アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月で体重12キロ落ちました
ちょっと怖いですなにかの病気ですか?

男です。
身長167cm
体重69kgだったんですが
現在、57kgです。

基礎代謝は1450キロカロリーくらいで
多分、食事は1300キロカロリーくらいです

運動はエアロバイク毎日2時間するくらいでした。

2時間くらい毎日漕いでこんなに落ちますか?

食事は基礎代謝と同じくらい摂ってるので、おちても1kgくらいだろうと思ってたのですが

質問者からの補足コメント

  • コーラーとかは飲んでません。
    普通有り得るんでしょうか?
    甘いものとかもそんなに取ってません。

      補足日時:2023/08/20 00:27

A 回答 (5件)

なにかの病気ですか?



ここは病院ではありません。
病院で診察して医師に相談して下さい。
    • good
    • 0

一度病院で診てもらって下さい。


要注意の目安は、6ヶ月で体重の5%の減少です。

何もありませんように…☆
    • good
    • 1

たぶん病気だと思う。


甲状腺の病気は痩せるよ。
その程度の運動とその程度のカロリーで1ヵ月12キロは理論上ありえない。
    • good
    • 1

コーラーなど炭酸飲料を飲み過ぎてませんか?やたら喉が渇きませんか?。

該当したら糖尿病です
    • good
    • 0

勘ちがいしてます。


基礎代謝って、寝たきりでも必要な最低限の消費カロリーです。
最低限以下の摂取カロリーで、そのうえバイク2時間やったら、生命維持が危険なレベルです。
脳が「飢餓状態」と判断したのです。

まだ2週間だから他に影響がでてないだけです。
健康でいたければ、正しい知識をもつことと、正しい食事をすることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!