dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

複数のシートにまたがるリスト形式のデータをひとつのシートにまとめるにはどのようなマクロを組めばよいのでしょうか。
具体的には
(1)Sheet1のリスト形式のデータ全てをコピーする
(2)貼り付け先のシート(統合シート)に貼り付ける
(3)Sheet2のデータ全てをコピーする
(4)統合シートの最終行の次に貼り付ける
(5)残りのシートについても(3)→(4)を繰り返す

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

"統合"という名前のシートに、他のすべてのシートのリストデータを貼り付けます。

各シートのリストはA列から始まっているものとします。(違う場合はコードを修正してください)

Sub test01()
Dim sh As Worksheet
Dim lr As Long, tlr As Long
For Each sh In Worksheets
If sh.Name <> "統合" Then
lr = sh.Cells(ActiveSheet.Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
sh.Rows("1:" & lr).Copy
tlr = Sheets("統合").Cells(ActiveSheet.Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
Sheets("統合").Range("A" & tlr + 1).PasteSpecial
Application.CutCopyMode = False
End If
Next
End Sub
    • 24
この回答へのお礼

merlionXXさんありがとうございます。一発で解決しました!