dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2女子です。 基礎代謝診断したら1894でした。やばいですか?肥満ということですか?? 基礎代謝が高いと痩せ体質だと聞いたことがあるのですが、
身長164 体重64 バスト97 アンダー76 ウエスト74 ヒップ90 もあります。 bm23.8です。

A 回答 (2件)

パソコンやスマホで計算する基礎代謝と言うのは、身長、体重、年齢、性別から算出される数値です。



例えば筋肉質で見た目が痩せている人と、脂肪が多く見た目がぽっちゃりの人、
この2人が身長と体重が全く同じなら基礎代謝も同じ数値が算出されます。

本来なら筋肉質の人の方が代謝量は高く、脂肪が多い人の方が低いのが本当ですが、身長と体重、性別、年齢しか考慮されないわけですから、パソコンやスマホで算出される基礎代謝と言うのはかなりの誤差があるということです。
    • good
    • 1

筋肉質なのだと思います。

スポーツ得意な人だと推測してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く筋肉質じゃないです汗帰宅部で全く運動もしないし一日中ゴロゴロしてます、

お礼日時:2022/04/05 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!