アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の事なのですが
ブラのサイズをこっそり見ると90でEと書かれてました
大き方だと思うのですが
彼女はその事を気にしてる様で
小さめがいいな~といつも言ってます
で、彼女が言ってる事を総合しますと
どうやらサイズはFカップみたいですが
かわいいデザインが無いのと売ってるものも少ないって事から
少し小さめなサイズのブラを使ってるみたいです

ここで質問なのですが
たぶん体にもよくないと思いますので
適正サイズを付けてほしいのですが
なにか良い言い方ないでしょうか?

う~ん、自分は男なので女性の胸の事は分からないのですが
サイズの合わないブラってよくないですよね?
その辺りから御意見頂けたら幸いです
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

彼女さんは太って無いんですよね?


だとすると、90Eは輸入ものの表記だと思います。(cmの単位じゃない)
ですので、日本サイズでアンダー70-75cmくらいだと思います。
普通です。ご安心を。
アンダー90cmじゃ、ぽっちゃりなんてレベルじゃないです^^;

カップの件ですが、胸が大きい人程1サイズくらいの差は気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
肉質の硬い、柔らかいにもよる様で、彼女さんがつけて苦しくないのなら、そこまで気にする事も無いと思いますよ。
    • good
    • 0

3番さんのアドバイスのとおりブラのサイズは不思議なものです。


90Eと90Fはっきりいってそんなにかわりはありません。
大体ホックが何種類かついていればそのどちらのサイズでも
使うことはできます。
ただ90Eということですけど彼女さんはぽっちゃりさん
ですか?
アンダーバストが90センチということだとすれば
お店にはあまりおいてないかもしれません。
はっきりいって私の住む田舎の店にはないです。
通販専門ですね。

トップバストなのかアンダーバストかで全然話が
違ってきちゃいます。
通常ブラに「90E」とあったらアンダーバストが90センチです。
そうだとするとお店いってサイズ測ってもらうのも彼女は
嫌がるかもしれませんね・・。

この回答への補足

補足とお礼が逆になりましたが
彼女にアンダーを聞いてみたところ
65か70くらいとの事です
う~ん、自分がみた90Eの表示はなんだったのか
疑問は残りますが
女性は大変って事が解りました

補足日時:2006/11/21 02:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼すいません
みなさんの解答拝見しましたが
男の出る幕無しですね
彼女も自分のブラの事は重々承知なのだと思います
でも、少しでも苦しいならなんとかしたと思いまして質問しました
役に立てなくて残念です

トップとアンダーで話が違ってくるのは理解出来ました
彼女の体型ですが、かなり小柄で
過去にお付き合いした女性と比べても一番スタイルが良いですので
ポッチャリ体型ではないと思われます
でも、たしかに90Eと書かれてた記憶してますので
ポッチャリ型って事なのかな?
サイズが分からない男性が質問する内容ではなかったって事ですね
みなさん解答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/20 01:23

彼女さんはアンダーはきっちり合っているのでしょうか。


アンダーが合うことのほうが重要なので、きちんと測る方がいいでしょう。

そこで衝撃の事実を一つ。
E90ですと、カップの寸法はF85やD95と同じになります。
アンダー75の私だとHカップ(所謂爆乳?)になっちゃいます。
つまり、A90とB85、C80、D75辺りが同じ大きさなのです。
#参考URL参照。
そんなわけで、E90だと種類が少なくなるというのは仕方ありませんね。
#逆に私のように細くて胸がないとそれはそれで種類が減りますけどw

ショップに抵抗があるならセシールのような通販サイトで検索してみてもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …
    • good
    • 0

クリスマスプレゼントとして一緒に買いに行ったら


如何でしょうか?
今は一緒に試着室に入れますよ。

サイズの測り方や付け方、カップサイズの事など知る事が
出来ると思います。
その時にカップサイズが合っているかどうかは判ると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが思うほどサイズが違うブラをつける事はあまり女性の体に影響がないと思います。


アンダーサイズさえ合っていればワンカップぐらいどうとでもないです。最近はFカップものもかなり売っていますが、一昔前はなかなか手に入らず、今も好きなデザインを選べない事が多いです。
しかも90-Fとなるとなかなか普通の店で買うには、お店の人が1~2個持ってきて好きなほうを選べといわれてしまうのではないでしょうか?私の会社にもFカップが3人いますが、彼女たちは70-75Fなのでそこそこ手に入りやすいと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています