プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になります。
20代後半の女性です。

日本語力が乏しくてお恥ずかしいのですが、女性で『ドラム缶のような体』とはどのような体を指すのでしょうか?
私の認識では、極端に太っていたり痩せていて、バスト・ウエスト・ヒップの差があまりない体型を『ドラム缶のような』と形容するものだと思っていたのですが、どうやら違っているようなのです・・・。
身長165cm、体重50kg、バスト92cm(Fカップ)、ウエスト63cm、ヒップ93cmの場合も、ドラム缶のような体になりますか?
ちょっと気になりましたので、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ドラム缶で思い浮かべる一般的な姿

→メリハリが無い
→でかい(重い)

なので
>私の認識では、極端に太っていたり痩せていて、
>バスト・ウエスト・ヒップの差があまりない体型
これで「太って」の方の物事を指すんだと思うよ。
そうでない場合は「ずんどう」と言われるんじゃないのかな。
ずんどうってのは鍋の一種のずんどうね。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど~と、とても参考になりました。
私は、アンダーバスト(70cm)とウエスト(63cm)の差がわずか7cmだったのでドラム缶だと言われてしまったのですが・・・メリハリが無いということですね(汗)
メリハリがあると言われることが多かったのですが、お世辞だったのかなと(苦笑)
『ずんどう』も『ドラム缶』も、バストやヒップの大きさに関係なく、ウエストのくびれがない状態なのかなと思いました。
もっとウエストを細くするストレッチを頑張りたいと思います。目指せ50cm台です!
とても参考になりました。
ありがとうございました。