最近、いつ泣きましたか?

Fカップのブラがピッタリなのにメジャーでバストサイズ測るとDカップ程のサイズなんですがこれって合ってるんですか…?

A 回答 (4件)

容積がデカいから?


垂れてるから?

まあ、メジャーでの計測は目安ですからねえ。
カップサイズは乳房の容積で決めるものです。

ですので着用してシックリくるならそれで合ってますよ。

あと、ブラジャーってアンダーは±1カップ分くらい調整できるでしょ。
D65が実はF60で丁度良いなんてこともある。
    • good
    • 0

メジャー(長さ)って2次元ですよね。


バストは3次元で出来てます。
計れない所(計っていない所)も必ずあります。

ブラジャーは人によって3次元に作られています。
計るヶ所はたくさんあります。

例えば、トップとアンダーだけ計って、ぴったり合うか?
合いません。
乳房の「量」体積の関係もあるからです。

私は男なので良くわかりませんが、
ブラジャーって結局、
体の周長=わきの下~背中~わきの下の長さ
体の幅=わきの下~前側~わきの下
体の奥行き=前面~背中面
乳房の体積=カップ内の体積
にならなければ、フィットしないと思うのです。

それを、アンダー、トップだけで合わせるのは、
乱暴だと思います。

ですから、No1さんが回答に書かれているように
「サイズ(カップ数)によっても違いがある」という事になり、
カップ数を飛び越える場合もある。という事になると思います。

男なのに回答してすみません。
「計る」という事に関しては、気になるので。
    • good
    • 1

ブラをつけるときに脇の脂肪を寄せて上げるから、大きくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに付ける時に肉を寄せているので大きいのかもしれません… 納得しました!

お礼日時:2022/06/17 16:38

元下着メーカーで働いていたものです。


メジャーで測るサイズはあくまで目安です。
同じFカップのものでも商品によって
多少サイズに違いはあるので
フィット感を大切に選ばれるといいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
目安であってそれが自分に合ってるかはまた別なんですかね…。私はFカップの方がしっくりくるのでこれからの下着選びはそうします!

お礼日時:2022/06/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています