけど 全部で5.6人の歌手の人からサインをもらいましたよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど~!!
すごくためになりました。

返信はがきや切手をいれれば、返事も出しやすいですよね。
今度、送るときはぜひそうしたいと思います。

それにしても、yapooさんは5、6人もサインをもらったなんてすごいですね。うらやましいなあ~!!!

お礼日時:2002/04/08 19:15

ありますよ。

と言ってももう20年近く前の話しですが…。
当時中学生だった私は、少年隊のかっちゃんのファンで、往復はがきでファンレターを出して、「サインください」って(返ってくる方にはもちろん自分の住所氏名を書いて)お願いしたら何ヶ月か後に返って来ました。
普通のファンレターでの返事ではなかったのですが、とてもうれしかったです。今でも私の青春(?)の思い出でとしてとっています。
当時まだ少年隊は、マッチのバックで踊っていた頃で、歌でのデビュー前って事もあって、そんなに忙しくなかったからかな?ラッキーでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~。いいな~!うらやましいい!!
往復はがきで出すっていうの、いいですね。

やっぱり人気のあるアイドルはだめなのかな~?
(ちなみに私がファンレターを出したのはジャニーズジュニアです。)

一度でいいから返事をもらってみたいです。

楽しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 15:58

 最初は、桜田淳子さんの自筆手紙を数通持っていましたが、欲しいという人があり、数千円でお分けした事が有ります。


 ファンクラブに入れば、色々貰えますよ。
 私は、ファンクラブには入っていませんが、
 坂口良子さんはハガキ一枚、財前直見さんは封書でプロフィールを戴き、西田ひかるさんはハガキ三枚、黒木永子さんは封書で数通、自筆で私事文を戴きました。
 出来る事なら、デビュー前からいいでしょう。売れる前なら大丈夫だと思います。
 今は、メールばかりで出しています。
 西田ひかるさんのP-CANからメールが届く事もありました。
 返事は、来る事を願うよりも、自分の気持ちを伝える事でしょう。如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
返事が来るのを期待するより、自分の気持ちを伝えることを大事にしたほうがいいですね。

私は自分の手紙を読んでくれたってことだけでもうれしいんですが、返事がくればちゃんと自分の手紙を読んでくれたんだってわかるような気がするなっと思ったんですが。  

お礼日時:2002/04/08 19:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

Q23歳・女で芸能人にファンレター送るのって

23歳・女で芸能人にファンレター送るのって
どう思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは、42歳男性です。

べつに気にしなくてもいいと思います。

だって、その人を応援には変わらないのでいいと思います。

タレントさんだっさて、こんな年齢のひとから応援されている、思って
かえって励みになると思いますよ。

でも、ルールやマナーを守って、節度ある行動をしましょうね。

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

Q芸能人から ファンレターの返信が返ってくるときは どんなときですか? また、どうすれば返ってきますか

芸能人から
ファンレターの返信が返ってくるときは
どんなときですか?
また、どうすれば返ってきますか?

Aベストアンサー

まだ無名の人。私は無名時代の峰竜太さんに幼いころ二度手紙を出して二度とも返事が来ました。

Q父親の再婚相手がうざい

父親の再婚相手がうざい

Aベストアンサー

へえぇ。うざいかもしれませんが、ばあちゃんよりは良い育てられ方をしていますね。

叱ったり謝りに行かせるほうが大変ですよ
あなたなんてどうでもよければ、好き勝手に遅くまで遊んでくれたほうがせいせいするでしょう。

社会に愛される、世間で通用する人間に育ててもらわないと
先で苦労します。

学校だって、小学校なら何時までに家に帰りましょうとかの規則ないですか?

夕方の忙しい時間に探してくれるなんてねぇ。

親が育てていれば、祖父母が甘やかしてもいいんです
でも、祖父母がただ甘やかして育てただけの子は、躾が足りず、自分勝手に行動したがるので
将来使えない大人になりやすいです。
高校生とかかと思ったら、小学生なら、それは良い継母だと思います。

だから、まあ家を出る日までは、継母の指示に従って
とりあえず、少しでも早く家を出られるように、勉強することですね。

Qキングコングにファンレターを送ったことがある方

キンコンの西野っちにファンレターを送ろうと思うんですが、わからないことがあるので教えて下さい。
 ☆〔ネタのことを最初から最後まで書いてくれてる子には返事出したくなる〕って西野っちが言ってたらしいんですが、私はキンコンのライブとか見に行ったことがありません。テレビでもあんま見ないし・・・ネタってどんなのがあるんですか?(詳しく教えていただければありがたいです。)                                     ☆切手同封した方がいい?
 ☆封筒は派手目がいい?
 ☆封筒より往復はがきがいいですか?
 ☆プリクラはいれる?(貼る?)
 
質問多いですが、よろしくお願いします!
私が応援してる気持ちが伝われば満足なんですけど、やっぱり返事が来た方が読んでくれた♪って安心できるじゃないですか。だから、返事はなるべくほしいです。

梶くんに送ったことがある人も、気軽にアドバイスください。
  よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

私は西野さんに送った事があります(もう二年程前ですが)!!
でも彼はやっぱり忙しく、なかなか返事はもらえません。
ましてや今はテレビの露出が増え、もらえる確立はほとんど無いと思います。。
ネタは漫才が多いです。人に聞くより観た方が手紙を貰う本人にとっても嬉しいと思うので、ビデオなどで是非ネタを観てください♪
ZAIMANや、base大図鑑など色々ありますから!
ライブに足を運ぶのもいいと思います!!
私の場合、切手を貼り、自分の家の住所を書いた封筒を入れました。
封筒は派手なもの、又は大きい、形が普通と違ったものの方が目立っていいと思います。
でも往復はがきの方が来やすいらしいですよ。
プリクラは貼りました!!
読んでくれてるか不安だけど、芸人さんはちゃんとファンを大事にしてくれて、ファンレターも楽しみにしてくれるから安心してくださいね。
これからもキングコングを応援していきましょう☆

Q“うざい”という多摩地方の方言を全国的に流行せたのは「T-BOLAN」というバンドで、時期は1992年以降なんですか?

T-BOLANの『じれったい愛』という曲の冒頭の歌詞に

♪じれったい オマエの愛が
♪うざったい ほど痛いよ

歌詞に登場する「うざったい」は多摩地方で「不快」の意味使われていた方言です。
1992年9月22日発売の『じれったい愛』がヒットして、「うざったい」「うざい」が全国的に広まったという説があります。
『じれったい愛』の作詞をした森友嵐士は広島県出身だが、大学時代は多摩地域の近くに住んでいたそうです。

“うざい”という多摩地方の方言を流行せたのは「T-BOLAN」の『じれったい愛』って曲なんですか?
“うざい”という多摩地方の方言が全国で使われ始めた時期は1992年以降なんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=ktyfPU0jkUU&feature=related

Aベストアンサー

私は1980年代に湘南爆走族という漫画で知りました。いま手元に無いので確認できませんが、「うざい」の訳注が欄外についていたそうです。
かなり人気があった漫画なので、影響は大きかったと思います。
湘南爆走族というからには神奈川県の話で、神奈川の方言だと思っていましたが、多摩地方の方言でしたか。

Qダニエル・ラドクリフ君にファンレターを送りたいのですが、困っていることがあります!

私はダニエル君のファンで、ファンレターを書いてみたいなぁと思っています。だけど、分からないことがいくつかあるので分かる方がいたら回答お願いします!
★宛先はどこにすれば良いんでしょうか?
★手紙の内容は英語で書いた方が良いでしょうか?
★切手代はいくらくらいですか?
★封筒の中に返信用の切手とか入れたら手紙が返ってくることはあるでしょうか?
★その他・諸注意教えてください!

以上です!質問が多いですが、回答どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダニエル・ラドクリフには出したことありませんが、私の経験から:

>宛先はどこにすれば良いんでしょうか?
所属している事務所で大丈夫だと思います。間違ってたら悪いので、自分で調べた方が良いと思います。

>手紙の内容は英語で書いた方が良いでしょうか?
英語で書きましょう。わざわざ翻訳してまでは普通は読まないと思います。

>切手代はいくらくらいですか?
封筒の中が手紙だけなのか、プレゼントを入れるのか等、重さによって変わりますので、送る準備が出来た時点で、郵便局に持って行き、その場で計算してくれます。(手紙だけであれば恐らく200円~300円ぐらいかと)

>封筒の中に返信用の切手とか入れたら手紙が返ってくることはあるでしょうか?
返信して欲しいのであれば、入れておくのはマナーだと思います。国際返信用切手、返信用封筒、便箋等を入れておけば大丈夫だと思います。

>その他・諸注意教えてください!
送ってもすぐに返事はこないかもしれませんが、気を長くして待ちましょう。忙しい人なので、返って来ると思うよりも、返って来ればラッキーと思うようにしましょう。
返って来る、返って来ないは別として、出さないと接点は作れませんから、好きなら出すのがファンレターだと思います。

ご参考ください。

ダニエル・ラドクリフには出したことありませんが、私の経験から:

>宛先はどこにすれば良いんでしょうか?
所属している事務所で大丈夫だと思います。間違ってたら悪いので、自分で調べた方が良いと思います。

>手紙の内容は英語で書いた方が良いでしょうか?
英語で書きましょう。わざわざ翻訳してまでは普通は読まないと思います。

>切手代はいくらくらいですか?
封筒の中が手紙だけなのか、プレゼントを入れるのか等、重さによって変わりますので、送る準備が出来た時点で、郵便局に持って行き、そ...続きを読む

Q荒川静香さんに抱きつきキスするうざい外人は?

荒川静香さんの金メダルが確定したときに、
後ろから抱きつきキスをした日本の文化を全く理解してないうざい男の外人は誰ですか?

Aベストアンサー

ニコライ・モロゾフコーチで,荒川の技に合わせて編曲し,ステップもレベル3の戦略で勝ちました,すごいコーチです.このコーチ無くしてメダル獲得語れないそうです.コーチの戦略通りできたのですから,コーチとしたら無上の喜びでしょう.
外国での出来事です.当然そういう喜びの表現はするでしょう.

Qファンレターを書いた人全員に質問です。誰に書きましたか?返事は来ましたか?教えてください!

私は堀北真希ちゃんにファンレターを書きたいのですが返事が来るか不安です。
皆さんの経験した話を教えてください!

Aベストアンサー

私はお笑い芸人のロザンさんに書きました。
前に何回か送っていたおかげか、返事は来ました。
多分、一回目で返事が来る可能性は少ないと思います。何回か送って、それに印象に残るような内容を書けば、返事が来る可能性が高くなると思いますよ!
頑張って下さい!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報