プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。生理不順のためプラノバールを飲み始めて2週間ぐらいです。
それで、飲み始めの頃から気になっていたんですが、
私はずっと快腸だったのにプラノバールを飲み始めてから便秘(コロコロとした便で少量)になったんです。
吐き気は飲み始めて2、3日で治りましたが、便秘はずっとです。
便秘薬はあまり飲みたくないので、意味ないかもしれませんが、ビオフェルミンを飲んでいます。便秘はプラノバールを飲んだことと関係がありますか?
また、この1週間ほど体重増加がかなりはげしいです。
確かに最近すこし食べる量が増えたけど、間食はしてないし、今までを考えると短期間でこんなに(4kgぐらい)増えるとは考えられません。
調べてみたらピルで体重がふえる(食欲が増進する?)とか書かれているものもありました。
しかもプラノバールって中容量なんですね・・・。
中容量は低容量より副作用が強いみたいなことも書いてました。
私はニキビもあって、ピルで生理不順を直したらニキビもよくなるよと言われたのですが、
便秘のせいか少しニキビが悪化した感じだし、体重は増えるし最悪です。
長くなりましたが、プラノバールの副作用について教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私の友人も「おなかがはる」とか
「便秘になった」というのを副作用にあげてましたね。
1週間で4キロだともしかしてむくみがあるのかも
しれません。

残念ですが通常「生理不順の治療」は中用量を処方されます。
(低用量は避妊目的のピルということになってるので
保険適用ができないからです。治療に使えません)

私はピルでニキビがよくなりました。
でもすぐよくなるわけじゃないですのでそれは気長に
まつしかないです・・。でも驚くほどニキビなくなりました。
私は低用量でも中用量でも副作用はありません。
もともと便秘だし--;;

一般的な副作用はやはり便秘とか嘔吐感、頭痛、などが
多いんですけど人によっては便秘ではなく下痢になるそうです。
あまり体重がふえちゃうようならお医者さんにいってみてください。
    • 0

すぐに使用を中止してください。

成熟期の貴女には毒となります。大人でも使ってほしくありませんけどね。

学校で習っていると思いますが、人間は60兆個の細胞でできています。その一つ一つが生命です。自然物なのですよ。

体内で細胞さんがいやがっています。続けるといずれ大きな後悔をすることになります。簡単に薬に頼らないで欲しいものです。

あなたの内臓機能がホルモンをつくり出しているのに自然のバランスが余計に狂ってしまいます。

便秘になることも大変なことです。人工のホルモン剤の副作用で腸内細菌が死んで減っています。腸内細菌が食べたものを分解して栄養に変えているのに殺しちゃっては腸が働きません。

腸内細菌が働いて、初めて血となり肉となるのです。
腸は生命の原点です。

若い女性はダイエットのためとか言って、栄養を摂らなければならない思春期にちゃんとした栄養を摂らない女性も多いです。

食生活も大きな関係があります。

薬をやめて、海草類やキャベツ。おくらや長いも、ネギ・たまねぎ・白菜など様々な野菜を食べてください。根菜類もね。

それから肉やお菓子ジャンクフード・缶ジュース類などしばらく中止してください。

レモンやオレンジ・グレープフルーツなどの生ジュースにハチミツを混ぜて飲んでください。

冷え性もあるかもしれません。
低体温かもしれません。
足湯をしてください。血流をよくしますし。それでホルモンバランスがとれてきます。

化学的否な薬はいっぱい売っていますが、人間は自然物です。
化学物質は細胞が働かなくなっていきますから買えても飲んではいけません。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medicine/search/3459_3/w …
    • 0