プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長150cm
体重42.8kg
体脂肪率16.1%
バスト80.5
アンダー60
ウエスト51
ミドルヒップ59.7
ヒップ76.5
太もも42.7

これってデブ、ガリ、普通だとどれですか
私は可もなく不可もなく普通と思います
欲を言えばあと1~2kg落とせば完璧と思いますが家族からはこれ以上痩せない方が良いと言われました

A 回答 (5件)

今は、どうか判らんけど昔は、身長マイナス105は、ベスト体重だって言ってたよね。

と言う事は、貴女の(貴方)体重って少々痩せてるって事かな?アンマリ痩せると、見た目が哀れに思えてくるのは、僕だけなんでしょうかね?
    • good
    • 0

細いと思いますが、そんなもんでしょう。



それ以上体重を落とすと健康障害になりますので、ご両親が仰るように無理をしないのが正解です。

どうしても体重を落としたいのであれば、筋力をつけましょう。
運動することで体脂肪を減らして、減らした分を筋肉に置き換えるんです。

 体脂肪1kgの容量は1.1リットル
  筋肉1kgの容量は0.9リットル

……ですので、体重を落とさずシャープなシルエットを作ることができます。

筋肉をつけず体脂肪だけ落とすと、健康障害になるだけでなく ”みすぼらしい” 体形になっちゃいますからね。

・・・

ということで、やせるよりも体を ”造る” ことに重点を置くことを薦めます。

全身を映せる鏡の前に全裸で立ち、ポーズを決めてスタイルの確認をしてみましょう。
それで、「余計なところ」「足りないところ」を判断するんです。
※ 全裸なのは着衣によるプロポーション補正を掛けないためで、ネタではありません。

……くれぐれもポーズを決めているところを他人に見られないようにしましょう。
見られたら死にたくなりますよ。


・・・余談・・・

自分は体脂肪率は8%と低く、筋肉量はそこいらのスポーツマン気取りの人たちよりも多いけどアスリート並みとはいかないオッサンですが、女性には受けが良いですよ。
髪に白いものが混ざるジジイ寄りのオッサンなので肌のツヤは良くなく、
ぱっと見は非常に痩せているように見えるそうですが、
 脱いだらスゴイ 
という話。
(体脂肪率をもっと上げたいのですが、運動量が多くてねえ...)
それを知っている女性たちから「腹筋触らせて」とか「胸の筋肉見せて」とか言われる。
夏場ならともかく、この寒い時期に脱げるかっ!
    • good
    • 0

ガリです。

    • good
    • 0

体脂肪率のわりに体重が少ないので、筋肉量に乏しい貧弱な身体、でしょうね。


ここからただ減量してもますますみっともない見た目になります。
    • good
    • 1

普通でしょうね。


でも、数字は二の次。大切なところは、数字にできない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!