住所入力支援を使い住所・郵便番号を入力しています。
最新の郵便番号データを入手したいのですが・・・
マイクロソフト社のHPよりダウンロードする、というのですが、
HPのどこにあるのかわかりません。どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再登場


http://windowsupdate.microsoft.com/
の画面の左側の『そのほかのサイト』の下の
MICROSOFT
OFFICE
製品
の更新
をクリックすると
行けるのですがコンピュータの情報を読み込んでofficeが2000以上のチェックをしているもので・・・
がんばって下さい。

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0

k_eba さんが回答されているように



「製品の更新」ではなくて「MICROSOFT OFFICE 製品の更新」ですよ。

それから ダウンロードセンター へ行って見てください。
    • good
    • 0

http://windowsupdate.microsoft.com/
にいって
MICROSOFT
OFFICE
製品
の更新
をクリックして下さい

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
すいませんが、この「製品の更新」をクリックしたのですが、
該当するようなダウンロードがないようなのですが・・・・
もうしわけありませんが、よろしかったらもう少し詳しくお願いします。

お礼日時:2002/04/12 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAccess2003で住所入力支援用郵便番号辞書の編集は可能でしょうか?

アクセスで住所支援機能を使用して、住所の入力をしていますが、最近の市町村合併による郵便番号の変更が反映されていないケースがあります。郵便番号に割り当てられた住所表記を、マニュアルで編集する方法はあるでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

ないと思います。

参考
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=45192822-FBA7-49E6-B220-09BB32250EB3&displaylang=ja

2007年11月版ですが、これでも古いのでしょうか。

QAccess97 郵便番号入力支援

ずいぶん古いバージョンですが、Access97を持っています。
郵便番号入力支援はこのバージョンにはないのでしょうか?

Aベストアンサー

マイクロソフトのダウンロードコーナーに
このようなものがあります。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=62E018C0-5AF9-411F-B5A1-0D7E7382776E&displaylang=ja

QAccessで郵便番号入力で住所を表示させたいのですが

いつもお世話になっています。
Accessで取引先の管理をしたいと思っています。取引先の情報をフォーム上で入力するとき、郵便番号を入力すると自動的に住所が入力される・・・というのをつくりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
郵便番号+住所をテーブルに置くのは、そうとうな容量になってしまいますよね。みなさんはどのように作っていますか?教えてください。
Acess97を使います。ユーザーはフォーム上で簡単入力を望んでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MS-IMEのプロパティで「辞書/学習」→「システム辞書(D)」で「人名地名辞書」にチェックを入れると、郵便番号を入れ「変換」のキーで変換することにより、地名が入力されますが・・。
MS-IME2000ですので、多少違うかもしれませんが・・、私はOffice97の時代からそうしてましたが・・。

Q郵便番号を入力すると住所が表示される機能

標記の件に関しまして、お尋ねさせてください。

エクセルで、「A1」に郵便番号を入力すると
「B1」に住所が表示されるようなマクロなどはありませんでしょうか?

ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

入力順がご質問とは逆ですが、過去ログに

予め、A1に「=LEFT(ASC(PHONETIC(B1)),8)」という数式を入力しておいて、B1に郵便番号を入力して変換すると、
A1に郵便番号、B1に住所が表示されるというのがありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa423648.html

この数式に手を加えて「=IF(B2="","",LEFT(ASC(PHONETIC(B2)),8)」とし、A2に入力(1行目は見出し項目)して下にオートフィルコピー。
B2以下に郵便番号を入力して住所に変換すれば、A列に郵便番号、B列に住所が入力され、表示結果はご質問の通りになります。

郵便番号を振り仮名として取り出すアイデアがすばらしいと思いました。

Q住所録作成に郵便番号で住所を記入したい

Microsoft Outlook 2003の連絡先の住所を郵便番号を使って記入する方法がありませんか。ハードディスクがパンクしたため至急作成したい。

Aベストアンサー

IMEの郵便番号辞書を利用するくらいでしょうか?
IMEのプロパティで、辞書探して、郵便番号辞書にチェック
つきからは、全角で郵便番号いれて、
スペースキーおすと漢字変換の中で住所が出てきます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報