アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳 女
身長160.7cm
体重58.4kg
基礎代謝 1281キロカロリー(7月20日時点)

以下の場合の1日の消費カロリーを検討してほしいです!
① 1日中寝て過ごした場合
② 簡単な家事のみ行なった場合
③ 買い物(大体松葉杖で1時間程)以外は自宅で過ごした場合
※松葉杖を使用していますが、右足にあまり体重をかけないようにするためなので両足を使用して歩行しています。
④ 15分〜30分程の筋トレのみ行なった場合
⑤ ③+④の場合


ダイエット中(ほぼ終わり頃)なのですが、右足首の靭帯を損傷してしまい、運動ができなくなりました。全治一ヶ月半なので、足を使う運動ができず、自宅療養中です。
松葉杖2本とギプスシーネでの固定で過ごしています。

怪我をする前からダイエットをしており、56.9kgまで落としたいと思っています。今は58kg台と57kg後半を行き来しています。
脂質制限で一日1350キロカロリー〜1600キロカロリーで摂っているのですが、多いでしょうか?

A 回答 (2件)

消費カロリーですが、基礎代謝へ1.4をかけることで大まかな値が分かります。



ご質問者さまの場合は1281キロカロリーなので、消費カロリーは約1793キロカロリーとなります。

この値で行くと、摂取カロリーは適正なので、問題はないです。

ただ、脂質、糖質、塩分へ気を配らない場合、浮腫みや内臓脂肪による隠れ肥満の可能性は高まるかもしれません。

寝て過ごした場合、以上に記した消費カロリーが目安となります。

それ以外は、行った時間によります。

筋トレも、内容によります。

筋トレ(中度)10分あたり61キロカロリー
筋トレ(高度)10分あたり127キロカロリー
歩行10分あたり56キロカロリー
家事10分あたり45キロカロリー

目安として、ご参考までに…
(お大事になさってくださいね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おふたりともありがとうございました。
なんとかリバウンドせずに乗り切ることができました。

現在もまだ足の治療中なので無理はしないようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/17 16:28

よくわからないですが、すみません


そんなにかわらないかもしれない

とりあえず消費カロリーくらい食べるでしばらく様子をみてはどうでしょう

怪我をなおすまで、無理はしないほうがいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました!
消費カロリーくらいが分からなかったので不安に思っていましたが、リバウンドせず過ごすことができました。ありがとうございました。足はまだ治療中なので無理せず頑張っていきます!

お礼日時:2022/09/17 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!